PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五十肩に追い打ちをかける犬

今までさんざんグチってきた福ちゃんの牛歩。(グチらないともうやってけない・・・。)
家を出てしばらくが特にダメです。

1DSC07109_convert_20120713034049

そして歩くよりクンクンに夢中。どんどん道路のはじに寄っていきます。

1DSC07116_convert_20120713034342

ワンコにしかわからないいろんな匂いがするんだろうな~。
なんとか道路の真ん中に戻そうとリードを引っ張るも、

こんなになって抵抗します。

1DSC07118_convert_20120713034439

なので、手で体を押して軌道修正させますが、
これにも問題が。

1DSC07099_convert_20120713034612

フクママは2月頃から右肩が五十肩になってしまって、
腕を伸ばして抵抗する福ちゃんを押すのが辛い・・・。
(左で押せば良いんだけど、やっぱり利き腕の方がやりやすくて・・・。)

1DSC07101_convert_20120713034840

そして少し行くと抱っこの地点があります。

近所に大型犬(←ランちゃん。名前はカワイイ)がいるんだけど、なぜか福ちゃんと相性が悪い。
家の前通るときに必ず吠えられます。

福ちゃんはすっかりビビッてしまって・・・。
可哀そうだから抱っこで通り過ぎますが、

1kako-hHUIeoHQ93qaZxDa_convert_20120713035127

右腕に福ちゃんの重みがかかるとやっぱり辛いんですよね。

1kako-BkUd4K9nS8U4t1lL_convert_20120713035212


1kako-uLwftEBJSvTrGDVR_convert_20120713035315


ランちゃん家を通り過ぎると足取りが少しは良くなります。(あくまで福ちゃん比)

散歩で足じゃなく肩が辛いっていったい何なんでしょうね~ (--,)
あ~、早く五十肩治って欲しい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フクママさんも五十型ですか!

実は私もなんです。
去年の11月頃から、もう8ヶ月になりますね。
ちっとも治らなくて、1日1回は泣きそうになります。
幸いピアノを弾くのは問題ないので自然に治るのを待っていますが
つらいですよね~。
寝返りを打って、痛みで目が覚めることが多いです。

うちのダンボちゃんも頑固で、私がこっちって引っ張ると
思いっきり踏ん張るんですよね。
最後には抱っこしてしばらく歩いて方向修正です。
一度、母が引っ張りっこをしたときに、
ダンボの爪がはがれちゃったことがあるので
力加減を気を付けてあげて下さいね。

| 紫游 | 2012/07/19 10:27 | URL | ≫ EDIT

五十肩大変そうですね。
私は幸い肩の痛みは知らずに済んでるのですが、すごく痛そうだと思います。
痛い方向があるんでしょうか。
早く治りますように・・・

福ちゃんのおしっこも大変だ~!
おいしいおやつでまたおしっこトレーニングがうまくいくといいけど…。
座布団の中にまでトイレシーツ入れてるんですね。
これは名案だと思いました!
でも人間が乗ると暑いですよね・・(-_-;)
これからはよく乾くからいいものの、大量の洗濯頑張ってください!(涙)

| ふうこ | 2012/07/19 14:26 | URL | ≫ EDIT

五十肩と犬って何の関係が(゜o゜)?
と、思っていたらそ~ゆ~ことだったんですね。
福ちゃん、結構ガンコ(^^)
肩痛めないように、お気をつけください。
お大事に。

| 金魚 | 2012/07/19 15:38 | URL | ≫ EDIT

私は、右の二の腕が痛いです。これも五十肩かなと思ってます。
利き腕をよく使うからでしょうか。
なんとかしたくて、1日に何回も腕を回したり体操をしてみてます。
少しいいみたいですよ~

| にっこまま | 2012/07/19 17:07 | URL |

福ちゃんはランちゃんちに近づくのがいやで牛歩なのかな?
反対の方角にお散歩したらどうかしらね。

可愛い顔してガンコちゃんですねぇ。

五十肩?私もとうの昔にやりましたが、気づいたら自然に治っていました。
でもそのころから?どこかしら痛いです(泣)
どうぞお大事に!

| ア・トリエ みしん | 2012/07/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

紫游さんへ

肩が型に文字化けしてますよ~(^^)

