PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今欲しいモノ

我が家の居間の照明が壊れてます。

今欲しいモノ

電球4個のうち2個がつきません。

1個は1年も前から。
電球取り替えたけどつかなかったのでどこか壊れたんでしょう。
そして何か月か前にもう1個もつかなくなりました。

新しくしなきゃないと思いつつ、
省エネのためにLEDにしようか、でもLEDは高いな~、やっすいシーリングライトで良いかな~などと悩んでましたが、

良いモノ見つけました!!

さくら色LED照明

欲しいのはこれの10畳タイプ
       ↓
SHARP さくら色LED照明 ELM 調色・調光機能8畳タイプ DL-C304VSHARP さくら色LED照明 ELM 調色・調光機能8畳タイプ DL-C304V
(2012/03/16)
シャープ

商品詳細を見る


何でも、寝る1時間ほど前に照明をさくら色にすると癒し&安眠効果が得られるそうです。
カタログには 癒される、寝つきが早い、よく眠れる などと魅力的な言葉が。

謳い文句ほどの効果があるとは思えないけど、
フクチチの仕事の関係でブログのお友だちもビックリするほどの超早寝早起きの我が家。
あまり早すぎてフクママは寝つくまでが長いんですよ。
(フクチチと福ちゃんはすぐ寝る(--))

どうせ新しくしなきゃないしこれにしようかな~~( ̄∀ ̄*)

今欲しいモノ

よしっ、電気屋さんにGO!




にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 07:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

半分も壊れたなんて、LEDへの買い替えチャンスですね~!
我が家も引越で初めて判明したんですが、リビングのシーリングライトがかなり劣化してたので危険と言われ、LEDに変えたのですよ。でもこの商品は見なかったなぁ。すごい最新モノ?!安眠効果が出るといいですね!

ついでにダイニングのペンダントの電球をLEDに変えました。小さいタイプの電球で、以前調べたときはLEDが無かったのですが、どんどん商品化されているんですね~。普通にスーパーで売ってました。今までは、あまりに「熱くて」めったにつけられなかったのですが(電灯の意味ないし)今は涼しくて明るい食卓でご飯が食べられて嬉しいです。笑

| Sleeping | 2012/09/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

フクママさんったら…^^;
おおらかな方なのでしょうか?
私は最初の電球がつかなくなって壊れた?と思った時点で買い換えてますね。でも、今まで待ってて良かったのかな?
すぐれもののLED照明、続報をお待ちしております。
本当に良く眠れるといいですね(^_-)

福ちゃんってさぁ、食べてるとき以外はたいてい寝てるんじゃ?(^_^;)

| 金魚 | 2012/09/06 11:25 | URL | ≫ EDIT

フクママさま、こんにちは。
たぶん、随分前にお邪魔した事のある(と思います)monetと申します♪ご無沙汰しておりました。昔の記事の整理をしていて、ふと、こちらにお伺いしたくなりました。
可愛い福ちゃん、記事を読ませて頂きました。過去にはそんな不幸があったのですね。本当にフクママさんのお家に引き取られて、どんなにか幸せになった事でしょう!!我が家は、トイ・プードルをブリーダーさんから飼ったのですが、わんちゃんを迎えるのには、そういう方法もあったのですね。存じませんでした。でも、今更は出来ないので、せめて盲導犬や介助犬の募金を見かけた時に、わずかでもご協力しようと…。すみません、わんこネタ、長くなってしまいました。
ランプで、癒し&安眠効果があるだなんて、いいですね。もし、これが私の部屋に合うのだったら、是非是非つけたいのですが、普通の蛍光灯だから、だめかしら…。
拝見させて頂いたのですが、フクママさんって、たくさんのレパートリーをお持ちなのですね!だから、下のバッハのインヴェンションの録音も、あんなに安定した素敵な演奏になるのですね♪

| monet | 2012/09/06 11:28 | URL | ≫ EDIT

Sleepingさんへ

> 我が家も引越で初めて判明したんですが、リビングのシーリングライトがかなり劣化してたので危険と言われ、LEDに変えたのですよ。

危険って!?落ちてくるとか?加熱するとか?
いずれあまり古いモノは取り替えた方が良いってことですね。やっぱり取り替えます~i-201

>でもこの商品は見なかったなぁ。すごい最新モノ?!安眠効果が出るといいですね!

さくら色照明が今年になってできたようですね。安眠効果期待してます!あまり期待してワクワクしすぎるとかえって眠れないかな^^;

> ついでにダイニングのペンダントの電球をLEDに変えました。小さいタイプの電球で、以前調べたときはLEDが無かったのですが、どんどん商品化されているんですね~。普通にスーパーで売ってました。今までは、あまりに「熱くて」めったにつけられなかったのですが(電灯の意味ないし)今は涼しくて明るい食卓でご飯が食べられて嬉しいです。笑

電気屋さんではLEDじゃないのはだんだん作られなくなってるって言ってました。
高いけど省エネになるなら長い目で見ればお得かもしれませんね。

| フクママ | 2012/09/06 11:57 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> フクママさんったら…^^;
> おおらかな方なのでしょうか?
> 私は最初の電球がつかなくなって壊れた?と思った時点で買い換えてますね。でも、今まで待ってて良かったのかな?

