PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッハ インベンション15番♪

インベンション15番、録音しました。

レッスンで課題だったトリル、一生懸命前に出たがってますね~(>_<)
音符のトリルなのに音符どおりになってないところもあるし。特に左。

これで終わって良いのかなって気がしますが・・・(^_^;)
(途中走っててちょっと粗末でしたm(_ _)m)







にほんブログ村
スポンサーサイト

| クラシック | 07:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今、聴いてたらちょうどもぞちゃんが来て一緒に聴いてたんですけど、「かっこいい!もぞもこれ弾く!」とはりきってました。
フクママさんの演奏聴いてバッハやりたくなったみたいですよ~。
私はやらないけど、もぞがやれば勉強になるかも~。

| らべんだ~ | 2012/11/06 16:37 | URL | ≫ EDIT

うお~~~~、
インベオシマイですか???
おめでとうございます!

いいんですよ、別にこれは弾き方のお勉強なんですから、どう弾こうと!
フランス組曲頑張ってくださいね~。

| tukushi | 2012/11/06 18:53 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

> 今、聴いてたらちょうどもぞちゃんが来て一緒に聴いてたんですけど、「かっこいい!もぞもこれ弾く!」とはりきってました。
> フクママさんの演奏聴いてバッハやりたくなったみたいですよ~。
> 私はやらないけど、もぞがやれば勉強になるかも~。

え~、インベンションを、それも15番をかっこいいと!
もぞちゃんって意外としぶ好み?
私15番はヘンな曲だなあと思って弾いてました(^▽^;)
あ、でもSleepingさんはお気に入りみたいですね。
15番ってわかる人にはわかる魅力があるんでしょうか。
(らべんだ~さんに似ず)バッハ好きになってくれると良いですね(^^)

| フクママ | 2012/11/07 03:43 | URL | ≫ EDIT

tukushiさんへ

> うお~~~~、
> インベオシマイですか???

いえいえ、飛び飛びにやっててまだ半分なんですよi-201
易しそうなのから手をつけてるので残ってるのは難しそうなのばかりです(>_<)
恐怖の8番はいつやろうかな~(-_-;)

> いいんですよ、別にこれは弾き方のお勉強なんですから、どう弾こうと!
> フランス組曲頑張ってくださいね~。

そうですね、お勉強だから今できなくてもバッハをやってればまた同じ課題が出てくるでしょうし。
インベンションもそれなりに楽しいけどフランス組曲はもっと楽しいだろうなあ。早くやりたいです♪

| フクママ | 2012/11/07 03:52 | URL | ≫ EDIT

え?ついこの間インベンションはじめたばかりのような気がしたのに、もう15番?やっぱりフクママさんはペースが速いなあ☆
左のトリルや装飾音は難しいですよね。私は楽譜見た時点でそういうのが多い曲は諦めます(涙)
フクママさんかなり弾けているじゃないですか~?

フランス組曲、今すぐに始めてもフクママさんなら十分弾けるような気がしますよ。(私、いつもそう言ってますね 笑)期待しています!

| 私はタワシ | 2012/11/07 09:16 | URL | ≫ EDIT

凄いです~~!
明日、もしかして、生で聴けるのかしら?と思うと凄くワクワクします!
(^▽^)
宜しくお願いします!

| yurisa | 2012/11/07 20:19 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> え?ついこの間インベンションはじめたばかりのような気がしたのに、もう15番?やっぱりフクママさんはペースが速いなあ☆

もう、じゃないんですよ。飛び飛びなのでまだ半分なんです。
まぎらわしくてごめんなさ~い。

> 左のトリルや装飾音は難しいですよね。私は楽譜見た時点でそういうのが多い曲は諦めます(涙)
> フクママさんかなり弾けているじゃないですか~?

左の装飾音とか難しいですよね。不器用だし力もないしいうこときいてくれません(--,)
この曲も左は転んじゃって音符どおりに弾けないんですよ。

> フランス組曲、今すぐに始めてもフクママさんなら十分弾けるような気がしますよ。(私、いつもそう言ってますね 笑)期待しています!

期待はしないでくださいね~i-201
インベンションもけっこう面白いのであと半分がんばります。
フランス組曲楽しみです♪

| フクママ | 2012/11/08 03:08 | URL | ≫ EDIT

yurisaさんへ

> 凄いです~~!
> 明日、もしかして、生で聴けるのかしら?と思うと凄くワクワクします!
> (^▽^)

トリル転んでて・・・凄くないですよ~~
もうこれ弾けないんですよ(>_<)(←レッスン終わった途端に弾けなくなる人)
次の課題練習しますね(^▽^;)

| フクママ | 2012/11/08 03:26 | URL | ≫ EDIT

これね~、私もトリルの頭をそろえるのがなかなかできなくて、Sleepingさんみたいなわけにはいきませんでした^^;

でも、フクママさんよくこのテンポで弾けますよね(@_@)
すごいですよ~。
私はもっとずっと遅かったです。
不思議なんですが、ウチの先生はテンポを速くしろと言ったことはないんですよね(^^)そこが助かってます。
私は今、シンフォニアの15番。
全曲やってないけど、最後になります(*^^)v

| 金魚 | 2012/11/12 15:32 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> これね~、私もトリルの頭をそろえるのがなかなかできなくて、Sleepingさんみたいなわけにはいきませんでした^^;

あ、金魚さんもですか?待てなくてつい前打音みたいになるんですよね~

> でも、フクママさんよくこのテンポで弾けますよね(@_@)
> すごいですよ~。
> 私はもっとずっと遅かったです。
> 不思議なんですが、ウチの先生はテンポを速くしろと言ったことはないんですよね(^^)そこが助かってます。

なんか焦っちゃって(^_^;) 途中ヨロヨロしてました。
ウチの先生もあまり速くと言うことはないです。
金魚さんの演奏聴くと丁寧で安定してて良いなっていつも思います。

> 私は今、シンフォニアの15番。
> 全曲やってないけど、最後になります(*^^)v

シンフォニアそろそろ終わりなんですね。3声は弾ける気しないなあ。尊敬です!
パルティータ楽しみにしてます。

| フクママ | 2012/11/13 03:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

