PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2台8手に初挑戦!「シャンペン・トッカータ」

ピアノ再開当初からいつか弾きたいと思ってたギロックの2台8手「シャンペン・トッカータ」
今年になってたくさんピアノのお友だちができやっと実現しました~!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

きのう練習会があったので合わせてみました。

第1ピアノプリモは白チェブさん、budさん(きのうはお休み)、セコンドはかふぇ婆さん、第2ピアノプリモはダークチェリータルトさん、Sさん。
フクママは第2ピアノのセコンド。間違ってもあまり目立たないパートかなと少し安心(´▽`) ホッ

ゆっくりゆっくりで途中あちこちで誰かが落ちたりしてたけど(^^;)、初めての割にうまくいったのでは。

ただ自分の音がよく聞こえず合ってるのかどうかよくわからなかった・・・(-_-;)
rit.やフェルマータ、その後の入るタイミングなど難しいですね。

楽譜指定のテンポはどうだろうなあ・・・。
そこまでは無理でも少しはテンポアップするだろうしきっと素敵に出来上がると思います♪♪♪

ちなみにこんな曲。(35秒から。う、速い
 ↓


こっちの可愛い女の子たちの演奏の方が現実的かな。
 ↓





にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 07:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日もとても楽しかったですね☆
連弾、、パートは変えるわ、弾けないわ、ごめんなさい~。
この動画を参考に、また練習してみます。

ところで、狩りの歌、何とかの婚礼の日、なんかいいカンジ。
ノクターン5番と一緒にしばらく弾いててほしい、、
何回でも聴きたいです~~。

先生のお返事もすごかったですね☆
ここ半年くらいで譜読みスタートしてみては、、??
ぜひぜひ。

| 白チェブ | 2012/09/28 07:59 | URL |

白チェブさんへ

> 昨日もとても楽しかったですね☆
> 連弾、、パートは変えるわ、弾けないわ、ごめんなさい~。
> この動画を参考に、また練習してみます。

きのう楽しかったですね。4人で連弾なんて初めての経験でした(^^)/
プリモはどちらもむずかしそうですね。頑張ってくださいね~(←人ごと^^;)

> ところで、狩りの歌、何とかの婚礼の日、なんかいいカンジ。
> ノクターン5番と一緒にしばらく弾いててほしい、、
> 何回でも聴きたいです~~。

何とかって・・トロルドハウゲンですよ。覚えづらいですよね。
いいカンジですか?自分では大騒音かと思ったんですがあれくらい出して良いんですね。
しばらく弾くと思います!

> 先生のお返事もすごかったですね☆
> ここ半年くらいで譜読みスタートしてみては、、??
> ぜひぜひ。

すごかったですね(*_*)
先生は筋力がないと腱鞘炎起こしたりするから気をつけてって言ってました。
すぐにはできないと思うので少しずつ難易度上げてって挑戦したいです。

| フクママ | 2012/09/28 11:27 | URL | ≫ EDIT

いいですね!!2台8手だなんて。
ピアノは基本的にソロだから、4人で連弾だなんて、
楽しそうだし、皆で作り上げた後の感動がありますよね。

そっかそっか、フクママさんと白チェブさんがお友達で…
( ..)φメモメモ

是非ともUPして下さ~い!!

| LLganzo | 2012/09/28 12:54 | URL |

8手、すごい~

なにがすごいって、この曲をやろうって言って
4人集まれたことがすごいですね。
4手で連弾相手を探すのでも大変なのに…。
フクママさんは、素敵なお友達にめぐまれてるんや~。
私も連弾はやりたいけど、なんせ弾ける曲がない!!
まずは、さらっと弾けるようになってから
連弾相手を募集しようかな(^_^;)

| 紫游 | 2012/09/28 18:33 | URL | ≫ EDIT

LLganzoさんへ

> いいですね!!2台8手だなんて。
> ピアノは基本的にソロだから、4人で連弾だなんて、
> 楽しそうだし、皆で作り上げた後の感動がありますよね。

連弾は楽しいです!(^^)
自分のパートだけ練習してるとつまんなかったりするけど、合わせたときは「お~、こういう音になるのか」って感動します。
ピアノは基本1人だけど、オーケストラなど多人数で音楽をやる楽しさはそこなんでしょうね♪

> そっかそっか、フクママさんと白チェブさんがお友達で…
> ( ..)φメモメモ

そうなんですよ。もともと友だちだったのがブログでも友だちになったんです。

> 是非ともUPして下さ~い!!

アップはどうかな~ 皆さんにお聞きしないと・・・

| フクママ | 2012/09/29 06:37 | URL | ≫ EDIT

紫游さんへ

> なにがすごいって、この曲をやろうって言って
> 4人集まれたことがすごいですね。
> 4手で連弾相手を探すのでも大変なのに…。
> フクママさんは、素敵なお友達にめぐまれてるんや~。

ホント良いお友だちに恵まれました!(^^)!
連弾やろうって言ってすぐのってくれたし。
ピアノについては皆さん一生懸命練習して、いろんな曲に興味持ってます。
2台ピアノがあるところが身近にあるし最高に恵まれてます。

> 私も連弾はやりたいけど、なんせ弾ける曲がない!!
> まずは、さらっと弾けるようになってから
> 連弾相手を募集しようかな(^_^;)

相手いないうちに練習してもつまらないですよ~
紫游さんなら大抵の曲弾けちゃうでしょう。ブログで華麗に連弾弾いてるのアップしてましたよね。あれ、すごかったです。
紫游さんならお相手したいって方きっとたくさんいますよ!

| フクママ | 2012/09/29 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