普通だったらとっくに新しいの買ってますよね~
おおらかというよりは面倒くさがりなんです。選ぶのも面倒くさい、買いに行くのも面倒くさいでこんなになってしまいました(>▽<;;
でも欲しいものが決まったので今度こそ買いますよ!

> すぐれもののLED照明、続報をお待ちしております。
> 本当に良く眠れるといいですね(^_-)

あまり期待すると眠れないと思うので平常心で期待します。

> 福ちゃんってさぁ、食べてるとき以外はたいてい寝てるんじゃ?(^_^;)

そのとおりで~す(^^)

| フクママ | 2012/09/06 12:07 | URL | ≫ EDIT

monetさんへ

monetさんこんにちは!こちらこそご無沙汰してました。コメントありがとうございます(^^)

> 可愛い福ちゃん、記事を読ませて頂きました。過去にはそんな不幸があったのですね。本当にフクママさんのお家に引き取られて、どんなにか幸せになった事でしょう!!我が家は、トイ・プードルをブリーダーさんから飼ったのですが、わんちゃんを迎えるのには、そういう方法もあったのですね。存じませんでした。でも、今更は出来ないので、せめて盲導犬や介助犬の募金を見かけた時に、わずかでもご協力しようと…。すみません、わんこネタ、長くなってしまいました。

うちもペットショップで先代の花を買いました。普通はワンちゃんを迎えようと思ったらペットショップやブリーダーさんに行くと思います。何かきっかけがないと保護犬には目が向かないですよね。
私も自分では何もできないのでせめて愛護団体への募金など協力しようと思ってます。

> ランプで、癒し&安眠効果があるだなんて、いいですね。もし、これが私の部屋に合うのだったら、是非是非つけたいのですが、普通の蛍光灯だから、だめかしら…。

これは照明ごと取り替えないとだめなようですよ。
買い替えのタイミングでこれにすれば良いと思います。本当に安眠効果があるんなら安い買い物ですよね。

> 拝見させて頂いたのですが、フクママさんって、たくさんのレパートリーをお持ちなのですね!だから、下のバッハのインヴェンションの録音も、あんなに安定した素敵な演奏になるのですね♪

たくさんアップしてますがレパートリーとして維持してるのは少ししかないんですよ(-_-;)
維持するのって大変ですね~
インベンション褒めていただいてうれしいです!以前やったときより楽しいし、バッハの他の曲もぜひ弾いてみたいです♪

| フクママ | 2012/09/06 12:32 | URL | ≫ EDIT

まず↓の記事にコメント欄がなかったのでここに書かせていただきます。
もなおさんのこと、このブログを通して知り、あちらのブログへも時々訪問して気にかけていましたが、とうとう虹の橋を渡って逝ってしまったんですね。今は苦しみのない天国で元気に駆け回っているのでしょう。遺された家族はつらいですね。でも花ちゃんと同様、すごく愛された一生は幸せだったと思います!

さくら色照明って最新のトレンドなんですか!安眠効果があるなんてすばらしいです。でも調べてみたらなかなかのお値段ですね~待っていたらもう少し安くなってくれるんでしょうか。にしても、フクママさん家の場合買うなら一刻も早いほうがいいですよね。4つのライトのうち2つが切れてるって、かなり暗いですよ!

| 私はタワシ | 2012/09/07 09:06 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> もなおさんのこと、このブログを通して知り、あちらのブログへも時々訪問して気にかけていましたが、とうとう虹の橋を渡って逝ってしまったんですね。今は苦しみのない天国で元気に駆け回っているのでしょう。遺された家族はつらいですね。でも花ちゃんと同様、すごく愛された一生は幸せだったと思います!

タワシさんももなおさんのこと知ってましたか。症状が出て1か月あまりで逝ってしまいパパさんママさんはどんなにか辛いだろうと思います。動物医療は人間ほど進んでないから重い病気になると治療がむずかしいんですね。もなおさん、今頃は天国で先代きなこちゃんと一緒に元気に駆け回ってるかな。

> さくら色照明って最新のトレンドなんですか!安眠効果があるなんてすばらしいです。

先日テレビでも紹介されてましたよ。本当に安眠効果があるか身を持って試してみますね!

>でも調べてみたらなかなかのお値段ですね~待っていたらもう少し安くなってくれるんでしょうか。にしても、フクママさん家の場合買うなら一刻も早いほうがいいですよね。4つのライトのうち2つが切れてるって、かなり暗いですよ!

なんか暗さに慣れてしまって^^;新しくしたら明るくてびっくりしそうです。
早く買ってきます!

| フクママ | 2012/09/07 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

