PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見苦しい肉球

先日、肉球フェチの紫游さんから肉球のドアップ写真のリクエストをいただき、

福ちゃんのプヨプヨ肉球写真撮るぞ~とはりきりました。




が・・・、

DSC06929_convert_20120612042903.jpg

そうだった・・・。

肉球

アンヨの裏真っ赤っかだったんですよね~。

肉球

いつもなんですよ・・・。

毛を切ったからますます赤く見える。
黒い部分もプルプルじゃなくてガサガサしているし・・・。

一応肉球ケアクリームなるものもあるんですよね。
でもどうせ舐めちゃうと思って塗ったことない。

肉球
(ヒヤ~ お見苦しくてすいません。)

こちら後ろ足。いくらかマシかな。

肉球

なぜこんな真っ赤なんだろう・・・。
多分こうやって舐めたり齧ったりしてるからだと思うんだけど。

これわかりづらいけど、器用に立ったまま前足齧ってる。

肉球

普通はフセしながら舐めてます。

肉球

「福ちゃん、やめ。」(低音で)
ちょっと怖い声を出してジッと見てると、人の顔伺います。

肉球

でもまたすぐに、

肉球

「福ちゃん、やめなさい。」(低音で)

肉球

それでも止めないときは、

「ゴラ~ッ!」
で、手をパ~ンッ!と叩くと

肉球

驚いて止めるけどそのときしか効き目ないです・・・。

あとは手にタオル置いたり全身バスタオルで簀巻きにしたり。

湿気で雑菌(マラセチア?)が繁殖して痒くなるようです。
痒いから舐めるのか、舐めるからベチョベチョして痒くなるのか・・・。

先生にはマラセブシャンプーでケアするよう言われてます。
あまりひどいと痛くて手を床につけなくなるので、その時だけ痒み止めのクスリ塗ってます。


肉球


いつかプヨプヨピカピカの肉球を披露したいね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホント真っ赤ですね。かゆそ~~汗
かわいそう~~汗汗
うちのハムちゃんも一匹だけず~っとカイカイしてて、
他の子より毛も少なくて、背中が薄くて見ててかわいそうんだけど、どうしていいか分からなくて(涙)
福ちゃんは怒られてシュンとしたりしないんですか?笑

| らべんだ~ | 2012/06/12 08:20 | URL |

猫の肉球はたくさん見たことありますけど、犬は…?
うぁ~ん(;_;)
福ちゃんかわいそう。
なんとかならないんでしょうか。
かゆみ止めクリーム、塗り続けたら体に悪いのかな?
痒いのって乾燥するのもいけないんですよね。
素敵なおみ足になりますように。

| 金魚 | 2012/06/12 09:00 | URL | ≫ EDIT

わ~ん。ずいぶん真っ赤っかですね~!出血してるのかと思っちゃったくらい!トリミングしたてだから目立つのかな?
痒いんだろうなあ~
早くよくなりますようにと祈ります。
「プヨプヨピカピカの肉球」目指してがんばれ~福ちゃん、フクママさん!

| 私はタワシ | 2012/06/12 10:10 | URL |

らべんだ~さんへ

> ホント真っ赤ですね。かゆそ~~汗
> かわいそう~~汗汗

手足のカイカイと外耳炎はかわいそうになります(:_;)
舐めると余計痒くなってとまらなくなるので、怒ったりタオルで巻いたり齧るおもちゃやったりしてます。

> うちのハムちゃんも一匹だけず~っとカイカイしてて、
> 他の子より毛も少なくて、背中が薄くて見ててかわいそうんだけど、どうしていいか分からなくて(涙)

ハムスターにもアレルギーとかあるのかな。
ちっちゃいと治療するのも難しそう。でもそういうコほど可愛いですよね。

> 福ちゃんは怒られてシュンとしたりしないんですか?笑

その時は悲しそうな(気のせいか?^^;)目で見てるんですが、すぐ忘れちゃいますね。
ちゃんと反省して欲しいんだけどな~

| フクママ | 2012/06/12 12:58 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> 猫の肉球はたくさん見たことありますけど、犬は…?
> うぁ~ん(;_;)
> 福ちゃんかわいそう。
> なんとかならないんでしょうか。

なんとかしたいんですけどね~(>_<)
舐めないでいると赤みが薄くなるんですよ。
で、舐めると真っ赤になるって感じなので、できるだけ舐めないようにしてるんですが・・・、怒るのも疲れてきちゃって。
先生からは殺菌シャンプーで指の間とかよく洗うように言われてます。
靴下はかせてる人もいるようだけどかえって蒸れないかなって思ったりして。でも試してみても良いかもですね。

> かゆみ止めクリーム、塗り続けたら体に悪いのかな?

どうなんでしょうね。常用すると効かなくならないかなと思って悪い時だけにしてるんですが。
クスリ塗ると何日かで軽くなるんですよ。

> 痒いのって乾燥するのもいけないんですよね。
> 素敵なおみ足になりますように。

乾燥も良くないんですね。福の場合はどっちだろう。多分蒸れて痒くなってると思うんですが。
本当に赤くないアンヨ見てみたい。

| フクママ | 2012/06/12 13:15 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> わ~ん。ずいぶん真っ赤っかですね~!出血してるのかと思っちゃったくらい!トリミングしたてだから目立つのかな?

実際に見ると写真よりもっと赤く見えます。
舐めないと赤みも薄くなるんですけどね~
トリミングで毛がなくなったから余計ですね。

> 痒いんだろうなあ~
> 早くよくなりますようにと祈ります。
> 「プヨプヨピカピカの肉球」目指してがんばれ~福ちゃん、フクママさん!

