PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿気にやられました。

ここしばらく雨が続いてジメジメとしてましたね~。
福ちゃん地方はおとといが ジメジメMAX だったようです。
(きのうは快晴。梅雨明けしたのかな?)

フル稼働のおねしょ仕様のバスタオル、連日のように洗濯してたけどなかなか乾かなくて・・・、
しょうがなく買い足しましたよ~ ( -"-)

湿気を含むとボワ~っと広がるフクママの髪はまさにメデューサ状態でした。

湿気
(記事とは全く関係ありませんが・・・^^; 庭で採れたピーマンと茄子とししとう)

湿気
(今年初収穫のトマト)

福ちゃんも・・・、

外耳炎が慢性化したと思われる左耳に比べ、比較的良い状態を保っていた右耳ですが、
この湿気でやられました。

耳垢グチュグチュ、臭いもきつく中が腫れていました。
1週間洗浄とクスリを塗って様子を見ます。


そして、ただでさえジメジメでうっとおしいのに、
さらに余計な事をしてくれました。

湿気

この頃ピアノの練習をしてると福ちゃんはここにいることが多いんです。
何ででしょうね~。ヒンヤリ感があるのかな。

フクママはペダルが踏めなくて大迷惑なんですが・・・、

湿気

おととい、なんとここでまさかのOmorashi!
(ま、福ちゃんの場合everytime&everywhereなんだけどね・・・)
しかもその直後おもむろに立ち上がってブルブルするし!

ピアノにもフクママの足にも盛大に○○っこのしぶきが・・・∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

まったく!余計な水分出すな~!Σ(`Θ´)=3



・・・ということで、ここにもきのうからトイレシート置いてます。
家中トイレシートだらけ・・・(:_;)


にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと湿気が辛いですね~
ヤンも私がピアノの練習をしていると、よくペダルの横に来ます。音の振動が気持ちいいのかな?と思ったりしますが、どうなんですかね?
フクちゃんはフクママさんの弾くのを聴いてるのかも。
うちはピアノの下がトイレになっちゃってますが、たまに外してしちゃったりすると、ピアノの足の下のお皿のようなところに○○っこが溜まって大変です(>_<)

| ヤンの姉 | 2012/07/27 07:38 | URL | ≫ EDIT

わが家もリビングがトイレシートだらけで~~す。
室内飼いの宿命なんでしょうか。
それとも単にしつけが甘かっただけ?
ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

でも、ピアノにだけはカンベン願いたいですよね。
フローリングの冷え冷え感が魅力なだけではなさそうですね。
ピアノに聞き惚れちゃってるのでしょう。
ノクターンの練習を始めたとのことですし♪

| かふぇ婆 | 2012/07/27 08:43 | URL | ≫ EDIT

ヤンの姉さんへ

> ほんと湿気が辛いですね~

きょうは雨は降ってないけど朝からムシムシと湿気すごいです。
汗がジワ~っと出るし息苦しいようで勘弁してほしいですね~

> ヤンも私がピアノの練習をしていると、よくペダルの横に来ます。音の振動が気持ちいいのかな?と思ったりしますが、どうなんですかね?
> フクちゃんはフクママさんの弾くのを聴いてるのかも。

私はヘッドホン使ってるのでピアノの音ではないんですよ。
ヒンヤリ感があるのかボコボコ振動を感じて気持ち良いんですかね。
もしかして練習してると淋しいのかな~・・・な~んて♪

> うちはピアノの下がトイレになっちゃってますが、たまに外してしちゃったりすると、ピアノの足の下のお皿のようなところに○○っこが溜まって大変です(>_<)

アハハ~、お皿に○○っこが溜まりますか!
ねらってるとしたら素晴らしいですね!(^^)!

| フクママ | 2012/07/27 11:58 | URL | ≫ EDIT

かふぇ婆さんへ

> わが家もリビングがトイレシートだらけで~~す。
> 室内飼いの宿命なんでしょうか。
> それとも単にしつけが甘かっただけ?

