PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェス、柴犬展覧会に行く。

23日日曜日、八幡平市のいこいの村岩手で柴犬展覧会の岩手県支部大会がありました。
フクチチが見たいって言うので行きましたよ。

当たり前だけど柴犬ちゃんがいっぱい!

柴犬展覧会

柴犬って本当にきれい~(^-^*)

柴犬展覧会

そこへ・・・、

柴犬展覧会

場違い犬が一匹。

柴犬展覧会


柴犬展覧会


柴犬展覧会


柴犬展覧会


柴犬展覧会

ま、柴犬とウェスティを比べてもねえ・・・。
福ちゃんだから余計ノホホンとして見えるのかな(´m`)

柴犬の他に紀州犬や、

柴犬展覧会

甲斐犬もいました。

柴犬展覧会


会場は日本犬命の人ばかりなので、洋犬つれてったら白い目で見られるかと思ったけどそこは大丈夫でした。
っていうか、ほとんど見向きされませんでした(^_^;)


花に似たコがいました。

柴犬展覧会

やさしい顔してる。




にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ | 07:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵ですねえ、シバ。
近所にマメシバの男の子がいるんだけれど、
フレンドリーで、とってもよい子。
カジさんはもちろん男前だけれど(犬バカ)
シバの哲学的な顔つきにはちょっと負けるかな(´・ェ・`)

フクちゃんはあの場で「清涼剤」的な雰囲気を醸し出していいたかもよ♪

| かふぇ婆 | 2012/09/26 08:23 | URL | ≫ EDIT

うゎ~柴犬いっぱい~。
もし、みんな放してしまったら飼い主さんってすぐ自分ちの子が分かるのだろうか・・。
「花ちゃんに似てる」とフクママさんも言ってるぐらいだから分かるのでしょうね(笑)
やっぱり福ちゃん、ちょっととぼけた感じがするけど(笑)、福ちゃんがあまりキリっとしててもそれはそれでちょっとね~笑

| らべんだ~ | 2012/09/26 08:29 | URL | ≫ EDIT

かふぇ婆さんへ

> 素敵ですねえ、シバ。

きっと日本人が一番親近感持つのはシバとかシバ系雑種ですよね。大昔から一緒にいたんだろうな。

> 近所にマメシバの男の子がいるんだけれど、
> フレンドリーで、とってもよい子。
> カジさんはもちろん男前だけれど(犬バカ)
> シバの哲学的な顔つきにはちょっと負けるかな(´・ェ・`)

シバでフレンドリーなら近所で人気者でしょうね(^^)
カジさんは男前ですよ~♪大きいワンちゃんは飼ったことないけど小型犬にない魅力があるんでしょうね。

> フクちゃんはあの場で「清涼剤」的な雰囲気を醸し出していいたかもよ♪

清涼剤・・・だったかなあ。
日本犬に比べるとどうしてもユーモラスというかちょっとマヌケ(言っちゃったi-201)に見えてしまう・・・^^;

| フクママ | 2012/09/26 11:17 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

> うゎ~柴犬いっぱい~。

柴犬大集合でしたよ!(^^)!展覧会だから飼い主さん達は力入ってました。

> もし、みんな放してしまったら飼い主さんってすぐ自分ちの子が分かるのだろうか・・。
> 「花ちゃんに似てる」とフクママさんも言ってるぐらいだから分かるのでしょうね(笑)

どうでしょうね~ 
実は花も他の柴犬と混じったら見分けつかないんじゃないかと思ってて、体の特徴(お腹のシミとか)覚えるようにしてました。

> やっぱり福ちゃん、ちょっととぼけた感じがするけど(笑)、福ちゃんがあまりキリっとしててもそれはそれでちょっとね~笑

柴犬と比べなくても元々とぼけてますからね。
この顔で短足がに股ですからキリッのしようがないです(^_^;)

| フクママ | 2012/09/26 11:28 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。
柴犬ってどうも私の好みでなくて(ウェスティが好きだから(^o^))、今まで顔なんてじっくり見もしませんでした。でも…確かに違いますね。花ちゃんに似ているっていう子の顔、とっても優しいのわかりました!

フクママさんのコメントが面白くて楽しかったです。
私はずっとずっと福ちゃんのファンですよ。
お会いできるといいな。

| 金魚 | 2012/09/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> ごめんなさい。
> 柴犬ってどうも私の好みでなくて(ウェスティが好きだから(^o^))、今まで顔なんてじっくり見もしませんでした。でも…確かに違いますね。花ちゃんに似ているっていう子の顔、とっても優しいのわかりました!

金魚さんはもともとウェスティが好きなんですよね。ウェスもピーンとした尻尾や少しがに股気味の後ろ足とか魅力いっぱいですよね~
私は実家でも柴犬飼ってたからなつかしくて。花に似てるコ、穏やかで良い顔してますよね。

> フクママさんのコメントが面白くて楽しかったです。
> 私はずっとずっと福ちゃんのファンですよ。
> お会いできるといいな。

福のファンなんて!
実際はねえ・・・おもらしで毛が汚れてたりでピカピカきれいって訳じゃないんですが(-_-;)
でもうれしいです♪ありがとうございます(^^)/

| フクママ | 2012/09/27 03:36 | URL | ≫ EDIT

やだ~フクママさんったら!
柴ちゃんとウェスちゃんをこんなふうに(精悍さで)比べるなんて、無茶ですよぉ~笑笑笑
毎度のことながら書き込みが面白すぎます。朝から大笑いしちゃった~
福ちゃんの、ぽよよ~んとしたところの癒されている私、福ちゃんにはずっとずっとこのままでいてほしいと思います。

