PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪率測定、その結果は・・・(:_;)

きのう八幡平市のサラダファームに行きました。

体脂肪率

「ワンだふるLIFE in 八幡平」という催し物があって、たくさんのワンコが遊びに来てました。

福ちゃんはあいかわらずマイペースでクンクンばっかり。
たまにはヨソのワンちゃんと仲良く遊ぶ姿を見せてくれないものだろうか・・・。

そんななかペット専門学校の生徒さんによる体脂肪率測定があって福ちゃんも参加しましたよ。

動物看護士の卵さんたちかな?
チヤホヤされてご満悦♪(・・・はじめはね。)

体脂肪率

消毒薬をシュッシュされたあたりから不安げ。

体脂肪率

へ~、ワンコはこんなもので測るんですね~(・_・)
動くとエラーが出るからギュッと押さえられてます。

体脂肪率

何回かエラーが出てみんなで寄ってたかって測ってました(^_^;)
福ちゃん顔付き険しい?お疲れ~

体脂肪率

結果は、

体脂肪率

体脂肪率35パーセント!
これって犬的にどうなの???(@.@)

BCS(ボディー・コンディション・スコア)は4で、やや肥満気味。

体脂肪率


帰ってからネットで調べたら35パーセントは5段階(やせすぎ、やせている、理想体重、太っている、太りすぎ)のうち、ちょうど4と5の中間でした(x_x;)

体重は適正だと思うんですよ。
でも筋肉が少なくて脂肪が多いってことですよね。隠れ肥満ってこと?

福ちゃん、どうする?筋トレでもする~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


飼い主とワンコの記念写真を撮ってくれるコーナーもありました。
こんな可愛い写真立てがついてきました。

体脂肪率




にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ | 13:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして♪

イベントに行かれたんですね。
私もきのう行きましたが、このウェスティちゃん、見かけたような気がします。
なにしろ三時間半も会場にいましたから~)^o^(

良かったら、その時の様子など詳しく書いていますので遊びにいらしてくださいネ♪

| ヨッシー | 2012/09/10 14:34 | URL | ≫ EDIT

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、初めまして。コメントありがとうございます(^^)/

> 私もきのう行きましたが、このウェスティちゃん、見かけたような気がします。
> なにしろ三時間半も会場にいましたから~)^o^(

ヨッシーさんも行かれたんですね。お近くなんですね!
三時間半もいたんですか。力入ってましたね~
私たちが行ってたときはウェスティは他にいなかったからそれ福かもしれないですよ!

> 良かったら、その時の様子など詳しく書いていますので遊びにいらしてくださいネ♪

はい、さっそくお邪魔しますね♪

| フクママ | 2012/09/11 04:17 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの表情、分かりやすい~~~笑
ごきげん→不安→不機嫌。
笑っちゃいけないけど、ごめんなさいだけど、おかしい~~。

筋トレ…って言ってもねえ(^^;;
やっぱりお散歩はタッタカ歩かないとねっ、福ちゃん!

最初タイトルだけ見た時、フクママさんの体脂肪率かと思いましたよ…。
さすがにそんなの記事にしませんよね(^^;;

| トマト | 2012/09/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

体脂肪率測定 お疲れ様でした。
私もタイトル見て一瞬フクママさんの?と思いましたが考えてみたら福ちゃんもいるなぁ、どっちだろうと思ったら福ちゃんでしたね(笑)
 
やはり牛歩では脂肪が燃焼されないんですね・・・
とはいうものの、こればっかりはどうしようもないのかな。
何とか福ちゃんが楽しく積極的に運動できるような方法があるといいんですが、福ちゃんはインドア派のお嬢さんだからなぁ。基本的に運動は苦手そうですね。う~む。

| 私はタワシ | 2012/09/11 20:49 | URL |

トマトさんへ

> 福ちゃんの表情、分かりやすい~~~笑
> ごきげん→不安→不機嫌。
> 笑っちゃいけないけど、ごめんなさいだけど、おかしい~~。

エラーが何回か出たし、測るのも1回じゃなくて3回ぐらい測ったかな。平均とるのか一番低いのとるのか。
けっこう時間かかりました。
福のご機嫌とるの大変でしたよ~ 生徒さんも一緒にご機嫌とってくれました(^^)

> 筋トレ…って言ってもねえ(^^;;
> やっぱりお散歩はタッタカ歩かないとねっ、福ちゃん!

