PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィーンのロンド(2台ピアノ)♪

5月11日(水)waveピアノ教室

◎ギロック ウィーンのロンド(2台ピアノ)

第1ピアノはフクママ、第2ピアノはwave先生。
何回か合わせた後、先生にお願いして動画を撮りました。

デジカメで2台ピアノの音を録音するのはやはりムリだったか、第2ピアノがあまり聞こえないデス・・・。
それに第2ピアノの方は調律されてないそうデス・・・。(耳の良い方は、もしかして具合悪くされるかも・・・。

・・・なので、えっと・・・あまりムリせず・・・聴いてください・・・。





使用楽譜
ウィーンのロンド
ギロックの世界
全音楽譜出版社


ほかに、ギロックのジャズ・プレリュード(連弾)をレッスン。
次回はもう一度ジャズ・プレリュードと、新しくぐるぐるハノンの「ふたりでハノン第1番」と「ふたりでオクターヴ(・・・これは、できたら・・・)」をやることにしました。


スポンサーサイト

| ギロック | 07:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいナァ♪

2台ピアノは連弾よりも音域が広がり、華やかになりますよね^^
とてもステキな演奏でした!
私も、連弾したくなりました~。

ところで、動画に映っているのは、フクママさんですよね?
スラッとした長い指、弾いている手にムダな力が入っていなく、美しい!感動しました!!

| ダークチェリータルト | 2011/05/13 16:59 | URL | ≫ EDIT

遊園地(*^_^*)

かわいらしい曲ですね。
私は遊園地を思い浮かべてしまいました。
メリーゴーランドが回っていてピエロがいて…。
こんな曲を連弾で弾くと楽しいでしょうね。
演奏ありがとうございました。

(確かに音の狂いはありましたね。
重なるはずの音が重なってない^^;
でも、具合悪くなるほど敏感ではありませんでした。)

| 金魚 | 2011/05/13 23:00 | URL | ≫ EDIT

ダークチェリータルトさんへ

連弾は本当に楽しくて大好きです!
私は特に、それぞれ自分のパートを練習してきて初めて合わせる時が一番ワクワクします。
ぜひダークチェリータルトさんもお嬢さんやお友だちと楽しんでください♪

動画は私の指なんですが、全然長くないですヨ~~。ボンボン指(?)だし・・・。
それに指の開きが固くて、オクターブがある曲はつい敬遠してしまいます・・・。

| フクママ | 2011/05/14 06:57 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

イメージは遊園地ですか☆
そう言われると、私もメリーゴーランドが思い浮かんできました。
ギロックもそういうイメージで作ったのかも・・・♪

(音やっぱり狂ってますよネ。具合悪くならなかったですか?・・・良かった、ホッ・・・。)

| フクママ | 2011/05/14 07:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hukupiano.blog79.fc2.com/tb.php/60-bb8838fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

