PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弘前のりんご売り

日曜日の夕方、弘前からりんご農家のご夫婦がいらっしゃいました。
わざわざ岩手までりんごを売りに来たそうです。

軽ワゴンの荷台にたくさんのりんご!

弘前のりんご売り

弘前は福ちゃんの出身地。
ン?なつかしい匂いがする?

弘前のりんご売り

違うね(^_^;) 
毎朝りんご食べてるから、この匂いかぐともらえるもんだと思ってしまうようです。

弘前のりんご売り

奥さんが福ちゃんのためにりんごむいてくれて、

弘前のりんご売り

たくさん食べさせてくれました。
フクママが「あ、もうそのへんで・・・」と止めに入るほど・・・。

弘前のりんご売り

14~15個、2000円ほど買いました。
箱で買わない?って言われたけど、もう少しでここら辺でも美味しいりんごが出回ります。
今、箱で買ってもねえ。

弘前のりんご売り

この日は福ちゃんが中心でしたよ。
美味しいりんごも食べれてうれしそうでした。
(先日NTTのお兄さんに無視されて淋しかったもんね^^;)

弘前のりんご売り

可愛いりんご2個、福ちゃんにっておまけしてくれましたよ。(^○^)

弘前のりんご売り




にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
りんご、美味しいですもんねぇ~(^^♪
福ちゃん、大好きなりんごをたくさんもらえて、
「なんて良い日なんだろ~」
って思ったんじゃないですか!
良かったねぇ~(^^♪
福ちゃん可愛いからおまけも貰えて、やったね(^^)v

| ブランパパ | 2012/08/29 12:52 | URL | ≫ EDIT

ブランパパさんへ

> 福ちゃん、大好きなりんごをたくさんもらえて、
> 「なんて良い日なんだろ~」
> って思ったんじゃないですか!
> 良かったねぇ~(^^♪

福は人が大好きなのでみんなにチヤホヤされてうれしそうでした。
福の前でりんごをむいてくれたのでワクワクしたと思います(^^)

> 福ちゃん可愛いからおまけも貰えて、やったね(^^)v

福のおかげでおまけもらえました。
これからお買い物のときは福を連れて行こうかな。

| フクママ | 2012/08/29 13:37 | URL | ≫ EDIT

リンゴ売り!?

リンゴ売りといえば怪しげな思い出があります。

沿岸にすんでいたころ
青森からリンゴを売り
にきた、と味見用のリンゴをくれた後、

何グラムかでいくら、と交渉してきて
リンゴが一つ何グラムかもわからない私は
買います、と言ったら

袋に大きめのリンゴを5~6個ぐらい、
そしてたしか・・3000円を請求されました。

1個500円!?

なんか、高いよな~~と思いつつ買ってしまい、
1こあたりの値段にしたら、
そんな値段では普段買わないことに気づき・・

帰宅した夫には「ぼったくり」だと言われ・・
買ったリンゴはそんなにおいしくなかったのでした。

それ以来、
リンゴだけでなく、なにかを売りにくるのには警戒しています。

でも、
14~15個で2000円なら
妥当ですよね・・。

| けんば~ん | 2012/08/29 13:44 | URL |

けんば~んさんへ

> 袋に大きめのリンゴを5~6個ぐらい、
> そしてたしか・・3000円を請求されました。
> 1個500円!?

1個500円は高い!
美味しくなかったんですか?ぼったくりですね~(*_*)
実は14~15個で2000円も高いなと思ったんですが、フクチチに今は直売所でもそのくらいだと言われて買うことにしたんですよ。
我が家は買い物担当はフクチチなんです。(私はスーパーでも必要なものしか見ないからものの相場が良くわからなくて。)
早く安くて美味しいりんごが出回ると良いですね。

| フクママ | 2012/08/29 14:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。

福ちゃんリンゴ好きなんですね^^
いっぱい貰えて良かったね^^b

うちのお犬様もリンゴ大好きです。
シャリシャリ音をたてて美味しそうに食べてくれるので、つい上げ過ぎちゃうのですよね^^;

| プアンパパ | 2012/08/30 00:03 | URL |

プアンパパさんへ

> 福ちゃんリンゴ好きなんですね^^
> いっぱい貰えて良かったね^^b

りんご好きで毎朝食べてます。
たくさんいただきました(^^)

> うちのお犬様もリンゴ大好きです。
> シャリシャリ音をたてて美味しそうに食べてくれるので、つい上げ過ぎちゃうのですよね^^;

プアンちゃんも好きですか♪
食べてるときの音が良いですよね~
りんご分け合って食べるのは楽しいですね。

| フクママ | 2012/08/30 04:41 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん嬉しそう~。
リンゴ好きなんですね。
気を使って食べさせてくれる気持ちはうれしいけど、やりすぎ
はハラハラしますよね(笑)
農家の方も大変ですよね。
遠くまで売りに歩かないと厳しいのかな~。
うちの方は売りに来てるのは見た事ないけど、いろんな電話が
地方からかかってきます。
物を見ないで電話だけで言われてもなかなか・・。
ネットの時代なんだからネットで売ればいいと思うけど
PCが苦手な方もまだまだいらっしゃるでしょうね。

| らべんだ~ | 2012/08/30 08:43 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

> 気を使って食べさせてくれる気持ちはうれしいけど、やりすぎ
> はハラハラしますよね(笑)

福は以前りんご食べた後たまに吐いたことがあって。多かったのか酸味が強かったのか。
それにすいか食べた後翌日のウンPがゆるかったり・・・。
なのであまりあげ過ぎないように気をつけてます。他のワンちゃんだと大丈夫かもしれないですね。

> 農家の方も大変ですよね。
> 遠くまで売りに歩かないと厳しいのかな~。

そうですね~。弘前だと競争相手が多くてこっちまで来たんでしょうね。

> うちの方は売りに来てるのは見た事ないけど、いろんな電話が
> 地方からかかってきます。
> 物を見ないで電話だけで言われてもなかなか・・。
> ネットの時代なんだからネットで売ればいいと思うけど
> PCが苦手な方もまだまだいらっしゃるでしょうね。

電話で売るんですか!(うちもふとんの丸洗いやら家のリフォームの電話はしょちゅうですが・・・)
どんな物かわからないんじゃ買えないですよね。それに信用して良いかもわからないし。
地方の特産物とかお取り寄せだったらネットの方が良いですね。

| フクママ | 2012/08/31 02:57 | URL | ≫ EDIT

いいないいな~福ちゃんとっても幸せそう~
でも食べ過ぎておなかを壊さないでね。

福ちゃんは弘前の出身だったのですか!北国生まれなんですね。
(でも寒さは岩手のほうが厳しいでしょうか?)

| 私はタワシ | 2012/08/31 07:07 | URL |

タワシさんへ

> いいないいな~福ちゃんとっても幸せそう~
> でも食べ過ぎておなかを壊さないでね。

みんなに囲まれてうれしそうでしたよ。人にかまってもらうのが大好きなんです(^^)

> 福ちゃんは弘前の出身だったのですか!北国生まれなんですね。
> (でも寒さは岩手のほうが厳しいでしょうか?)

はじめは福島、それから弘前に来たようです。
福にとって良い思い出の地かどうかは・・・わからないですね~ もう忘れたかな?
弘前と比べると寒さはどうでしょうね。ここも盆地特有でけっこう冷え込むんですよね。彡(-L-彡)ヒュー

| フクママ | 2012/08/31 07:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

