PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのお勉強

きのうかふぇ婆さんと白チェブさんチへ行きました。
目的はブログのお勉強。

以前から写真や音源のアップの方法教えてとは言われてたんです。

フ「教えれるかわからないけど、とりあえず行くよ。」というと、
白「いや・・・、えっと・・・、やっぱりちゃんと掃除してから呼ぶから・・・。」と。

それから早数か月、ついに掃除はあきらめたのかきのう呼んでいただきました。
(あ、でも掃除がんばったらしいです。)

白チェブ邸は趣味のカントリー小物をいっぱい飾った可愛らしいインテリアのお家でした。

kako-QpFNsllCgjVNaWvg_convert_20121219052713.jpg

いざ写真や音源を取り込んでアップしようとすると、あれ?あれ?ってことが多くて。
かふぇ婆さんがパソコンとかレコーダーとかメカに強いので助かった。
(他の2人が弱すぎ?(^_^;))

DSC09375_convert_20121219052827.jpg

プラグインにあれを載せろ、これはいらない、とか人のブログで遊んできちゃいました。( =①ω①=)ナハハ!

白チェブさんもやりたいと思ってたことができて良かったね。
私たちのおかげよ~~
頑張って音源アップしなさいよ~




にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日は来てくれて、ありがとうでした~☆
おかげさまで、にぎやかなブログになりました。
おかげさまで、部屋もかなり片付き(あれでも片付いたのよ)
おいしいみかんを食べて、幸せなひとときをすごしました。

写真、音源アップにつきましては、、まだ勉強中です~

保存したファイルはどれだっけ、、、?なんか見当たらない、、。

家の場所も確認したことだし、また遊びにきてくれるかしら、、。
ぜひぜひおいでくださいね☆

| 白チェブ | 2012/12/19 07:35 | URL |

かふぇば~さんのところでも同じ内容の記事がありましたね。さっきそちらも見てきました。
出張ブログ講座、いいですね~
世代によっては(!?) 写真や音源をアップしたいと思いつつ、機械に弱くてできないというい人もけっこういらっしゃると思われ・・・
って、かく言う私も最初に音源をアップするまでは、ばたばたと試行錯誤を繰り返してた記憶があります。

これで白チェブさんの演奏も聴けるようになるので楽しみです。
白チェブさんがんばって~!

| 私はタワシ | 2012/12/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

白チェブさんへ

> 昨日は来てくれて、ありがとうでした~☆
> おかげさまで、にぎやかなブログになりました。

写真が入るとにぎやかになりますよね。
これでやっと白チェブが何なのかわかってもらえますね。

> おかげさまで、部屋もかなり片付き(あれでも片付いたのよ)
> おいしいみかんを食べて、幸せなひとときをすごしました。

あのカントリー小物は圧巻ですね~
絶対お店開けます!
こちらこそごちそうになりました。

> 写真、音源アップにつきましては、、まだ勉強中です~
> 保存したファイルはどれだっけ、、、?なんか見当たらない、、。

そんな勉強中なんて言ってないで何かチャチャッと弾いてアップしたら?
実践あるのみ!

で、ファイルどこの入ったかまだわからないの?
カメラの方は消してないので大丈夫ですよ。

> 家の場所も確認したことだし、また遊びにきてくれるかしら、、。
> ぜひぜひおいでくださいね☆

はい、行きます!(^^)!
我が家から信号3つしか離れてないし。(田舎の信号3つはけっこう遠いけどね^^;)

| フクママ | 2012/12/19 17:52 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 出張ブログ講座、いいですね~
> 世代によっては(!?) 写真や音源をアップしたいと思いつつ、機械に弱くてできないというい人もけっこういらっしゃると思われ・・・
> って、かく言う私も最初に音源をアップするまでは、ばたばたと試行錯誤を繰り返してた記憶があります。

私もはじめに写真アップするときは、どうやるのか全然わからず苦労しました。
はじめの頃の写真は縮小がおかしくて福ちゃんがゆがんでます(^_^;)
音源もVOONってどうやってアップするのか知らなくてみなさんのブログうらやましかったんですよ~

> これで白チェブさんの演奏も聴けるようになるので楽しみです。
> 白チェブさんがんばって~!

白チェブさん、タワシさんも応援してますよ。がんばって~!!

| フクママ | 2012/12/19 18:01 | URL | ≫ EDIT

私もまさにそうです!
「世代によっては」!「機械に弱くて」!!(笑)
私も音源のUPの仕方、わからず、
でも、まだUPできそうな曲もないので(^^;)
勉強もせずにいました・・・

もう少し練習して、レパートリーが増えたら、私にも是非教えてください!


| yurisa | 2012/12/20 21:07 | URL | ≫ EDIT

yurisaさんへ

> 私もまさにそうです!
> 「世代によっては」!「機械に弱くて」!!(笑)
> 私も音源のUPの仕方、わからず、
> でも、まだUPできそうな曲もないので(^^;)
> 勉強もせずにいました・・・

yurisaさんもですか・・・私も本当に機会に弱くて・・・(:_;)
大体説明書読んでもチンプンカンプンなんですよ(-_-;)
でも音源アップのし方はわかります!
明日にでもお宅に伺いますよ!!(押しかける気満々)

> もう少し練習して、レパートリーが増えたら、私にも是非教えてください!

何を言ってるんですか。
今練習中のあるでしょ。秋のナントカ。あ、もう合格しました?
あれ、アップしましょうよ~(^^)/

| フクママ | 2012/12/21 05:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

