PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話機購入で福ちゃん無視される。

ずっと調子悪かったんです。
我が家の電話機。

たまにつながらなかったり、つながってもすぐ切れたり・・・。不便してました。

で、新しく電話機を購入。
おとといNTTの方が来て付け替えてくれました。

知らない人が来るとうれしい福ちゃん。
誰でも必ず撫ででくれると、自分の可愛さに自信を持ってます。

電話

福ちゃん、NTTのお兄さんは忙しいんだよ~(^◇^;)

電話

場所を変え、お兄さんに熱い視線を送るも・・・、

電話

福ちゃんが待ってるのに全く気付いてくれません。

電話

家に来た方に無視されたのは初めて。

電話

人生そんな甘くないんだよ。たまには良い経験でしょ。('ー') フフ


これ、今までの電話機。18年使ったかな。

電話

こちら新品。

電話 

実は電話機を新しくすれば自動的にナンバーディスプレイになるもんだと思ってました。
(↑もの知らず・・・)
契約しなきゃないんですね~

今までのにはない機能がたくさんあるし。
また取説読まなきゃ・・・ε-(´・`)




にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃん、かわいい~。自信をもってるんだあ、うひゃひゃ(笑)女の子はかわいい、かわいいって育てたらホントにかわいく育つらしいですからo(^▽^)o
知らない人が撫で撫でしても、怒らないの?私が撫で撫でしても喜んでくれるかなあ。

| トマト | 2012/08/25 08:37 | URL |

18年!
すごい~~。
18年前の電話とはいろいろ変わってるかな~笑

福ちゃん、かわいい♪
ホント、お客さんに興味津々ですね。
小型犬って知らない人は吠える子の方が多いですよね?
私だったら撫でくりまわして嫌われるぐらいの事しちゃう
けどな~笑
福ちゃんと遊びたいなぁ・・。

| らべんだ~ | 2012/08/25 09:37 | URL | ≫ EDIT

トマトさんへ

> 福ちゃん、かわいい~。自信をもってるんだあ、うひゃひゃ(笑)女の子はかわいい、かわいいって育てたらホントにかわいく育つらしいですからo(^▽^)o

自信持ってると思います、きっと^^;
散歩でも人と会うと必ず撫でてもらおうとするし。
かわいい、かわいいって育てられた女のコは幸せですね~

> 知らない人が撫で撫でしても、怒らないの?私が撫で撫でしても喜んでくれるかなあ。

初対面の人は大丈夫なんですよ。
何回か会うと好き嫌いができるらしく、中には福から避ける人もいます。押しの強い人は苦手なようです。
トマトさんが撫でてくれたら喜ぶと思いますよ(^^)

| フクママ | 2012/08/25 11:55 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

> 18年!
> すごい~~。
> 18年前の電話とはいろいろ変わってるかな~笑

あ、やっぱり18年ってすごいですか?(^_^;)
NTTの人にも感心されました。新しいのはいろんな機能があって頭がついていかないです。

> 福ちゃん、かわいい♪
> ホント、お客さんに興味津々ですね。
> 小型犬って知らない人は吠える子の方が多いですよね?

お客さんが来るとすごく喜びます。ぜんぜん吠えないですよ。番犬にはなりませんね~。

> 私だったら撫でくりまわして嫌われるぐらいの事しちゃう
> けどな~笑

撫でくりまわしちゃいますか~。あまり過ぎるとダメみたいですよ。
実は私ベタベタしすぎのようでこの頃避けられてるんです(-_-;)
向こうから来たときにだけ撫でてあげるくらいがちょうど良いかもですね。

| フクママ | 2012/08/25 12:05 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、かわいいですね~。
実は私、犬が苦手で、道ですれ違うのも怖かったんですよ。
でも福ちゃん記事を見た時に「かわいい~」って思って、福ちゃん記事が楽しみになって、今では福ちゃん以外の犬もかわいく思えるようになりました。道ですれ違っても、もう逃げません(笑)

