PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福ちゃん効果

牛歩の散歩でストレスたまりまくりのフクママですが・・・、

それを補って余りあるほどのとっても良いことがあります。


それは・・・、



福ちゃんのおかげでいろんな人とお話ができること!


福ちゃんはヒトが大好きで、散歩で出会う人みんなに「福を見て~♪福を撫でて~♪」と熱い視線を送ります。
視線に気づいて、けっこうみなさん福ちゃんに話しかけたり撫でたりしてくれます。
そしてついでにフクママともお話してくれるんですヨ~~☆
(もちろん、無視されちゃうこともタビタビだよね、福ちゃん。)

福ちゃんはヒトなら誰でも良いようで、お年寄りでも子どもでも、男でも女でも、犬好きでも犬嫌いでも、みんなに寄っていきます。
そして足をクンクンします。

みなさん、「ウチで犬飼ってるから匂いするんだネ。」とか、「犬好きだからわかるんだネ。」とかおっしゃいますが、福ちゃんの場合そんなことはなく、ヒトならとにかく寄っていきます。

なかには、「私、犬に好かれるタイプなんですネ~~♪」と喜ぶ方もいますが、そんなことはナイナイです。
とにかくヒトなら誰でも良いんです。


でも、ま、おかげでフクママもご近所のいろんな方々とお話しできます。
小学生とも中学生とも、知らないオジサンとも、工事の作業員の方とだってお話しできます。
(福ちゃんはお仕事中のヒトでもおかまいなしです。ご迷惑おかけしてます。

フクママが一人で散歩してたってあり得ないことです。

ホントに福ちゃん効果です。




福ちゃん効果

福ちゃんは絶対吠えないし噛まないから、知らない子どもにも撫でてもらえます。
もっと小さい子でも大丈夫なんですヨ。


福ちゃん効果



福ちゃん効果

このお姉ちゃんは「カワイイ~~!」と」駆け寄ってきて、いきなりムギュ~ッと抱きしめました。
びっくりしたネ~。


福ちゃん効果

抱っこされても耐えてます。
(・・・アワワ・・・、落とさないでネ~。


福ちゃん効果

抱っこはイヤみたいで、そろそろ、福ちゃん迷惑顔かな?
でも、たくさん撫でてもらって良かったネ!!


スポンサーサイト

| 日常 | 06:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もウレシイ

福ちゃんの写真がたくさんで私はとってもウレシイです。
フクママさんのコメントの入れ方もナイスですv-426
フクママさんありがとう!

でも、ちょっと複雑な心境(-_-;)
実は、私も犬に好かれるタイプ…と思っているわけです。
もし福ちゃんのようなワンちゃんだとすると、それはまさに私の勝手な思い込みということになります。
うーん、本当はどうなんだろう?

こんなかわいい人懐こい福ちゃんが里親募集犬だったなんて、信じられません。
私が飼い主だったら絶対手放さないけどな(;_;)

| 金魚 | 2011/05/17 23:31 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

金魚さんはきっと犬に好かれるタイプですヨ♪
福はよそのワンちゃんと比べても特別ヒトが大好きなんです。福だけなのか、ウェスティの特徴なのか・・・。

福は繁殖犬だったんです。
愛護団体にレスキューされるまで多分ヒトにかわいがられた経験がないので、もしかしてヒトの優しさが特別なものに感じられるのかも・・・。

| フクママ | 2011/05/18 06:46 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、かわいいe-266
私だって福ちゃん見かけたらだっこしたいですよ~。

うちのカプチーノも小さい頃は皆に「かわいい~」と言われてたんですけど、今は本当の犬好きの人しか寄ってきません。吠えないし、噛むなんて絶対あり得ないのですが、大型犬なので怖がられます…e-134

| farmvillelover | 2011/05/20 22:58 | URL |

farmvilleloverさんへ

福、だっこしたいですか~♪
7kgなんですけど、体型のせいかそれ以上に重みを感じますよ。

カプチーノちゃんのダイエットはその後どうですか?
お散歩楽しめるというのは本当にウラヤマしいです☆
大型犬に甘えられるというのは、飼い主にとって最高に楽しいでしょうネ。

| フクママ | 2011/05/21 07:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hukupiano.blog79.fc2.com/tb.php/62-5fe07627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