ありがとうございます・・・。
良くなることがあるんだろうかと思いつつ・・・、がんばってプヨプヨピカピカ目指しますねe-276

| フクママ | 2012/06/12 13:24 | URL | ≫ EDIT

わ~、ありがとうございます!

フクママさん、早速肉球のお写真を撮って下さったんですね。
嬉しいです。
ヨーキーに比べると肉球大きいですよね。
いいなぁ。
私は前脚の肉球が好きです。においもかいでみたい(^o^)

なめなめ対策に、靴下はどうですか?
100均で、イスの脚にはかせる靴下売ってるでしょ?
あれ、フクちゃんにぴったりサイズじゃないかしら?
たっぷりクリーム塗って靴下をはいてもらう。
自分で脱いじゃうかなぁ?
かいかいはつらいよねー。
早く治りますように。

あの・・・リクエストもう1個いいですか?
フクちゃんがしっぽを振ってる動画がみたいです。
急ぎません!ぜんぜん急ぎません。
いつか、覚えていたらお願いします。

| 紫游 | 2012/06/12 17:42 | URL | ≫ EDIT

紫游さんへ

> フクママさん、早速肉球のお写真を撮って下さったんですね。
> 嬉しいです。

リクエストありがとうございました(^^)/
さっそく撮ろうとしたら、あ、お手手真っ赤だったんだ・・・って思い出してi-201
きれいな肉球だと良かったんですが^^;

> ヨーキーに比べると肉球大きいですよね。
> いいなぁ。
> 私は前脚の肉球が好きです。においもかいでみたい(^o^)

私も改めて匂いかいでみました。
福のは少ししか匂いしませんでした。花のはそれはそれは香ばしい良い匂いがしたんですよ。

> なめなめ対策に、靴下はどうですか?
> 100均で、イスの脚にはかせる靴下売ってるでしょ?
> あれ、フクちゃんにぴったりサイズじゃないかしら?
> たっぷりクリーム塗って靴下をはいてもらう。
> 自分で脱いじゃうかなぁ?
> かいかいはつらいよねー。
> 早く治りますように。

靴下は1足あるんですが、サイズ合わないの買ってしまって・・・。
イスの脚用ですか?良いかもしれませんね。100均行った時探してみますね。
カイカイはつらいでしょうね。ストレスになるだろうしなんとか治って欲しいです。

> あの・・・リクエストもう1個いいですか?
> フクちゃんがしっぽを振ってる動画がみたいです。
> 急ぎません!ぜんぜん急ぎません。
> いつか、覚えていたらお願いします。

わっかりました~♪
多分オヤツでつれば大丈夫だと思います。あまり上手に撮れないと思うけどそのうち載せますね!(^^)!

| フクママ | 2012/06/13 05:54 | URL | ≫ EDIT

ウェスティってアレルギーの子が多いんですよねえ。ラッキーもこの時期、足先をよくガシガシ噛んで腫らしてました。福ちゃんと同様よく怒られてましたよ。そしたら即ケージにはいって見えないように後ろ向きになってやっぱしガシガシ(;>_<;)

福ちゃん可愛い!!ちょっとおとぼけのとこ、ラッキーに似てる!肉球ってポップコーンのニオイがしたねえ、、、(by娘)

| アルビレオ | 2012/06/16 11:45 | URL |

アルビレオさんへ

> ウェスティってアレルギーの子が多いんですよねえ。ラッキーもこの時期、足先をよくガシガシ噛んで腫らしてました。福ちゃんと同様よく怒られてましたよ。そしたら即ケージにはいって見えないように後ろ向きになってやっぱしガシガシ(;>_<;)

本当にウェスティってアレルギー多いようですね。
先生は「ウェスティでアレルギーじゃないコは見てことない」っていばってました(-_-;)
ラッキーちゃんは隠れてガシガシやってましたか。怒られるとだんだんそうなりますよね。福も人の顔伺いながらナメナメガシガシやってます・・・。

> 福ちゃん可愛い!!ちょっとおとぼけのとこ、ラッキーに似てる!肉球ってポップコーンのニオイがしたねえ、、、(by娘)

娘さんも見てくれたんですね。ありがとうございます。
なるほど、ポップコーンってわかります!香ばしさがありますよね~

| フクママ | 2012/06/16 14:07 | URL | ≫ EDIT

あんよ痛そうですねi-238
カット後のバリカン負けの時のコタの肉球にそっくりです。。
ハサミのカットに変えてからは赤くなることはなくなりましたよ!でも、日頃から足の裏ナメナメしてますけど。。
そろそろ、マラセチアの時期ですねi-182

肉球、気持ちいいですよね~ついつい、ほっぺにくっ付けたりしちゃいますi-229

| cotaママ | 2012/06/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

cotaママさんへ

> あんよ痛そうですねi-238
> カット後のバリカン負けの時のコタの肉球にそっくりです。。
> ハサミのカットに変えてからは赤くなることはなくなりましたよ!でも、日頃から足の裏ナメナメしてますけど。。

コタちゃん、ハサミにしてからは大丈夫ですか。良かったですね。
福もハサミでお願いしてます。でももう赤いのはいつもなんでよ(>_<)
やっぱりナメナメが悪いんでしょうね。一生懸命舐めてるときは真っ赤になります。

> そろそろ、マラセチアの時期ですねi-182

そうですね。湿気は大敵ですね。耳も手足もますます悪くならないようになんとか乗り切りたいです。

> 肉球、気持ちいいですよね~ついつい、ほっぺにくっ付けたりしちゃいますi-229

ほっぺにくっ付けるのはしてなかったな。気持ちよさそう~♪

| フクママ | 2012/06/18 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