18年は凄いですね~。でも、私の家の電話は、もっと凄いですよ。
実は、10年使った私の家の電話も先日ついに壊れてしまったんです。
でもね、今は皆携帯使うから、セールスがかかって来るぐらいで、殆ど家の電話使わないんですよ。
セールスを断る為に新しい電話買うのもね・・でも、無いと困るかもしれないし、でね、ヘヘヘ・・・・
確か押し入れにあったはずと、昔々のダイヤル式黒電話を探し出してきて使ってます。

| ぴよの | 2012/08/25 13:51 | URL |

ぴよのさんへ

> 実は私、犬が苦手で、道ですれ違うのも怖かったんですよ。
> でも福ちゃん記事を見た時に「かわいい~」って思って、福ちゃん記事が楽しみになって、今では福ちゃん以外の犬もかわいく思えるようになりました。道ですれ違っても、もう逃げません(笑)

ぴよのさん、そんなに犬が苦手でしたか。
でも福の記事で犬をかわいく思ってくれたなんてとてもうれしいです!
いつかワンコとの生活やってみませんか?楽しいですよ(^^)

> 18年は凄いですね~。でも、私の家の電話は、もっと凄いですよ。
> 実は、10年使った私の家の電話も先日ついに壊れてしまったんです。
> でもね、今は皆携帯使うから、セールスがかかって来るぐらいで、殆ど家の電話使わないんですよ。
> セールスを断る為に新しい電話買うのもね・・でも、無いと困るかもしれないし、でね、ヘヘヘ・・・・
> 確か押し入れにあったはずと、昔々のダイヤル式黒電話を探し出してきて使ってます。

黒電話があったんですか!
今の電話は壊れるけど昔のダイヤル式だと使えるんですね。
レトロっぽくてかえって素敵ですよね~。
きっと存在感あるでしょうね。

| フクママ | 2012/08/25 15:36 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの人間好きはよっぽどなんですね(^^)
しかし、この犬種の犬がいても全然興味を示さないお兄さんって、犬が嫌いなんでしょうか?^^;
普通だったら絶対手を出していると思うのですが。

私は遊びに行ったら撫で撫でさせてもらいますよ~。
できればお散歩も一緒に行きたい。
あ、牛歩なんでしたっけね。。。(^_^;)
できるだけ歩いてね、福ちゃん。

| 金魚 | 2012/08/25 15:53 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> しかし、この犬種の犬がいても全然興味を示さないお兄さんって、犬が嫌いなんでしょうか?^^;
> 普通だったら絶対手を出していると思うのですが。

大抵の方は撫でないまでもニコッと笑いかけたりしてくれるんですけどね。
若い方だったからお客さんの家でそんなことしたら悪いと思ったのかな?

> 私は遊びに行ったら撫で撫でさせてもらいますよ~。
> できればお散歩も一緒に行きたい。
> あ、牛歩なんでしたっけね。。。(^_^;)
> できるだけ歩いてね、福ちゃん。

ぜひたくさん撫でてください(^^)
散歩はかなりストレスたまると思いますよ~
私は毎日修行だと思って行ってます・・・(-_-)

| フクママ | 2012/08/25 16:18 | URL | ≫ EDIT

私だったら・・・、仕事そっちのけで、フクちゃん撫でまわすのに~i-237(仕事はしないとマズイですねi-201
逆に、コタだったら・・・ワンワンうるさくて逆に仕事にならないかもi-230犬嫌いな方は絶対入れないコタ家でしゅi-229

| cotaママ | 2012/08/30 15:31 | URL | ≫ EDIT

cotaママさんへ

> 私だったら・・・、仕事そっちのけで、フクちゃん撫でまわすのに~i-237(仕事はしないとマズイですねi-201

仕事放ってワンコと遊ぶわけにもいかないでしょうからね~
NTTのお兄さんは真面目にお仕事していきましたよ(^^)

> 逆に、コタだったら・・・ワンワンうるさくて逆に仕事にならないかもi-230犬嫌いな方は絶対入れないコタ家でしゅi-229

コタちゃんはお客さんに吠えちゃいます?番犬やってるつもりかな。
かまって欲しくて喜んで吠えてるかもしれないですね。

| フクママ | 2012/08/31 03:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

