PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねしょ仕様

福ちゃんのお尻問題ですが、

5日間シャンプーとクスリを続けてズリズリナメナメはかなり少なくなりました。
もういいかな。
あとは放っておいても治っていくでしょう。

おねしょ仕様

もう一つのお尻問題・・・というかおもらし問題は、

おねしょ仕様

こちらは一生モン。きっと治ることはないよね。

おねしょ仕様

おもらしするワンコと添い寝するなんて、ほんとおバカ飼い主ですよね~

おねしょ仕様

しかしそれなりに対策はたてております!
まずおねしょシーツで布団を福ちゃんのシーから守る!

おねしょ仕様

おねしょシーツは福ちゃんが来たときから使ってました。
(夏は暑苦しくて大変ι(´Д`υ))

でもこの頃ますますおもらしが増えて、毎日シーツを洗濯なんてことも。
本格的なおもらしじゃなくて、チョコッと濡れてるってことも多いんですよ。

おねしょ仕様

で、最近はじめた新しい対策。
おねしょシーツの上に、さらにトイレシートを敷く。

で、その上にバスタオルを敷けば、失敗してもバスタオルだけ洗濯すればOKという作戦。

おねしょ仕様

この作戦の欠点は、必ずしも福ちゃんがトイレシートの上で寝るとは限らないということ。
そこはなんとか自分の体で誘導してます。

おねしょ仕様
(こんな感じ。わかるかな~

でもこのおねしょ仕様、福ちゃんのホリホリ本能を刺激するようで、
せっかくきれいに敷いてもメチャクチャにされることも・・・。

おねしょ仕様

これ何でしょうね。よく巣作りっていうけどね~

おねしょ仕様
ヨシ、良い寝床ができたデシュ。

おねしょ仕様

まったく・・・誰のためにこんな苦労してると思ってんの・・・ (-゛-メ)ヒクヒク



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつもながら…フクママさんの奮闘ぶりと、それを気にもしてない福ちゃんのギャップが笑えます(*^_^*)

あのね、だいぶ良くなった時が危ないんですよ、アレルギーは。
もう少し治療は続けた方がいいと思います。
お医者様にお聞きしてみてください。
きちんと治ってからでないとすぐ再発しますよ~。
老婆心ながら、経験者より。。。(^_^;)

| 金魚 | 2012/07/02 07:40 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> いつもながら…フクママさんの奮闘ぶりと、それを気にもしてない福ちゃんのギャップが笑えます(*^_^*)

ほんとに飼い主の心ワンコ知らずってのはこのことです(`ε´)

> あのね、だいぶ良くなった時が危ないんですよ、アレルギーは。
> もう少し治療は続けた方がいいと思います。
> お医者様にお聞きしてみてください。
> きちんと治ってからでないとすぐ再発しますよ~。
> 老婆心ながら、経験者より。。。(^_^;)

そうですかね。先生は赤味がなくなったら止めていいっておっしゃってたんですが、きょうはシャンプーなしでクスリだけ塗りました。
見た目もあまり痒そうじゃなくなってきたけど、用心してもう2、3日続けてみますね。

| フクママ | 2012/07/02 12:02 | URL | ≫ EDIT

かゆいのが治まってきて良かったですネ^^

でももう一つのお尻の問題?
うちもおねしょシーツを使ってた時期がありまして・・・
夏の暑さはハンパじゃないですよね(-_-;)
猫のは臭くて掛け布団も敷き布団もどれだけ捨てたことかしら。。
福ちゃんは何が原因でしたっけ。

どんなにガードしても掛け布団、敷き布団、シーツ、布団カバーを少しずつ濡らすこともあるでしょ?
泣きそうですよね。
暑くて寝苦しいでしょうけど、頑張ってくださ~~い(^o^)/

| ふうこ | 2012/07/02 18:13 | URL | ≫ EDIT

5日間も毎日シャンプーしたんですか~忙しかったですね~
フクママさんのお手当で、治ってきて良かったですね!
おねしょも大変だね、それでも一緒に寝るってかわいいんでしょうね^^

| にっこまま | 2012/07/02 20:12 | URL |

おねしょ問題、大変ですよねi-182
うちはおねしょはないけど、マーキングとよだれが・・・
もう6才だから、今から治すのは難しいかな~と思ってるので
私も一生この問題にお付き合いしますi-229

ワンコと一緒に寝るのは癒しですよね~
うちはベットに娘とコタと3人で寝てるのですが、娘とコタが
かなり寝相が悪く、自由奔放に寝るので、私はいつも空いているところを探して寝ますi-229

| cotaママ | 2012/07/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

ふうこさんへ

> かゆいのが治まってきて良かったですネ^^

お尻の周り、先週はなんか痛々しいような赤さだったけど今は良いピンク色に戻ってきました。
良かったです。

> うちもおねしょシーツを使ってた時期がありまして・・・
> 夏の暑さはハンパじゃないですよね(-_-;)
> 猫のは臭くて掛け布団も敷き布団もどれだけ捨てたことかしら。。

おねしょシーツって暑いですよね~ これから憂鬱です・・・。
猫ちゃんと添い寝してたんですか。ふうこさんも親バカ飼い主ですね。一緒~(^^)/

> 福ちゃんは何が原因でしたっけ。

福は自分の意志にかかわらず漏れてしまうようなんです。機能的な問題があるかもって先生が言ってました。(でも確信犯のセンも捨てきれない・・・。)

> どんなにガードしても掛け布団、敷き布団、シーツ、布団カバーを少しずつ濡らすこともあるでしょ?
> 泣きそうですよね。

そうなんですよ~、私の寝間着まで濡れて夜中に着替えることもあります(>_<)
でも添い寝はやめれませんね~。一緒じゃないと飼い主が寂しくて^^;

| フクママ | 2012/07/03 05:28 | URL | ≫ EDIT

にっこままさんへ

> 5日間も毎日シャンプーしたんですか~忙しかったですね~
> フクママさんのお手当で、治ってきて良かったですね!

シャンプーといってもお尻周り(ついでに足も)だけですから全身洗うよりはラクでした。
痒みがなくなって本人も落ち着いてると思います(^^)

> おねしょも大変だね、それでも一緒に寝るってかわいいんでしょうね^^

にっこちゃんはまだ若いしおねしょなんてしないよねエ。一人で寝てるのかな。
福はずっと一緒に寝てるのでそれが当然と思ってるようです。今さら一人で寝せるのはかわいそうで・・・。

| フクママ | 2012/07/03 05:37 | URL | ≫ EDIT

cotaママさんへ

> おねしょ問題、大変ですよねi-182

大変ですよ~i-201
でも飼い主も慣れてきてだんだん臭いも平気になってきました・・・(^_^;)
洗濯モノが増えるのはちょっとね。

> うちはおねしょはないけど、マーキングとよだれが・・・
> もう6才だから、今から治すのは難しいかな~と思ってるので
> 私も一生この問題にお付き合いしますi-229

いろいろ問題があってはじめは大変と思っても、だんだん飼い主の方が慣らされてきますよね。
それが当たり前と気にならなくなりますね。

> ワンコと一緒に寝るのは癒しですよね~
> うちはベットに娘とコタと3人で寝てるのですが、娘とコタが
> かなり寝相が悪く、自由奔放に寝るので、私はいつも空いているところを探して寝ますi-229

3人でですか。子どもとワンコだから寝相が悪いのはしょうがないですね。でも毎晩楽しいでしょうね♪

| フクママ | 2012/07/03 05:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

