PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種しました。

おととい福ちゃんのワクチン接種に行ってきました。

病院の駐車場で順番待ち。
 ↓
DSC07637_convert_20120806034339.jpg

チクの気配を感じて、ちょっと憂鬱ぎみな福ちゃん・・・ではありません。
(そんなに勘も良くなければ繊細でもないよね~。)

待ってる間にあたりを歩いてシーさせました。
診察室で粗相した前科アリ(-_-;)

DSC07612_convert_20120806034452.jpg

ワクチンのときは体重測ったり聴診器で胸の音を聴いたりいろいろ診察します。
先生は福ちゃんに触りながら「まったく病院に恐怖心持ってませんね。」だって。
(繊細じゃないもんね~)

看護士さんに抱っこしてもらいフクママがフードでつってる間に無事チク終了。
全く気付かなかったようです。

サービスの検便も異常なしでした。

DSC07639_convert_20120806034223.jpg

先生曰く、週に1匹は熱中症でワンちゃんが犠牲になってるそうです。
病気を持ってるコが日中ほんの短時間外に出て亡くなったとか、エアコンつけずに留守番させたとか・・・。

人間でも熱中症で倒れるくらいだから毛皮着た体の小さいワンコはもっと危ないですよね。
まだまだ厳しい暑さが続くでしょうね。気をつけます。




にほんブログ村
スポンサーサイト

| 美容・健康・ダイエット | 07:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毛がだいぶ伸びてきたから?なんとなく福ちゃん いつもと雰囲気違いますね。
福ちゃんって注射とか病院でのの診察とか、それに美容室でのトリミングとか、あまりびびったりり嫌がったりするところがないですよね。神経質なワンちゃんだと飼い主さんも一苦労だと思うんだけど。
福ちゃんはやっぱりフクママさんとフクチチさんに愛情深くおおらかに育てられているのが大きいんだろうなと思います。

熱中症、人間以上に危険なんですね。
ほんの短時間でなってしまうところが怖いです。
この時期は特にお散歩は涼しい時間に限りますね!

| 私はタワシ | 2012/08/06 07:38 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 毛がだいぶ伸びてきたから?なんとなく福ちゃん いつもと雰囲気違いますね。

前のトリミングからまだ2か月しかたってないのにボッサ~になりました。
一番暑い時にかわいそうなんですが1週間後にトリミングの予定です。すっきりサマーカットにしてもらおうかな。

> 福ちゃんって注射とか病院でのの診察とか、それに美容室でのトリミングとか、あまりびびったりり嫌がったりするところがないですよね。神経質なワンちゃんだと飼い主さんも一苦労だと思うんだけど。
> 福ちゃんはやっぱりフクママさんとフクチチさんに愛情深くおおらかに育てられているのが大きいんだろうなと思います。

福はすごく人懐こくて、知らない人でもかまってもらうのが大好きなんですよ。看護士さんに抱っこしてもらってうれしそうでした。
多分この犬種の特徴じゃないですかねえ。
私たちと初めて会ったときも顔舐めてきました。人が大好きみたいです。

> 熱中症、人間以上に危険なんですね。
> ほんの短時間でなってしまうところが怖いです。

ワンコは肉球でしか汗かけないから体温調節があまりできないそうです。
熱い車内では数分で熱中症になることがあるそうです(*_*)
具合悪くても訴えることができないから気をつけなきゃないですね。

| フクママ | 2012/08/06 11:54 | URL | ≫ EDIT

あはは(*^_^*)ボサボサの福ちゃん、お元気そうでなによりです。
病院に躊躇なく連れて行かれるのはありがたいですね。
エサで簡単に釣られてしまうところも素直というか…^^;
トリミングは来週ですか。
楽しみにしています。羊カット?ソラマメカット?(#^.^#)
あ、お耳はくっきり三角なのがいいなぁ~。

犬の熱中症は本当に気をつけてあげて欲しいですよね。
昼間の暑い時にどうして犬連れているんだろう?!って思うことがよくあります。私が仕事に行くとき、すでに暑いんですよ!!
飼い主がみんなフクママさんみたいな人だったら犬たちは幸せだろうに。

| 金魚 | 2012/08/06 14:53 | URL | ≫ EDIT

熱中症で1週間に1匹犠牲ですか?!
涼しいところなので余計にそうなのかもしれませんね(T_T)
こちらではお医者さんにかかる話は聞きますが、亡くなるというところまではあまり・・・
みんな早くからエアコンのお世話になってるからでしょうか^^
福ちゃんも頑張って乗り切れますように!

