PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炬燵しゃんとのお別れ

先週土曜日、ついに炬燵を片付けました。
(翌日は夏日になった。我が家には冬と夏しかないのか・・・。)

炬燵

あ~、スッキリした~ε= (*^o^*)
これから掃除機かけるのもラクになるな。

ただ、この方の様子がへん。

炬燵
あれ、いつもと雰囲気が違うデシュ・・・。

炬燵
炬燵しゃんはどこ・・・?

炬燵がないことに戸惑っているのかずっと突っ立ったまま。

福ちゃん、炬燵しゃんはね、長~~い旅に出たんだよ。

炬燵
えっ!炬燵しゃんが?

炬燵
旅に・・・。福を置いて・・・。

夏が終わって朝晩寒くなる頃に帰ってくるからね。

炬燵
いつもやさしく福を包んでくれた炬燵しゃん。

炬燵
心が寒いデシュ・・・。

今までが暖かすぎたんだって。┐(´ー`)┌

しばらく落ち着かないようだったけど、夕方には自分の席でくつろいでました。

炬燵

炬燵下でのスタンバイが復活し、

炬燵
フクチチしゃん、いつでもこぼしてくだシャイ。

背中カキカキも思い出したよう。

炬燵
この高さが絶妙デシュ~♪

そして福ちゃんとフクママの座椅子取りゲームが再び激化!

炬燵

今まで福ちゃんの席でだけ炬燵布団かけてあげてたんです。
だからか、けっこう素直に席譲ってくれてたんですよね~。

炬燵なくなったとたん、動かなくなっちゃった。

炬燵
フクママしゃん、そっちね。



別の意味でメンドくさくなったな・・・ ( ̄Θ ̄;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

炬燵しゃんとお別れしたんですか~?
今年は5月に入ってからが寒くて、うちもまだホットカーペットしゃんとお別れしてません。
いつもならとっくに片づけてるんですけどね。
福ちゃん、夏バージョンもすぐに思いだしたようですね。
座椅子取りゲーム、頑張ってくださいネ^^

ところで↓の記事で暗譜のことが・・・
どうやらフクママさんも近々暗譜仲間に入られそうですね^^
久しぶりだから最初は頭に入りませんが、少しずつ慣れてきますよ。
私は暗譜も練習も短期強制型で、ブログに向き合う余裕もなかったですが…。
今週でメドがつく予定です。
モツソナは3楽章までするんですね。
頑張ってくださいね(^_^)v

| ふうこ | 2012/05/24 16:06 | URL | ≫ EDIT

今週こそ~!って言ってたのはいつのことでしたっけ?^^;
ようやく片づけたんですね(^_-)

炬燵しゃんを探す福ちゃん、カワイイ(^^♪
で、座椅子取りゲーム復活ですか。
こりゃ、大変だ^^;
じゃぁ、フクママさんとフクチチさんが場所を変わったらどういうことになるでしょうか?
それでも福ちゃんがフクママさんの邪魔をするなら、フクママさんのにおいが好きということで、邪魔しなくなったら「今の場所」が好きなんだということになるでしょう?
まぁ、やるだけ無駄な気もしますけどね(^_^;)
フクママさんが好きなんですよ、福ちゃんは。

| 金魚 | 2012/05/24 19:51 | URL | ≫ EDIT

ふうこさんへ

> 炬燵しゃんとお別れしたんですか~?
> 今年は5月に入ってからが寒くて、うちもまだホットカーペットしゃんとお別れしてません。
> いつもならとっくに片づけてるんですけどね。

ふうこさんのところでまだホットカーペットしゃんとお別れしてないんですか~!?
猫ちゃんは寒がりなのかな。今年は寒くなったり暑くなったりでなかなか片付けれないですよね。

> 福ちゃん、夏バージョンもすぐに思いだしたようですね。
> 座椅子取りゲーム、頑張ってくださいネ^^

炬燵のない生活もすぐ思い出したようです。
座椅子取りゲームはなかなか執念深いですよ。私が少しでも席を立つとパッときて座ってますからね~。

> ところで↓の記事で暗譜のことが・・・
> どうやらフクママさんも近々暗譜仲間に入られそうですね^^

今まで3回ぐらい先生に「暗譜しませんか」って言われたんだけどことごとくお断りしたんで。(^_^;)
そろそろ言うこときいた方が良いかなと・・・。

> 久しぶりだから最初は頭に入りませんが、少しずつ慣れてきますよ。
> 私は暗譜も練習も短期強制型で、ブログに向き合う余裕もなかったですが…。
> 今週でメドがつく予定です。

子どもの頃どうやって暗譜してたのか全く忘れました。
暗譜はきっと短期で集中した方が良いですよね。
ふうこさんメドがついてきましたか。良かったですね♪

> モツソナは3楽章までするんですね。
> 頑張ってくださいね(^_^)v

今がんばって譜読みしてるけど長くてなかなか進まなくて。
でも来週のレッスンまでには何とか形にしたいです。

| フクママ | 2012/05/25 02:40 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> 今週こそ~!って言ってたのはいつのことでしたっけ?^^;
> ようやく片づけたんですね(^_-)