> 実は私もなんです。
> 去年の11月頃から、もう8ヶ月になりますね。
> ちっとも治らなくて、1日1回は泣きそうになります。
> 幸いピアノを弾くのは問題ないので自然に治るのを待っていますが
> つらいですよね~。
> 寝返りを打って、痛みで目が覚めることが多いです。

紫游さんもお仲間ですか。辛いですよね(:_;)痛みで目が覚めるってけっこう重症ですね~。
8か月ですか。病院では半年から長い人は2年くらいっで自然に治るって言われました。ただその後関節が固まることがあるらしいで痛くない程度で体操やった方が良いってよく言われます。
幸いピアノ弾くのは大丈夫ですよね。角度のせいなんでしょうね。でもがんばって練習した後はだるいなってことあります。

> うちのダンボちゃんも頑固で、私がこっちって引っ張ると
> 思いっきり踏ん張るんですよね。
> 最後には抱っこしてしばらく歩いて方向修正です。
> 一度、母が引っ張りっこをしたときに、
> ダンボの爪がはがれちゃったことがあるので
> 力加減を気を付けてあげて下さいね。

ダンボちゃんもお散歩はあまり上手じゃないんですね。爪はがれても抵抗するなんて。
福もリードで首が締まればついてくるかと思えば、さらに抵抗してゲホゲホ言ってるんですよ。
ひたすら自分が行きたい方向しか行かないガンコモノです・・・。

| フクママ | 2012/07/20 02:06 | URL | ≫ EDIT

ふうこさんへ

> 五十肩大変そうですね。
> 私は幸い肩の痛みは知らずに済んでるのですが、すごく痛そうだと思います。
> 痛い方向があるんでしょうか。
> 早く治りますように・・・

私も初五十肩ですよ。今は暖かいせいか少しラクになってるけど寒くなるともっと辛いでしょうね。それまでに治ってくれると良いんですが。
痛い方向あるんですよ。ピアノ弾くのは大丈夫です。
お風呂で左側洗うのは痛いです。あと後ろに引くのも痛い。
テレビで元気にダンスやってるのとか見ると肩を動かせるって良いなあってつくづく思います。

> 福ちゃんのおしっこも大変だ~!
> おいしいおやつでまたおしっこトレーニングがうまくいくといいけど…。

おやつにつられて何となく改善してる感じがします(^^)
ちゃんとトイレでやりつつ少しぐらいのおもらしはしょうがないと思ってます。

> 座布団の中にまでトイレシーツ入れてるんですね。
> これは名案だと思いました!
> でも人間が乗ると暑いですよね・・(-_-;)
> これからはよく乾くからいいものの、大量の洗濯頑張ってください!(涙)

さんざん座布団に失敗されましたからね~ 人間も少しが学習しました^^;
座布団も暑いけど寝るときのおねしょシーツは真夏辛いです・・・。

| フクママ | 2012/07/20 02:30 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> 五十肩と犬って何の関係が(゜o゜)?
> と、思っていたらそ~ゆ~ことだったんですね。
> 福ちゃん、結構ガンコ(^^)
> 肩痛めないように、お気をつけください。
> お大事に。

福って一見小さくてカワイク見えるけど、結構ガンコ者ですよ~
散歩のときそれが一番発揮されます。
よそのワンちゃんが上手に散歩してるのみるとうらやましくなります。
あぁ~、普通に散歩したい。歩くだけだったら五十肩でも平気なんですけどね~

| フクママ | 2012/07/20 02:40 | URL | ≫ EDIT

にっこままさんへ

> 私は、右の二の腕が痛いです。これも五十肩かなと思ってます。
> 利き腕をよく使うからでしょうか。

肩じゃなくて二の腕ですか。それも五十肩ですかね。痛みが拡散したのかな。

> なんとかしたくて、1日に何回も腕を回したり体操をしてみてます。
> 少しいいみたいですよ~

体操は良いらしいですね。私も痛くない範囲で少しずつ始めようかな。

| フクママ | 2012/07/20 02:43 | URL | ≫ EDIT

ア・トリエ みしんさんへ

> 福ちゃんはランちゃんちに近づくのがいやで牛歩なのかな?
> 反対の方角にお散歩したらどうかしらね。

もともと牛歩なんですけどね。ランちゃん家の近くだと余計そうなります。
別の道もあるけどそちらにも大型犬いるんですよ(>_<)
そこも吠えられて抱っこしてました。吠えないようにしつけてほしいですよね~