ノクターンもう録音されててびっくりです(@_@)
気が滅入るようなことでしたのに、それこそ乗り切ったんですネ(^.^)
譜読みは難しいけど弾く方は意外と優しめですか?
私なんかベトソナ3楽章もジーグも間違えずに弾くのさえまだままなりませんよ~(>_<)
ノクターン続いて頑張ってくださいネ!!

| ふうこ | 2012/08/06 18:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
福ちゃん、ワクチン接種ですか!
順番待ちの福ちゃん、ほんとに憂鬱そうな雰囲気に見えます(^_^;)
病院嫌いではないんですね~。
チックンも大丈夫なんですね!
家のブラ公も病院は楽しい所みたいで大変楽でした(過去形)
でも、去年のワクチン接種の時、よっぽど痛かったみたいで「キャン」って泣いちゃいました(T T)
それを覚えてるんですよねぇ~!
今年は、病院までは「ルンルン」だったんですが、せんせーの顔を見たら、後退り・・・(^_^;)
思わず笑っちゃいました、せんせーも笑ってましたね!
異状なし、良い事です!
まだまだ暑いですがお気をつけくださいましm(__)m

| ブランパパ | 2012/08/06 22:56 | URL |

金魚さんへ

こんばんは。女子サッカー見ながらこれ書いてます。ヒヤヒヤします。がんばれー!

> 病院に躊躇なく連れて行かれるのはありがたいですね。
> エサで簡単に釣られてしまうところも素直というか…^^;

車に乗ってお出かけがうれしいようです。散歩はしぶしぶなのにお出かけはルンルンですよ。

> トリミングは来週ですか。
> 楽しみにしています。羊カット?ソラマメカット?(#^.^#)
> あ、お耳はくっきり三角なのがいいなぁ~。

この暑い中ボサボサで見てるとうっとおしいです。本人はもっとうっとおしいでしょうね。早くすっきりさせたいです。耳はくっきり三角にしてみますね。

> 犬の熱中症は本当に気をつけてあげて欲しいですよね。
> 昼間の暑い時にどうして犬連れているんだろう?!って思うことがよくあります。私が仕事に行くとき、すでに暑いんですよ!!

朝だからって安心できないですよね。少し遅くなるともう日差しが熱くなります。
日陰歩くとほっとします。

| フクママ | 2012/08/07 02:52 | URL | ≫ EDIT

ふうこさんへ

> 熱中症で1週間に1匹犠牲ですか?!
> 涼しいところなので余計にそうなのかもしれませんね(T_T)
> こちらではお医者さんにかかる話は聞きますが、亡くなるというところまではあまり・・・

そちらのようにすさまじい猛暑ではないから油断してるんでしょうかね。
でも状況によってかなり暑くなりますからね。
気をつけなきゃないですね。

> ノクターンもう録音されててびっくりです(@_@)
> 気が滅入るようなことでしたのに、それこそ乗り切ったんですネ(^.^)
> 譜読みは難しいけど弾く方は意外と優しめですか?

中間部以外は譜読みができれば弾くのはそんな難しくないと思います。
中間部がね~ 手が疲れて・・・。
ふうこさんのアベッグに比べたら全然ラクだとは思うけど・・・(:_;)

>ノクターン続いて頑張ってくださいネ!!

この曲4ページしかなくて何かの時弾くのにちょうど良いです。(弾ければだけど^^;)
がんばってレパートリーにしたいです!

| フクママ | 2012/08/07 03:05 | URL | ≫ EDIT

ブランパパさんへ

> 順番待ちの福ちゃん、ほんとに憂鬱そうな雰囲気に見えます(^_^;)
> 病院嫌いではないんですね~。

お出かけが好きなんですよ。
待ってるときは大人しく寝てたり、他のワンちゃんや飼い主さんを興味ありそうに見てたり。本人なりに楽しんでるみたいです。

> 家のブラ公も病院は楽しい所みたいで大変楽でした(過去形)
> でも、去年のワクチン接種の時、よっぽど痛かったみたいで「キャン」って泣いちゃいました(T T)
> それを覚えてるんですよねぇ~!
> 今年は、病院までは「ルンルン」だったんですが、せんせーの顔を見たら、後退り・・・(^_^;)
> 思わず笑っちゃいました、せんせーも笑ってましたね!

一度痛い思いをすると覚えてるんですねえ。ブラン君病院嫌いになっちゃったかな。
チクのご褒美に何か美味しいものあげるとかしたらどうでしょう。
福も一度注射で「キャン」って言ったけど覚えてなかったみたいです^^;

| フクママ | 2012/08/07 03:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