え、カジ君もそうなの?わ~い仲間仲間~~

先代の花は子犬のとき以外はおもらしなんてしたことないのに・・・。
犬は綺麗好きって聞いてたんだけど必ずしもそうじゃないんですね~
飼い主はもう臭いにマヒしてるけどお客さんが来たときヤバイです。

> でも、ピアノにだけはカンベン願いたいですよね。

まさかピアノにかけられるとは思ってませんでしたよ(>_<)

> フローリングの冷え冷え感が魅力なだけではなさそうですね。
> ピアノに聞き惚れちゃってるのでしょう。
> ノクターンの練習を始めたとのことですし♪

ヘッドホンで練習してるのでピアノの音ではないんですよね。
ノクターンのリズムを感じてるとか?いや、まだノロノロだからそれもないはず。
飼い主のそばにいたい?・・だとしたら可愛いけどね~

| フクママ | 2012/07/27 12:17 | URL | ≫ EDIT

そちらもやっと梅雨明けしたんですね^^
明けてすぐはまだ湿気が多くて大変ですよね~。
福ちゃんの耳まで湿気で調子が悪くなったんですね。
耳が腫れたりしたら相当気持ち悪いと思うけど、結構平気なのかな?^^

猫はトイレだけはお行儀がよくて、なんにも教えてない拾った仔猫でもちゃんとトイレでするんですよ。
うちには1匹、気に入らないことがあると手当たり次第におしっこしまくる子がいますが、もう何年も粗相はしてないし・・・
犬のしつけは大変みたいですね(T_T)

| ふうこ | 2012/07/27 14:08 | URL | ≫ EDIT

ふうこさんへ

> そちらもやっと梅雨明けしたんですね^^
> 明けてすぐはまだ湿気が多くて大変ですよね~。

東北はきのう梅雨明け宣言したようですね。
きょうは薄曇りだったけど暑いしジメジメでした。
あしたはもっと暑くなりそうですv-278

> 福ちゃんの耳まで湿気で調子が悪くなったんですね。
> 耳が腫れたりしたら相当気持ち悪いと思うけど、結構平気なのかな?^^

痒いと思います。一生懸命足で掻いてるんですよね~
洗浄するときも嫌がってヒ~ンって泣いてます・・・(:_;)
かわいそうだけどガシッと押さえてやってます。

> 猫はトイレだけはお行儀がよくて、なんにも教えてない拾った仔猫でもちゃんとトイレでするんですよ。
> うちには1匹、気に入らないことがあると手当たり次第におしっこしまくる子がいますが、もう何年も粗相はしてないし・・・
> 犬のしつけは大変みたいですね(T_T)

猫ちゃんってなんで教えないのにトイレできるんでしょうね。不思議です。
犬は大変ですよ。子犬の時に教えても散歩行くようになると結局外でするようになるし。
福は成犬から教えて大小ともトイレでできるので良しとします。
おもらしは多分機能的なものなのでしょうがないですね。一生こうなんだろうなあ・・・。

| フクママ | 2012/07/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

記事を読んでいてフクママさんの
大らかさに感心してしまいます^^。
もちろん福ちゃんへの愛情がそうさせているのでしょうけど
もし、しんのすけがomorashiしたら
私はペシッって手がでてしまいそう・・・^^;(修行が足りないわネ^^)

| sinnosuke55 | 2012/07/27 18:38 | URL |

庭でとれたお野菜、美味しそうですね(*^_^*)
採れたてが食べられるなんていいなぁ。

湿気って言うから…^^;
あっちの方だったんですね。
犯人はピアノの下の巨大白ネズミちゃん。
フクママさんががんばってお世話してくれてるんだから、ピアノにするのだけは勘弁してね(^_-)

それにしても、フクママさん、エライですね。
今度生まれ変わったら私はフクママさんチの子にしてもらお~っと。
(怒られなくて済むから^^;)

| 金魚 | 2012/07/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

sinnosuke55さんへ

> 記事を読んでいてフクママさんの
> 大らかさに感心してしまいます^^。
> もちろん福ちゃんへの愛情がそうさせているのでしょうけど
> もし、しんのすけがomorashiしたら
> 私はペシッって手がでてしまいそう・・・^^;(修行が足りないわネ^^)