> 可愛い顔してガンコちゃんですねぇ。

テリアだからですかね。でもテリアでも言うこときく良いコちゃんもいますしね。やっぱり福だからですね。

> 五十肩?私もとうの昔にやりましたが、気づいたら自然に治っていました。
> でもそのころから?どこかしら痛いです(泣)

自然に治りましたか!私もそのうち「あれ、痛くないぞ」って日が来るかも(^^)
年取るってこういうことなんですねえ。若い頃みたいに何にも考えなくても体がパッと動くということがなくて、「よいしょ」ってつい言ってしまいます・・・(:_;)

| フクママ | 2012/07/20 02:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
50肩ですか・・・、辛そうですね。
僕はまだ大丈夫ですが、学生時代にテニスで痛めた肩がその内悲鳴をあげるかもしれません。。。
福ちゃん、何してても、牛歩でも、かわいいじゃないですか!
うちの子も、朝さんの時は、なかなかの牛歩です。
クンパトか誰かを待っているか、おさんぽなのに歩かない!進まない!で、とっても頑固です^^;

| ブランパパ | 2012/07/22 00:36 | URL |

なんだかタイトルがすごいですね。
フクママさんの笑いのセンスには本当にいつも脱帽しています。

と言っても、五十肩そのものは笑い事じゃないですよね!コメント欄見ても皆さんけっこう苦しんでらっしゃるようです。私もそのうち、なってしまうのでしょうか?体操とか、予防法はあるのかなあ。

福ちゃん~お願いだからフクママさんのためにもちゃんと歩いてあげて!
でも…抱っこされているときの福ちゃんの、幸せそうな表情はなんともいえませんね。
フクママさんの腕の中 居心地がよほどいいのでしょうね。

| 私はタワシ | 2012/07/22 07:49 | URL | ≫ EDIT

ブランパパさんへ

> 50肩ですか・・・、辛そうですね。
> 僕はまだ大丈夫ですが、学生時代にテニスで痛めた肩がその内悲鳴をあげるかもしれません。。。

肩が痛いっていうのは初めての経験です。着替えやお風呂で体洗う時など何気ない動作が辛いです。
ブランパパさん学生時代テニスやってたんですか!私もです!
若い時に酷使すると年取ってから支障がでそうですね。気をつけてくださいね。

> 福ちゃん、何してても、牛歩でも、かわいいじゃないですか!
> うちの子も、朝さんの時は、なかなかの牛歩です。
> クンパトか誰かを待っているか、おさんぽなのに歩かない!進まない!で、とっても頑固です^^;

ブランちゃんも牛歩ですか。一緒ですね。
頑固ってウェスティの特徴でしょうかね~ いわゆるテリア気質っての?
リード引くと絶対逆に行きます・・・(-"-)

| フクママ | 2012/07/22 08:32 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> なんだかタイトルがすごいですね。
> フクママさんの笑いのセンスには本当にいつも脱帽しています。

あ、なんだか大袈裟なタイトルになっちゃいました(^_^;)

> と言っても、五十肩そのものは笑い事じゃないですよね!コメント欄見ても皆さんけっこう苦しんでらっしゃるようです。私もそのうち、なってしまうのでしょうか?体操とか、予防法はあるのかなあ。

病院の先生には「老化で誰しもこうなりますよ。」って言われました。(慰めかな?)
タワシさん、永遠の20代だけど一応気をつけてくださいね~(^^)/
なんか予防する体操あるようですよ。

> 福ちゃん~お願いだからフクママさんのためにもちゃんと歩いてあげて!
> でも…抱っこされているときの福ちゃんの、幸せそうな表情はなんともいえませんね。
> フクママさんの腕の中 居心地がよほどいいのでしょうね。

もう抱っこされるのが当然と思ってるようです・・・。
いつも後ろから抱っこしてるので、歩かないでお尻向けてきます。(抱っこの催促なんですよ。)
近所の人には「散歩にならないね~」って笑われてます。

| フクママ | 2012/07/22 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

