PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー初めと叱られ初め

きのう福ちゃんは2013年初シャンプーでした。

シャンプー中の横顔のドアップ

DSC09607_convert_20130106140251.jpg

シャンプー中の正面のドアップ

DSC09605_convert_20130106135558.jpg

シャンプー中のブルブルのドアップ

DSC09608_convert_20130106135730.jpg

いや~、シャンプー中の全身の写真載せるつもりだったんだけど、バックのお風呂場が掃除が行き届いてなくて・・・。
普段気にしてなかったけど(見慣れてただけ?^^;)、写真で見ると汚れがアリアリと・・・。
とてもブログに載せれなかった。

また改めて福ちゃんのシャンプー写真撮ることがあろうかと思います。
ちゃんと掃除したら。
フクチチが。(←お風呂場掃除主任)


・・・ということで、シャンプー後のタオルドライ。

DSC09619_convert_20130106130824.jpg

至福のひとときです

バスタオルにくるんで抱っこして拭いてあげるんだけど、お腹とかポヨンポヨンしててこっちが癒される~
福ちゃんも気持ち良いのかなすがままです。(きゅうりがパパ・・・ナンチャッテ(∩。∩;)ゞ)

DSC09613_convert_20130106130910.jpg

しかし気持ち良いのはここだけ。
次は嫌いなドライヤー。

DSC09629_convert_20130106131055.jpg

ドライヤーは時間がかかって一苦労です。
嫌がって逃げようとするのでリードをつけて。

脇の下もしっかりと。

DSC09641_convert_20130106131202.jpg

生乾きのときに保湿用コンディショナーをささっとつけて、

1DSC09682_convert_20130106131351

さらに乾かし、

DSC09639_convert_20130106131255.jpg

最後にブラシをかけて、

DSC09651_convert_20130106131451.jpg

やっとお終い。ε= (++ )ヤレヤレ・・・

1DSC09658_convert_20130106131540

リードをはずすと一目散にトイレへ。いつもなんです。

1DSC09669_convert_20130106131622


kako-sIMDwYcinHQMPMLu.jpg

ご褒美はきびなごだよ。

DSC09673_convert_20130106131747.jpg


DSC09675_convert_20130106131845.jpg


1DSC09678_convert_20130106131933


1DSC09679_convert_20130106132018


しか~し!きのうはこの後信じられないことが!!

いつもシャンプー後にお昼ゴハンなんです。
きのうもゴハンを食べさせ、ちょっと目を離してた間に、

あってはならない場所あってはならないモノが出現していました!

1kako-uVIEdsSDrt8zXsA1
ぼかしてるけど再現写真です。さすがに現物を写真撮ってるヒマはなかった・・・

なんでここにするかーー!コラーー!
と大騒ぎして片付けてる間、福ちゃんはトイレのすみっこへ。

おどおどしてるようにも見えるし、

DSC09690_convert_20130106132242.jpg

不貞腐れてるようにも見える。いったいどっちだ。

DSC09687_convert_20130106132204.jpg


1kako-WHbYEmz5zqyHTqHt


1kako-FZ60mdy29uYQI3AT


1DSC09694_convert_20130106132422


1DSC09695_convert_20130106132447


1DSC09696_convert_20130106132512

全然反省してなーい!ヾ(*`Д´*)ノ"彡


チーはよくあるけどウンPの失敗はしばらくなかったんですよね~
なんで失敗したんだろ・・・まさかボケたんじゃ・・・ちょっと心配。

と思ってたら今朝はちゃんとトイレでしてくれました。
ワンコと暮らしてればこんなのはよくあることだよね。




にほんブログ村

| 日常 | 07:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふくちゃんシャンプーをして、またまた可愛くなりましたね♪
それにしても、丁寧なシャンプー&お手入れですね。
こたろうはタオルで拭いて、ドライヤーをササッとして、ブラッシングしておしまいです。

やはり女子は日ごろのお手入れが肝心なんですね。

叱られてケージの隅っこのふくちゃんもこれまた可愛くて…。
たまにはこんなこともありますよ…。
かわいいふくちゃん、あんまり怒らないでねえ~。

| ツヅレサセコオロギ | 2013/01/07 08:44 | URL |

ちょっとぉ~~、おもしろすぎますよぉぉ

ウチのヤツも、長時間留守して帰ると
リビングの床に「作品集」が転がってます。
おっきい子なので、それなりの大きさでして、
フローリングだから片付けはラクですが、ニオイがいつまでも。