叱って直るもんならそうするんですけどねえ・・・(-_-;)
多分本人の意思に関係なく漏れてるんだと思います。
(わかっててやってるのかという疑いも捨てきれないけど・・・)
しんのすけ君は全くomorashiはしないんですか。良いなあ。
トイレや散歩のこと考えると猫ちゃんの方がラクですね。

| フクママ | 2012/07/28 05:15 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> 庭でとれたお野菜、美味しそうですね(*^_^*)
> 採れたてが食べられるなんていいなぁ。

売ってるのに比べたら茄子やピーマンは皮が固いです。やっぱりプロは違いますね。
でも採れたてが食べれるのは良いですよね。
パセリや三つ葉は使いたい時少しずつ採って重宝してます。

> 湿気って言うから…^^;
> あっちの方だったんですね。
> 犯人はピアノの下の巨大白ネズミちゃん。
> フクママさんががんばってお世話してくれてるんだから、ピアノにするのだけは勘弁してね(^_-)

主な話題は福の耳のはずだったのにおもらしの方になっちゃいましたね。
ピアノにかけられるとは思いませんでした(>_<)

> 今度生まれ変わったら私はフクママさんチの子にしてもらお~っと。
> (怒られなくて済むから^^;)

福の場合は怒ってもしょうがないんですよ。
自分のコだったらもちろんビシビシ叱りますよ~

| フクママ | 2012/07/28 05:33 | URL | ≫ EDIT

トマトおいしそう~~~♪
良い香りするでしょ、きっと。
ちょっと青臭いトマトの香りが大好きなんですよ。
食べに行きたい(^^)

梅雨明けましたか~♪
洗濯物が多いおうちには待望の夏ですけど
暑いのもそれはそれで福ちゃんやピアノちゃんにきつそう…。
あっ、私たち大人にもきついですよね。

フクちゃん、ピアノの下から見上げる顔がかわいい。
愛しくてぎゅーとしたくなりますね。
ピアノひんやりしてるんじゃないですか?
あとはフクママさんのそばに居たいってのもあると思うなあ。

でも、ピアノに○morashiは~~~~((+_+))
最近急に増えたんですか?
そういう記事が増えただけで、前からでしたっけ?

長男が小さいころ、よく失敗するのでイライラしてましたけど
こればっかりは何とも…ですよね。
あの頃の自分にそう教えてやりたいですけど
フクママさんはえらいな~って思います。

ピアノにだけは…ですけどね。
福ちゃん、そこんところよろしく!

| トマト | 2012/07/28 13:02 | URL | ≫ EDIT

トマトさんへ

> トマトおいしそう~~~♪
> 良い香りするでしょ、きっと。
> ちょっと青臭いトマトの香りが大好きなんですよ。
> 食べに行きたい(^^)

美味しいですよ(^^)
トマトさんチでは家庭菜園やってないですか?
ちょっとしたのなら鉢でできそうですけどね。
早めにとれば青臭いトマトも食べれますよ~

> 洗濯物が多いおうちには待望の夏ですけど
> 暑いのもそれはそれで福ちゃんやピアノちゃんにきつそう…。

湿気はピアノにきついでしょうね。錆びてるし・・・(:_;)
除湿剤入れてもらったから大丈夫かなあ。
福もきつそうです。
牛歩に拍車がかかって、けさ散歩行ったらいつもの1.5倍時間がかかりました。
日中は首に保冷材巻いて伸びてます。

> フクちゃん、ピアノの下から見上げる顔がかわいい。
> 愛しくてぎゅーとしたくなりますね。

写真みたいにこじんまりと座っててくれると良いんですけどね。
デロ~ンと寝っ転がってるとペダル踏めなくて困ります。
でも足元にいると半分うれしいです。

> でも、ピアノに○morashiは~~~~((+_+))
> 最近急に増えたんですか?
> そういう記事が増えただけで、前からでしたっけ?
> 長男が小さいころ、よく失敗するのでイライラしてましたけど
> こればっかりは何とも…ですよね。
> あの頃の自分にそう教えてやりたいですけど
> フクママさんはえらいな~って思います。

