PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本は買いました・・・=^-^=

福ちゃんのセーター手編みプロジェクト始動!

まず初めにしたのは・・・本を買うこと^^;

コレ買いました。
 ↓
毎日使いの犬の手編みウエア&小もの---色やアレンジで楽しくなる!毎日使いの犬の手編みウエア&小もの---色やアレンジで楽しくなる!
(2010/09/09)
俵森 朋子

商品詳細を見る

何年も(いや・・・何十年も)タンスに眠っていた毛糸で編みます。
こんなとこで役に立つとは。捨てないで良かった~~

1DSC09817_convert_20130120080937

ムゥ!出来上がれば意外とシックなセーターになるんだよ!( ̄Θ ̄;)

1DSC09816_convert_20130120081026

本は買ったものの本当に作れるかかなり不安・・・。
次は福ちゃんの正確なサイズ測るのにメジャー買わないと。先は長いな~




にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 09:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どんなセーターになるか楽しみですね^^
福ちゃんには、ちょっと地味な色合い?のような気が・・・。
うちのタンスにも◯十年前の毛糸がありますが
捨てるに捨てられず置いてあります。
そのうち私の遺品になるかも~~~^^;

| sinnosuke55 | 2013/01/21 10:30 | URL |

sinnosuke55さんへ

> どんなセーターになるか楽しみですね^^

自分でもどんなセーターになるか見当がつきません。楽しみ楽しみ(≡^∇^≡)ニャハ

> 福ちゃんには、ちょっと地味な色合い?のような気が・・・。

自分用に買ったんで地味なんですよ。
毛が白いからきっとどんな色でも合いますよね。

> うちのタンスにも◯十年前の毛糸がありますが
> 捨てるに捨てられず置いてあります。
> そのうち私の遺品になるかも~~~^^;

私も遺品にならないように何とか完成させたいですぅ~~(^_^;)

| フクママ | 2013/01/21 11:54 | URL | ≫ EDIT

お!いよいよ始動ですね。
どんなお洋服になるのか楽しみにしています。
この色だと上品な仕上がりになりそうですね。

実は、私も実家の押入れの中にしまいっぱなしの毛糸があります。いずこも同じって感じでしょうか(^^ゞ

| 金魚 | 2013/01/21 15:11 | URL | ≫ EDIT

あ、私も眠っている毛糸があります・・・・(爆)
も、きっと一生編み物をしないと思うんですけど、捨てられません・・・・(困)
布とかも・・・・・・・・・・。
ハッキリ使わないって解っているものだと処分しやすいんですけど、まだ、物にすらなっていない材料って捨てられないんですよね。

フクちゃんのセーター楽しみですね。
是非、冬の間にお披露目を~~♪

| tukushi | 2013/01/21 19:38 | URL | ≫ EDIT

フクママさんこんばんわ!
初めてコメントさせて頂きます。
ヌイグルミみたいなかわいいフクちゃんと
ママさんのピアノに感激の日々です~。
実はやっちゃんも大昔長~いことピアノやってたの、、、。
小学1年から20才ぐらいまで、、、。
だけどとっくにタケモトピアノに売り払ってしまいました~(笑)。

| やっちゃん | 2013/01/21 20:18 | URL |

編み物、復活しそうですね~
毛糸の色、シックだけど、ボーダーにしたらフクちゃんに
似合いそう。
フクママさんのセーターにするつもりだったのですか?
明るいグレーだから、仕上がるとイイ感じかも。

フクちゃんとフクママさんのペアルックはいかが~?