それと、写真に撮ると汚れがはっきりわかるっていうの、わかります。
それでボツになった写真は数限りなくあるってば~~

| かふぇ婆 | 2013/01/07 09:53 | URL | ≫ EDIT

おお~福ちゃんきれいになりましたね。
アフターの写真はホントに輝いて見えます。
やっぱり女子ですネ♪

ドライヤーは苦手なんですよね。。。熱いから?ワンコはみんなそうなのでしょうか。
でもよく頑張りました!フクママさんもお疲れ様です。

まさかのDAPPUNはちょっとショックですね~。
まだボケには早いお年頃ですよね。
フクママさんとフクチチさんが心の広い人たちでよかったね、福ちゃん。

| 私はタワシ | 2013/01/07 10:51 | URL | ≫ EDIT

フクママさん、こんにちは。
わぁ、可愛い~♪♪ お写真たちとセリフが、絶妙で、パソコン前でにこにこしながら、記事を読ませて(見させて)頂きました☆ 
ちなみに、うちの男の子は、今でも、忘れた頃にマーキングしてくれます。本犬にも、悪いという意識はしっかりあるらしく、「あ、これ何?…怒」と言いかけると、どぴゅーっと、自分のハウスに逃げようとしますが、しっかとつかまえて、思いっきり起ります。でも、学習能力ないなぁ。
やっぱり、おこたつ好きなんですね。

| monet | 2013/01/07 10:52 | URL | ≫ EDIT

ツヅレサセコオロギさんへ

> ふくちゃんシャンプーをして、またまた可愛くなりましたね♪

ありがとうございます。
顔は変化ないんですけどね^^;
顔触られるのが苦手なコで洗わせてくれないんですよ。トリミングでしっかり洗ってもらってると思うことにしてます。

> それにしても、丁寧なシャンプー&お手入れですね。
> こたろうはタオルで拭いて、ドライヤーをササッとして、ブラッシングしておしまいです。

面倒くさいんですよ~(-"-)
カイカイがあるのでシャンプーは殺菌用と保湿用の2種類。時間をおかなきゃないです。
生乾きだと菌が繁殖するだろうなとできるだけ乾かすようにしてます。
簡単にできた方が本犬も飼い主もラクですよね。

> 叱られてケージの隅っこのふくちゃんもこれまた可愛くて…。
> たまにはこんなこともありますよ…。
> かわいいふくちゃん、あんまり怒らないでねえ~。

現場を押さえれなかったから多分なんで叱られたかわからなかったかも。
2人で大騒ぎしたからトイレに逃げたんでしょうね。
いつもはちゃんとトイレでしてくれるので失敗してもあまり叱らないことにします。

| フクママ | 2013/01/07 13:16 | URL | ≫ EDIT

かふぇ婆さんへ

> ウチのヤツも、長時間留守して帰ると
> リビングの床に「作品集」が転がってます。
> おっきい子なので、それなりの大きさでして、
> フローリングだから片付けはラクですが、ニオイがいつまでも。

カジさんもやっちゃってますかあ。
いつもはお散歩のときなんでしょ。長時間の留守番じゃしょうがないですよ。
我慢すると体に良くないし、ワンコも人間も^^;

> それと、写真に撮ると汚れがはっきりわかるっていうの、わかります。
> それでボツになった写真は数限りなくあるってば~~

肉眼じゃ気にならないのに写真じゃくっきりなんですね(>_<)
どうにか全身の写真載せれないかと工夫したけど無理でした(^▽^;)

| フクママ | 2013/01/07 13:26 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> アフターの写真はホントに輝いて見えます。
> やっぱり女子ですネ♪

ありがとうございます(^^)/(自分で星つけちゃいましたからね^^;)
見た目はそう変わらないんですが、シャンプーの匂いが良いですよね。

> ドライヤーは苦手なんですよね。。。熱いから?ワンコはみんなそうなのでしょうか。

熱いでしょうし音も嫌でしょうね~
でも弱や冷風にすると時間ばかりかかって・・・。強で一気に乾かしちゃった方がいいです。

> まさかのDAPPUNはちょっとショックですね~。
> まだボケには早いお年頃ですよね。

なんだったんでしょうね~ 福の思考回路はホントわかりません。
チーはたまに「何でここにするか」ってことがあるので、それと同じだと思いたい・・・

| フクママ | 2013/01/08 03:14 | URL | ≫ EDIT

monetさんへ

> わぁ、可愛い~♪♪ お写真たちとセリフが、絶妙で、パソコン前でにこにこしながら、記事を読ませて(見させて)頂きました☆ 

見ていただいてありがとうございます。
写真た~っくさん使いました。多分今までで一番使ったかも。

> ちなみに、うちの男の子は、今でも、忘れた頃にマーキングしてくれます。本犬にも、悪いという意識はしっかりあるらしく、「あ、これ何?…怒」と言いかけると、どぴゅーっと、自分のハウスに逃げようとしますが、しっかとつかまえて、思いっきり起ります。でも、学習能力ないなぁ。

monetさんのワンちゃんも失敗するんですか。
でも100%じゃなくても大体うまくできてればOKですよね(^^)
私も現場押さえたときはちゃんと叱った方が良いと思います。

> やっぱり、おこたつ好きなんですね。

そうなんです。常に炬燵に寄り添ってます^^;

| フクママ | 2013/01/08 03:24 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、新年おめでとうございます。今年もブログ楽しみに読ませていただきます。

福ちゃん、面白いですね。うちの子たちも時々やりますよ。「リベンジしっこ」とか「リベンジうんP」とか私は呼んでいるのですが、意にそまないことをやられた時、なんらかの形で不満をあらわします。シャンプーの後がやっぱり一番多いですが・・・。なるべくすぐに外に連れ出すようにしているのですが、こちらもシャンプーの後は疲労困憊でつい後回しに。すると床に落し物が・・・と言うわけです。