毎日散歩してるのにまるで効果ないです。
小型犬が1時間もタッタカ歩いたら良い運動になるんですけねえ・・・。

> 最初タイトルだけ見た時、フクママさんの体脂肪率かと思いましたよ…。
> さすがにそんなの記事にしませんよね(^^;;

一応ウチの体重計は体脂肪率も測れると思うんですが・・・、とても現実を直視できません(>_<)

| フクママ | 2012/09/12 07:26 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 私もタイトル見て一瞬フクママさんの?と思いましたが考えてみたら福ちゃんもいるなぁ、どっちだろうと思ったら福ちゃんでしたね(笑)

私のはさすがに公開できないです(:_;)
第一怖くて測ってないし・・・。

> やはり牛歩では脂肪が燃焼されないんですね・・・
> とはいうものの、こればっかりはどうしようもないのかな。
> 何とか福ちゃんが楽しく積極的に運動できるような方法があるといいんですが、福ちゃんはインドア派のお嬢さんだからなぁ。基本的に運動は苦手そうですね。う~む。

牛歩は本当に困ってます。歩くより立ち止まってる方が長いくらいで。
リード引っ張ると逆に抵抗して首が詰まってゴホゴホ言うし。
家でも遊ぶということがなくてどうしたら良いでしょうね~

| フクママ | 2012/09/12 07:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

フクママさん、ご無沙汰してます(^^;)
東北地方も毎日毎日暑いですねぇ。

そして、福ちゃんの筋トレ姿を想像し、一人でニヤニヤしてしまいましたよ~!
ダンベルを持った福ちゃん、とか、ランニングマシン?にのった福ちゃんとか(笑)

| みーゆーママ | 2012/09/12 15:08 | URL |

みーゆーママさんへ

> 東北地方も毎日毎日暑いですねぇ。

少し涼しくなったと思ったのに残暑ぶり返しましたねえ。
もういい加減にして欲しいですよね。こう暑くてはだんだん腹が立ってきます。(誰に怒ったらいいかわからないけど)

> そして、福ちゃんの筋トレ姿を想像し、一人でニヤニヤしてしまいましたよ~!
> ダンベルを持った福ちゃん、とか、ランニングマシン?にのった福ちゃんとか(笑)

散歩で運動できれば良いんですけどね~
ワンコの筋トレってあるんですかね。タイヤでも引っ張らせればいいかな。

| フクママ | 2012/09/12 17:37 | URL | ≫ EDIT

ふふふ(*^_^*)
福ちゃん、ちょっぴりおデブちゃんですか。
仕方ないですね。歩かないんだもん。牛歩牛歩…(^o^)

これはお金かかるかもしれないですが、肥満のペットに水泳をさせたり水の中でウォーキングさせるところがあると思います。テレビで見たことあるんですけど。そこまでしなくても…って感じでしょうか?
もし、どうしてもという状態になったらご検討ください。

それにしても、ウェスティってガンコですよね^^;
近所に2匹くらいウェスティがいるんですよ。
たまにお散歩している姿を見かけるのですが、飼い主さんがいくらリードを引っ張っても、何か気になることがあると頑として足を踏ん張って(このガニ股がまたウェスティらしくて笑ってしまうのですが(^_^;))動かないんですよね。
フクママさんも大変なんでしょうね。

| 金魚 | 2012/09/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> ふふふ(*^_^*)
> 福ちゃん、ちょっぴりおデブちゃんですか。
> 仕方ないですね。歩かないんだもん。牛歩牛歩…(^o^)

体重は大丈夫と思ってたのに脂肪でブヨブヨだったんですね~i-201
時間かけてるわりに散歩の効果がないです・・・(-_-)

> これはお金かかるかもしれないですが、肥満のペットに水泳をさせたり水の中でウォーキングさせるところがあると思います。テレビで見たことあるんですけど。そこまでしなくても…って感じでしょうか?
> もし、どうしてもという状態になったらご検討ください。

私もそういうのテレビで見ました。でもここらへんにはないんじゃないかな。
福は水中ウォーキングは絶対しないような気がします(^_^;)

> それにしても、ウェスティってガンコですよね^^;
> 近所に2匹くらいウェスティがいるんですよ。
> たまにお散歩している姿を見かけるのですが、飼い主さんがいくらリードを引っ張っても、何か気になることがあると頑として足を踏ん張って(このガニ股がまたウェスティらしくて笑ってしまうのですが(^_^;))動かないんですよね。
> フクママさんも大変なんでしょうね。

やっぱり他のウェスティちゃんもガンコですか。よくいうテリア気質ってこれかなあって思うんですが。
リード引っ張ると逆に逆らうんですよ。首輪が締まるのにゲホゲホ言いながらも抵抗するんですよね~
ほんとに大変です(:_;)

| フクママ | 2012/09/18 03:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