私は編み物は全くダメなので、うらやましいですね~。
もう編み始めているのかしら?
出来上がったら写真アップして見せて~

| 白チェブ | 2013/01/21 23:55 | URL |

金魚さんへ

> この色だと上品な仕上がりになりそうですね。

淡い色合いなんですよ。
小さいワンコだとはっきりした色の方が良いんでしょうが、ある物を使いたいんで。

> 実は、私も実家の押入れの中にしまいっぱなしの毛糸があります。いずこも同じって感じでしょうか(^^ゞ

金魚さんも以前編み物やってたんですか?
何も考えないで編んでるときってけっこう楽しいですよね。

| フクママ | 2013/01/22 03:16 | URL | ≫ EDIT

tukushiさんへ

> あ、私も眠っている毛糸があります・・・・(爆)
> も、きっと一生編み物をしないと思うんですけど、捨てられません・・・・(困)
> 布とかも・・・・・・・・・・。
> ハッキリ使わないって解っているものだと処分しやすいんですけど、まだ、物にすらなっていない材料って捨てられないんですよね。

そういえば私も布がある。捨てられないですよねえ。
何かを作るってことはもうないなあ。誰かもらってくれる人がいれば良いんだけど。

> フクちゃんのセーター楽しみですね。
> 是非、冬の間にお披露目を~~♪

う・・・冬の間・・・?
今の段階で既に来年の冬になるんじゃないかって予感が・・・i-201

| フクママ | 2013/01/22 03:23 | URL | ≫ EDIT

やっちゃんさんへ

やっちゃんさん、初めまして(^^)/
コメントありがとうございます。

> ヌイグルミみたいなかわいいフクちゃんと
> ママさんのピアノに感激の日々です~。

ブログ見ていただいてありがとうございます。うれしいですぅ~~

> 実はやっちゃんも大昔長~いことピアノやってたの、、、。
> 小学1年から20才ぐらいまで、、、。
> だけどとっくにタケモトピアノに売り払ってしまいました~(笑)。

20才までなんてすごいですね。相当お上手になられたでしょう。
大昔ってそんな大昔なんですか~(=v=)
私は30年ぶりに再開したんですよ。やっちゃんさんも良かったらまたピアノ始めてみませんか?
20才までやってたんならきっとすぐ戻るんじゃ。今はそんな高くないデジピもあるし。ボケ防止にもなるし♪(な~んて、そんなお年じゃないですよね^^;)

| フクママ | 2013/01/22 03:40 | URL | ≫ EDIT

白チェブさんへ

> 編み物、復活しそうですね~
> 毛糸の色、シックだけど、ボーダーにしたらフクちゃんに
> 似合いそう。

あ、私もボーダーにしようと思ってたんですよ。
1色でできるほどの量がないもんで^^;

> フクちゃんとフクママさんのペアルックはいかが~?

ワンコと飼い主のペアルックってカワイイですよね~
そんなに量がないから、もし余ったら自分のはネックウォーマーかリストウォーマーにしようかと。
ペアルックでお散歩なんて良いなあ・・・。(完全に妄想中)

> もう編み始めているのかしら?

いや・・・まだ・・・(^▽^;)
メジャーも買っていないので・・・アセアセ

> 出来上がったら写真アップして見せて~

はい!出来たら写真アップします!(いつになるやら・・・)

| フクママ | 2013/01/22 03:58 | URL | ≫ EDIT

やっぱりワンコ服は手作りできるならそれがベストですね。買ってみたらサイズやイメージが違うという問題もこれで解消でしょ。手芸系は一切ダメなタワシにとっては、編物とか洋裁とか、出来る人はただもう尊敬します。頑張ってくださいね。完成品の写真アップ楽しみにしています。

| 私はタワシ | 2013/01/22 13:44 | URL |

タワシさんへ

> やっぱりワンコ服は手作りできるならそれがベストですね。買ってみたらサイズやイメージが違うという問題もこれで解消でしょ。

思ったとおりのサイズに出来ればなんですけどねえ。
手編みでも思ったより大きかったり小さかったりってことがあって・・(-_-;)
毛糸だと伸びるから強引に着せちゃいます。

> 手芸系は一切ダメなタワシにとっては、編物とか洋裁とか、出来る人はただもう尊敬します。頑張ってくださいね。完成品の写真アップ楽しみにしています。

私も洋裁は全くやらないんです。洋裁できる人はうらやましいです。
福のセーター完成したら写真載せますね。いったいいつになるかですが^^;

| フクママ | 2013/01/23 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