福ちゃん、ぼけてなんかいませんよ。ウェスティはとぼけているように見えるけれど、結構しっかり自分を持っていて自己主張します。でもその自己主張の仕方がちょっと臭かったですね(笑)。

今年も福ちゃんの活躍ぶり、楽しみにしています。それと、フクママさんの新年のピアノの抱負、圧倒されました。がんばってくださいね。演奏のアップ楽しみにしています。私もぼちぼちがんばります。

| Belle and Milou | 2013/01/08 03:51 | URL |

Belle and Milouさんへ

Belle and Milouさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

> 福ちゃん、面白いですね。うちの子たちも時々やりますよ。「リベンジしっこ」とか「リベンジうんP」とか私は呼んでいるのですが、意にそまないことをやられた時、なんらかの形で不満をあらわします。シャンプーの後がやっぱり一番多いですが・・・。なるべくすぐに外に連れ出すようにしているのですが、こちらもシャンプーの後は疲労困憊でつい後回しに。すると床に落し物が・・・と言うわけです。
> 福ちゃん、ぼけてなんかいませんよ。ウェスティはとぼけているように見えるけれど、結構しっかり自分を持っていて自己主張します。でもその自己主張の仕方がちょっと臭かったですね(笑)。

そうなんですか。リベンジねえ~。
福もそこまで考えてやってるのかなあ。
シャンプー直後じゃなくゴハン食べた後だったけど、何か福なりにいろいろ考えたんでしょうね。
もし話ができたら聞いてみたいですね(^^)
それにしてもBelle and Milouさん、2匹からリベンジされるんじゃ大変ですね^^;

> 今年も福ちゃんの活躍ぶり、楽しみにしています。それと、フクママさんの新年のピアノの抱負、圧倒されました。がんばってくださいね。演奏のアップ楽しみにしています。私もぼちぼちがんばります。

抱負ですからね、言うだけはできるんですよ。
実際できるかどうかは・・・特にカーテン・・・i-201
Belle and Milouさんもピアノがんばってください!

| フクママ | 2013/01/08 11:37 | URL | ≫ EDIT

う~ん、福ちゃん気持ちよさそうですね(#^.^#)
私も今日美容院に行ってきて至福の時を過ごしました。
でも…なんで出ちゃったんでしょうねぇ^^;
おやつが少なかった?
フローリングの部屋ならまだしも、畳の上だと閉口しますね(^_^;)
フクママさん、シャンプーともどもお疲れ様です。

で、結局、座椅子はフクママさんのと並べてるんですね。
これで座椅子取りゲームはなくなったんでしょうか?
また福ちゃんとのいろいろなお話楽しみにしています。

| 金魚 | 2013/01/08 13:27 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> う~ん、福ちゃん気持ちよさそうですね(#^.^#)

バスタオルで拭いてるときは大人しくしてますよ。気持ち良いんですかね。
ドライヤーのときは逃げようとしたり自分でクルクル回ったり。(自分で回ってくれるとドライヤー動かさなくていいのでラクなんだけど^^;)

> 私も今日美容院に行ってきて至福の時を過ごしました。

美容院でシャンプーしてもらうと気持ち良いですよね。至福のときってもしかしてマッサージとかついてるんですか?
私は年末行きそびれて。早く行きた~い。

> でも…なんで出ちゃったんでしょうねぇ^^;
> おやつが少なかった?

ホント何ででしょうね。ボケるのはまだ早いし、リベンジだとしたらシャンプーが嫌だったかオヤツが少なかったか。

> フローリングの部屋ならまだしも、畳の上だと閉口しますね(^_^;)

うちほとんどが畳なので失敗されると掃除しきれなくて。
きっと臭いが残ってると思うけど飼い主はもうわからなくなってます(-_-;)

> で、結局、座椅子はフクママさんのと並べてるんですね。
> これで座椅子取りゲームはなくなったんでしょうか?

座椅子取りゲームはエンドレスです。
なぜか福の中では私の席の方が上等に思ってるようです。
座椅子も座布団も同じなのに何ででしょうね~(゚_。)?

| フクママ | 2013/01/09 06:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/09 19:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/26 18:22 | |

鍵コメさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!(^^)!
ブログの写真だと白く見えるけど、実際は薄くベージュがかってるんです。
この毛色とても好きです♪

ワンちゃんいるんですね。トイレパーフェクトって難しいですよね~
福はおもらし常習犯なんですよ(-"-)

シャンプーは週1回、マラセブシャンプーとオーツシャンプーで二度洗いしてます。
カイカイ対策で病院で指示されました。
フードは今はロイヤルカナンヴェッツプランのウェイトケアです。
そろそろシニア用に変えようかって思ってます。

よだれやけスゴイですか・・・
福もあまり目立たないけど口の横のところが汚れがスゴイです。
そこが唾液が出るところらしいですね。で、フードの油と固まって痒がってます。

お互い何か良い方法があればいいですね~

| フクママ | 2013/06/27 07:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/27 07:40 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