それにしても最後の写真の柴ちゃん、確かに花ちゃんに似てますね。
花ちゃんを思い出して、ちょっと切なくなったりしませんでしたか?

| 私はタワシ | 2012/09/27 06:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
おじゃまします・・・。
だいぶ前から連弾が楽しみでお邪魔していたのですが、始めてコメントいたします。
誰も信じてくれないんですけど、極度の人見知りなので、お話してみたいなと思っても、始めてコメント書くまでには色々考えて中々かけません・・・(-_-;)

私は昔秋田犬を飼っていたことがあるんですけど、小さい頃から兄弟のように育ったせいか、死んでしまった時に凄く辛くて、それから生き物を飼うのが苦手になりました。
もともと、小さいワンちゃんはよく吠えるので少し苦手なのですが・・。
犬は中~大型犬、特に柴犬とか秋田犬とかシェパードとか短髪の子が好きです。

ご近所では小型犬の多頭飼が多いので、も、窓の開いている夏は気が狂いそうになることもあるんですけど、フクちゃんは、ボケボケな感じが(失礼!)可愛いいなぁと思ってみています。
ポヨヨ~ンな感じが最高です♡
こんな顔だったら、ワンワン吠えていても我慢できるかも・・・(^^ゞ

フクちゃんネタもピアノネタも楽しみにしています。

| tukushi | 2012/09/27 14:09 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 柴ちゃんとウェスちゃんをこんなふうに(精悍さで)比べるなんて、無茶ですよぉ~笑笑笑
> 毎度のことながら書き込みが面白すぎます。朝から大笑いしちゃった~

確かにね~、洋犬の中でもウェスが一番ポヨヨ~ン度が高いでしょうしね。比較にならなかったですね(^_^;)
それでもタワシさんに笑っていただけたならうれしいです(^^)/

>福ちゃんにはずっとずっとこのままでいてほしいと思います。

福は多分年取っても見かけはあまり変わらないでしょうね。
今でも活発に動き回ってる方ではないのでこのままだと思いますよ。

> それにしても最後の写真の柴ちゃん、確かに花ちゃんに似てますね。
> 花ちゃんを思い出して、ちょっと切なくなったりしませんでしたか?

花よりちょっと大きいコだったけど顔の雰囲気が似てるんです。
少し切なくなりました・・・(:_;)

| フクママ | 2012/09/27 15:06 | URL | ≫ EDIT

tukushiさんへ

tukushiさんはじめまして。コメントありがとうございます(^^)/

> だいぶ前から連弾が楽しみでお邪魔していたのですが、始めてコメントいたします。
> 誰も信じてくれないんですけど、極度の人見知りなので、お話してみたいなと思っても、始めてコメント書くまでには色々考えて中々かけません・・・(-_-;)

ブログ見ていただいてうれしいです。
tukushiさん、極度の人見知りですか(*_*)
私も人見知りの方で初めての方にコメント書くのはなかなか大変です。
ぜひこれからよろしくお願いします<(_ _)>

> 私は昔秋田犬を飼っていたことがあるんですけど、小さい頃から兄弟のように育ったせいか、死んでしまった時に凄く辛くて、それから生き物を飼うのが苦手になりました。
> もともと、小さいワンちゃんはよく吠えるので少し苦手なのですが・・。
> 犬は中~大型犬、特に柴犬とか秋田犬とかシェパードとか短髪の子が好きです。

秋田犬飼ってたなんて良いですね~ 体は大きいけど優しそうですよね。
兄弟のように育ったなら亡くなったときは辛かったでしょう。
私も本当は日本犬のように短い毛のワンコが好きです。
福はたまたま縁あって飼うことになったんですが、それまでウェスティっていう犬種も知らなかったんですよ。

> ご近所では小型犬の多頭飼が多いので、も、窓の開いている夏は気が狂いそうになることもあるんですけど、フクちゃんは、ボケボケな感じが(失礼!)可愛いいなぁと思ってみています。
> ポヨヨ~ンな感じが最高です♡
> こんな顔だったら、ワンワン吠えていても我慢できるかも・・・(^^ゞ

小型犬の多頭飼いならにぎやかでしょうね~
福は相当ポヨヨ~ンですよ。あまり吠えないし大人しいです。
大人しいから扱いやすいかと思えば頑固なところもあって・・・ま、面白いコです(^_^;)

| フクママ | 2012/09/27 16:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、こんなイベントがあったのですね。
24日には我が家も八幡平市にお出かけしていました。

柴犬、かっこいいですね~、そして美しい。
こんがりトースト色で、切れ長の目で。
いかにも和犬って感じです。

| ヨッシー | 2012/09/27 19:51 | URL | ≫ EDIT

ヨッシーさんへ

> わぁ~、こんなイベントがあったのですね。
> 24日には我が家も八幡平市にお出かけしていました。

イベントといっても出店とある訳じゃなくただ柴ちゃんを見てるだけなんですけどね。
出陳する人達はドキドキ感あるかもですが、ギャラリーはボーッと立って見てるだけです。
八幡平市に行ってきたんですか。イベントありました?温泉かな?

> 柴犬、かっこいいですね~、そして美しい。
> こんがりトースト色で、切れ長の目で。
> いかにも和犬って感じです。

柴犬はかっこいいですよね。三角耳とくるりんとした尻尾大好きです。
昔は外飼いが多かったけど今ではみんな家の中で飼ってますよね。
毛の生えがわり時期は大変ですけど^^;

| フクママ | 2012/09/28 04:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

