PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお仲間(^^)/

きのうは弾き合い会でした。
参加者はいつもの かふぇ婆さん、ダークチェリータルトさん、Sさん、フクママと・・・

初参加のyurisaさん

仕事されてるのにわざわざお休みとって参加してくれました。ウ、ウレシイ~~\(*T▽T*)/

たまたまブログで知り合って、
あまりにご近所なので強引に弾き合い会にお誘いしました。
働いてる人を平日誘うとは・・・休めと言ってるようなもんですよね^^;

テーブルにはお菓子が盛り沢山だし、新メンバーがいると話もはずみますね♪

肝心のピアノは・・・リラックスして弾いていただけたかな?
ギロックの秋のスケッチなどレッスンの曲を弾かれていました。
優しく丁寧な弾き方。お人柄でしょうか。

ぜひまた参加してほしいです!
お子さんお持ちの主婦が多いので平日の昼間が一番都合が良いけど、たまには土曜開催も良いですね。


フクママが弾いた曲は、
ショパン ノクターン5番
メンデルスゾーン 狩人の歌
グリーグ トロルドハウゲンの婚礼の日
バッハ インベンション11番
クリスマス・ソング
シベリウス 樅の木

と、変わり映えしない曲でした。




にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 07:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日も楽しかったようですね~☆
私は行けなくてホント残念でしたが、、

樅の木弾いたんだ?久々なのでは??今の季節にピッタリ
ですね!また今度聴きたい☆

練習会、土曜日開催の可能性もあるのですね。
なんとかして行きたいと思っています。

| 白チェブ | 2012/11/09 07:47 | URL |

白チェブさんへ

> 昨日も楽しかったようですね~☆
> 私は行けなくてホント残念でしたが、、

きのうは残念でしたね。肩大丈夫ですか?
白チェブさんが来ないと淋しいので早く治してください。

> 樅の木弾いたんだ?久々なのでは??今の季節にピッタリ
> ですね!また今度聴きたい☆

久しぶりに弾きました。4か月ぶりくらい?
音忘れてました~ 楽譜見ても弾けない(:_;)
たまに弾いとかなきゃダメですね。

> 練習会、土曜日開催の可能性もあるのですね。
> なんとかして行きたいと思っています。

土曜ってどうなんでしょうね。
2、3か月おきにでも土曜にすると働いてる方でも誘えるのかな~って思ったりして・・。

| フクママ | 2012/11/09 11:39 | URL | ≫ EDIT

フクママさん、昨日は本当にありがとうございました!
めくるめく時間を過ごさせていただき、昨日は放心状態でした!(*^^*)
ほんとに、正直、皆さんの演奏を聴いているだけで幸せでした♪
私の拙いピアノも温かく見守っていただき、感謝です!
また参加させて下さいね(^^)
でも、とてもご好意有難いのですが、日程は私のために無理なさらないで下さいね!
皆さんのご都合もあると思うので・・・

>白チェブさん
お会いできずに残念でした(><)
肩の具合が悪いとのこと、お大事にして下さいね!
またいつかの機会にお会いできるのを楽しみにしてます♪

| yurisa | 2012/11/09 21:00 | URL | ≫ EDIT

yurisaさんへ

> フクママさん、昨日は本当にありがとうございました!
> めくるめく時間を過ごさせていただき、昨日は放心状態でした!(*^^*)
> ほんとに、正直、皆さんの演奏を聴いているだけで幸せでした♪
> 私の拙いピアノも温かく見守っていただき、感謝です!
> また参加させて下さいね(^^)

こちらこそありがとうございました!(^^)!
来ていただいて本当に良かった。一度来ると敷居がグ~っと低くなるでしょ。
弾き合い会というよりほとんど女子の(あ、オバサンの・・)おしゃべり会ですよね(^_^;)

> でも、とてもご好意有難いのですが、日程は私のために無理なさらないで下さいね!
> 皆さんのご都合もあると思うので・・・

大丈夫無理はしませんよ~
ただ今まで平日しか選択肢がないように思ってたけど、土曜という選択肢もありかなと・・・。

> >白チェブさん
> お会いできずに残念でした(><)
> 肩の具合が悪いとのこと、お大事にして下さいね!
> またいつかの機会にお会いできるのを楽しみにしてます♪

白チェブさんの肩は良くなってきてるようですよ。
近いうちに会えると良いですね。

| フクママ | 2012/11/10 04:32 | URL | ≫ EDIT

いつも思いますが、実にアクティブな集まりですね~
皆さん本当にピアノを愛しているんでしょうね。
新しいお仲間も加わってよかったですね。

私の参加しているピアノの練習会、弾きあい会は、ほとんどが週末の開催ですよ。とくに土曜が多いかな。
働いている人は平日は厳しいですよね。
一度ためしに土曜開催もしてみたらさらに新しいお仲間の輪が広がるではないでしょうか?

| 私はタワシ | 2012/11/12 07:28 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> いつも思いますが、実にアクティブな集まりですね~
> 皆さん本当にピアノを愛しているんでしょうね。
> 新しいお仲間も加わってよかったですね。

仲間が増えてうれしいです(^^)
平日にもかかわらず参加していただけて良かったです。

> 私の参加しているピアノの練習会、弾きあい会は、ほとんどが週末の開催ですよ。とくに土曜が多いかな。
> 働いている人は平日は厳しいですよね。
> 一度ためしに土曜開催もしてみたらさらに新しいお仲間の輪が広がるではないでしょうか?

そうですね~
働いてない人は家族のこと考えると平日が良いんだけど、たまには土曜も良いですよね。
今度相談してみようかな・・・。

| フクママ | 2012/11/12 07:55 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、すごいですね。
最初の集まりはいつごろでしたっけ?
会を重ねるごとにメンバーも増え、曲も増え…(^^)
とにかく会場の選択肢が多いのが羨ましいです。
こちらは都心にいくらかあるとはいえ、狭くて料金の高いところが多いように思います。
私も上手になってレパートリー増やしてそちらに伺いたいです~!

| 金魚 | 2012/11/12 15:46 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> おぉ~、すごいですね。
> 最初の集まりはいつごろでしたっけ?
> 会を重ねるごとにメンバーも増え、曲も増え…(^^)

最初は春頃からなんですよ。ホールの格安企画に行って、かなあ。それからオフ会とかやって。
メンバーは毎回来れない人もいるしもう少し多いと良いんですけどね。
次は何弾こうって以前弾いた曲を引っ張り出したりして、練習の励みになってます。

> とにかく会場の選択肢が多いのが羨ましいです。
> こちらは都心にいくらかあるとはいえ、狭くて料金の高いところが多いように思います。
> 私も上手になってレパートリー増やしてそちらに伺いたいです~!

都会は需要が多いから高くしても良いんでしょうね。
でも皆さんのブログ見てると、選択肢はそちらの方が多いように思うけど。
金魚さん、充分上手だしレパもたくさんあるじゃないですか~。ぜひ!

| フクママ | 2012/11/13 03:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

