PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレのご褒美はスペシャルで。

ここしばらく雨の日が続いてます。

DSC07409_convert_20120717032122.jpg

そんな暑くはないけど蒸し蒸しするので扇風機をつけると、

DSC07408_convert_20120717032215.jpg

福ちゃんは特等席を陣取りました。

DSC07451_convert_20120717032318.jpg

気持ち良い場所ちゃんとわかってるんだね。

DSC07453_convert_20120717032528.jpg

きのう近くのホームセンターで福ちゃんのための買い物して来ました。
それは、おやつ。

DSC07418_convert_20120717032624.jpg

トイレでシーができなくなってきてるので、ご褒美をスペシャルなものにします。

今まではドッグフード一粒だったけど(これがせこかったか・・(^_^;))さつまいものおやつに。
ほのかな甘みがあって福ちゃんは夢中になるはず。
これで何とかまたトイレを学習してよ~ (-m-)” パンパン

たまごボーロは耳洗浄のときの釣り餌。


あとは、クッションとクッションカバーも購入。

DSC07434_convert_20120717032714.jpg

人間用ですけどね。
今までのは古くてヘタってきてた上にOmorashiの被害にあってたので新しくしました。

DSC07440_convert_20120717032813.jpg

今度は丸洗いできるものにし、さらに万全を期してカバーの下にトイレシートをはさみました。

我が家は座布団にもトイレシートはさんでます。
いろいろOmorashi対策大変です・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日常 | 07:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃんの安心しきった寝顔かわいいですね~
いい夢見てるかな?

ご褒美をグレードアップしたんですか。
人間が食べてもおいしそうなおやつ!
「飴と鞭」じゃなくて「飴と飴」作戦ですね。
どうか成果が出ますように!

| 私はタワシ | 2012/07/17 08:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

我が家も、ここぞと言う時には、
サツマイモのご褒美が登場します。
ワンちゃんって、お芋好きみたいですね。
美味しそうに食べますよ。

でも、フクちゃんどうしちゃったのでしょう。
今まで、きちんとトイレ出来てたんですよね。
気分なんでしょうか…。
どうか作戦が成功しますように(^^♪

| LLganzo | 2012/07/17 10:32 | URL |

タワシさんへ

> 福ちゃんの安心しきった寝顔かわいいですね~
> いい夢見てるかな?

一番いい場所で寝っ転がって気持よさそうでした。
暑くなるとワンコは大変ですね。

> ご褒美をグレードアップしたんですか。
> 人間が食べてもおいしそうなおやつ!
> 「飴と鞭」じゃなくて「飴と飴」作戦ですね。
> どうか成果が出ますように!

きょうは午前中は2回トイレでシーができてスペシャルおやつあげたんですが、午後になって何回か失敗しちゃいました(>_<)
福は学習するのに時間かかるんですよ。
喜んだりがっかりしたり飼い主も忙しいです。

| フクママ | 2012/07/17 17:24 | URL | ≫ EDIT

LLganzoさんへ

> 我が家も、ここぞと言う時には、
> サツマイモのご褒美が登場します。
> ワンちゃんって、お芋好きみたいですね。
> 美味しそうに食べますよ。

ワンコってお芋好きですよね。甘味があるからかな。
あげすぎると食べ物選り好みするようになるそうなので、あげすぎないように気をつけようと思います。

> でも、フクちゃんどうしちゃったのでしょう。
> 今まで、きちんとトイレ出来てたんですよね。
> 気分なんでしょうか…。
> どうか作戦が成功しますように(^^♪

もともと排泄器官に問題があるようでおもらしはしてたんです。
でもトイレでもちゃんとやってたから少しぐらいはしょうがないって思ってたんですけどね~
最近失敗が多くて、私が無理にトイレでさせようとしてストレスになったかも。
ご褒美作戦で何とかトイレでできるようになってほしいです。

| フクママ | 2012/07/17 17:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

フクちゃん幸せ者ですね~~。

どんなに困ったことがあっても
懸命にそれをフォローしてくれるフクママさんちにきて
本当によかったですね~~。

フクちゃ~ん、トイレ頑張って~~!

| けんば~ん | 2012/07/19 13:29 | URL | ≫ EDIT

けんば~んさんへ

> どんなに困ったことがあっても
> 懸命にそれをフォローしてくれるフクママさんちにきて
> 本当によかったですね~~。

フォローというか後始末というか、お洗濯が大変ですよ~(>_<)
無理にトイレに閉じ込めてシーをさせようとしたら、逆効果になってトイレに入りたがらなくなったんです。
なので美味しいモノ作戦に切り替えました。なんとなく改善していってる感じです。
ただあまりオヤツあげると体重が心配・・・。

| フクママ | 2012/07/20 02:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