おもらしは前からだけど、この頃余計増えてますね~
年取ってきたからかなあ・・・。
我慢するということがないから頻繁にトイレでもさせてます。それでも漏れてしまうからもうしょうがないと諦めてます。

| フクママ | 2012/07/28 16:51 | URL | ≫ EDIT

ミミちゃんもよく、ペダルの所にいます(笑)
ピアノ弾こうとしてもどかない…ペダルをむりやり踏み出すとなんとか…

ミミもヒビキもピアノの下が好きです。
弾き始めてもそのまま寝てるし、寄ってくる時もあるし
ピアノの音(振動?)は不快どころか、気持ちいいみたいですね♪

先代のシシは、昔家にあったアップライトの足をかじりましたよ^^;

最近、ミシンができなくてもピアノを弾く日は多いんです!
もっと、子供の時にテクニックを身につけていたらよかったと思う今日この頃です…

| あんりこ | 2012/07/29 08:04 | URL |

あんりこさんへ

> ミミもヒビキもピアノの下が好きです。
> 弾き始めてもそのまま寝てるし、寄ってくる時もあるし
> ピアノの音(振動?)は不快どころか、気持ちいいみたいですね♪

へ~、ワンコってピアノの下が好きなんですかね。
振動が心地良いのかも。
ワンコの耳にピアノはうるさいかなと思ってたけど、あまり遠慮する必要ないですね。
大体イヤなら寄ってこないですよね。

> 先代のシシは、昔家にあったアップライトの足をかじりましたよ^^;

ピアノかじられましたか~(@_@;)
さすがシシ君は豪快ですね~

> 最近、ミシンができなくてもピアノを弾く日は多いんです!
> もっと、子供の時にテクニックを身につけていたらよかったと思う今日この頃です…

あんりこさんは若いからこれからですよ。たくさん弾いて楽しんでくださいね♪
私は子どもの頃けっこう長くやってたけどイヤイヤでほとんど練習しなかったです。
再開してからの方がずっと密度が濃いです。
自分の意志でやってると違いますねえ。(レッスン代自分で払ってるのもあるかも・・・^^;)

| フクママ | 2012/07/29 08:33 | URL | ≫ EDIT

ピアノもフクママさんもちょっとした災難でしたね。
みなさんもおっしゃっていますがフクママさんって本当におおらかな方だな~って思いました。大きな海のようですよ。
こんなふうに育てられているからこそ、福ちゃんのあの安心しきった表情やリラックスしたしぐさがあるんだなあと納得しました。

でも福ちゃん、以前は確かフクママさんがピアノを弾いても今ひとつ反応しなかったんですよね。
音楽の魅力がわかるようになってきたたのかナ?

| 私はタワシ | 2012/07/29 14:25 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> みなさんもおっしゃっていますがフクママさんって本当におおらかな方だな~って思いました。大きな海のようですよ。
> こんなふうに育てられているからこそ、福ちゃんのあの安心しきった表情やリラックスしたしぐさがあるんだなあと納得しました。

ぜんぜんおおらかじゃないですよ~~
本人の意思に関係なく漏れてしまってるようなんで(多分)叱ってもしかたないんですよ。
散歩ではかなりイライラしてます。
手足なめてるときは怖い声で叱ってますよ。

> でも福ちゃん、以前は確かフクママさんがピアノを弾いても今ひとつ反応しなかったんですよね。
> 音楽の魅力がわかるようになってきたたのかナ?

ヘッドホンで練習してるので音楽の魅力ではないですね~(^_^;)
ピアノのところだけフローリングだから少しヒンヤリするのかな。
振動が心地良いのではという説もありますよ。

| フクママ | 2012/07/29 17:27 | URL | ≫ EDIT

フクママさん野菜作り、上手ですね!
トマトも大きくて美味しそうですね~^^
部屋の湿度が高いと耳がかゆかゆで困りますね、福ちゃんの下のお湿りも大変ですね。

| にっこまま | 2012/07/30 21:56 | URL |

にっこままさんへ

> フクママさん野菜作り、上手ですね!
> トマトも大きくて美味しそうですね~^^

野菜作りはフクチチがやってるんですよ。
私はどうも庭関係は不得意で・・・^^; 食べる方専門です。

> 部屋の湿度が高いと耳がかゆかゆで困りますね、福ちゃんの下のお湿りも大変ですね。

下のお湿りはもうどうしようもないです(:_;)
耳は心配ですね。完治はないだろうな~。悪化しないよう気をつけて行かなきゃないですね。

| フクママ | 2012/07/31 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