先週の日曜に片付けるって言ってその週の土曜に片付けたから、ギリギリ週の範囲内ってことで。(^^)

> 炬燵しゃんを探す福ちゃん、カワイイ(^^♪

いつも炬燵布団によりかかって丸くなってましたからねえ。
片付けてからしばらくは自分がどこにいたら良いのかわからないようでしたよ。

> で、座椅子取りゲーム復活ですか。
> こりゃ、大変だ^^;
> じゃぁ、フクママさんとフクチチさんが場所を変わったらどういうことになるでしょうか?
> それでも福ちゃんがフクママさんの邪魔をするなら、フクママさんのにおいが好きということで、邪魔しなくなったら「今の場所」が好きなんだということになるでしょう?
> まぁ、やるだけ無駄な気もしますけどね(^_^;)
> フクママさんが好きなんですよ、福ちゃんは。

あ、それ実験してみる価値あるかもです。
座椅子が好きなのは間違いないんですよ。背もたれで囲われてる感があるんでしょうね。
「フクチチのにおい+座椅子」でどうかですね。ただフクチチが座椅子を邪魔にしてるからなあ・・・。

| フクママ | 2012/05/25 02:59 | URL | ≫ EDIT

あれ?炬燵しゃん、まだいたんですか?とっくに片付けられたと思っていました(笑)
北の国にもようやく本格的な春が来たというところでしょうか。

福ちゃん、けっこう順応力があるようで、よかったです。
夏モードの習慣(背中かきかき)もすぐに思い出したんですね。
福ちゃんお肌が弱いとのことで皮膚に刺激にならないかちょっと心配ですけど。

| 私はタワシ | 2012/05/25 09:47 | URL | ≫ EDIT

あれ、もう片付けたんですか まだぁ~ 寒いのにぃ~
コタツさんは旅に・・プププ・・福ままさんホントニ上手いね!
ピアノ友達もみんな良い方達で、楽しそう^^

|  クウーママ | 2012/05/25 16:06 | URL |

タワシさんへ

> あれ?炬燵しゃん、まだいたんですか?とっくに片付けられたと思っていました(笑)
> 北の国にもようやく本格的な春が来たというところでしょうか。

私は早く片付けたかったんですよ~。昼間は暖かいからもううっとおしくて。
福とフクチチがいつまでもしがみついてたんですよね。(-゛-メ)

> 福ちゃん、けっこう順応力があるようで、よかったです。
> 夏モードの習慣(背中かきかき)もすぐに思い出したんですね。
> 福ちゃんお肌が弱いとのことで皮膚に刺激にならないかちょっと心配ですけど。

福からみると炬燵の下ってのは居心地良いかもしれませんね。
でも高さがちょうどなので、たまに頭ぶつけてるんですよねえ。
背中カキカキもやり過ぎないと良いんですが・・・。

| フクママ | 2012/05/25 17:46 | URL | ≫ EDIT

クウーママさんへ

> あれ、もう片付けたんですか まだぁ~ 寒いのにぃ~

片付けましたよ~
もう夏日もあるし見てるだけで暑苦しいです。
ヒーターは出てるので寒い時はそれ使います。

> コタツさんは旅に・・プププ・・福ままさんホントニ上手いね!

福のこの写真みてたらこんなこと言ってみたくなりました。(^^)

> ピアノ友達もみんな良い方達で、楽しそう^^

趣味が同じって良いですね~。みんな頑張ってて刺激受けてます。

| フクママ | 2012/05/25 17:54 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんの、小さな恋の物語みたいですね~i-80
相手は、炬燵しゃんですけどi-278

先日、盛岡の中央公園でかわいいウエスちゃんを見つけました~
思わず駆け寄って、ナデナデしちゃいましたi-233
12歳の女の子でしたが、とっても可愛らしい感じのウエスちゃんでした!
女の子の福ちゃんもこんな感じなのかな~っと勝手に想像i-228
うちの肉食系コタ君とは大違いでしたi-229

| cotaママ | 2012/05/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

cotaママさんへ

> フクちゃんの、小さな恋の物語みたいですね~i-80
> 相手は、炬燵しゃんですけどi-278

あ、そんなふうにできちゃいましたね~♪
「俺のことは忘れてくれ。」「炬燵しゃん、行かないで~」って感じ?(^^)

> 先日、盛岡の中央公園でかわいいウエスちゃんを見つけました~
> 思わず駆け寄って、ナデナデしちゃいましたi-233
> 12歳の女の子でしたが、とっても可愛らしい感じのウエスちゃんでした!
> 女の子の福ちゃんもこんな感じなのかな~っと勝手に想像i-228
> うちの肉食系コタ君とは大違いでしたi-229

私もよそのウェスちゃん見ると駆け寄ってしまいます。
それにウェスの飼い主同士ってなぜか親近感ありますよね。
女の子なら福に似てるかも。
コタ君は大きくてガッチリ系かな?

| フクママ | 2012/05/26 03:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

