PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッハ インベンション11番♪

先日終わったインベンション11番です。

自分ではゆっくり弾いてるつもりだけど、どうせならもっとゆっくりでも良い感じですね。
感傷的にはほど遠いです。途中から速くなってるし・・・(-_-;)


[VOON] インベンション11番




にほんブログ村
スポンサーサイト

| クラシック | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

着々ですね~!!
11番いい曲です。
早く練習してみたくなりました。
まさに、感傷的。
インベンションって、よくよく聴くといい曲ばかりですよね。
練習曲と位置づけちゃうと、しんどいんですけど…。

インベ10番、私、意味わかんないんですよね…^^;

| LLganzo | 2013/01/23 07:25 | URL |

フクママさん、こんにちは(^^)
とってもキレイな11番!!ちょうど、今やっている7番の次に11番を弾いていみようと思っていたので、とても勉強になりました。(装飾音がややこしそう…頑張れるかな・汗)ありがとうございます♪
そうそう、私、とうとう生ピアノを買ったんです(^^)やっぱり電子ピアノじゃ味気なくて(;_;)これからますますピアノに熱が入りそうです。
フクママさんのピアノはいつからご愛用ですか??またお話聞かせてください(^^)

| asapon | 2013/01/23 15:55 | URL | ≫ EDIT

LLganzoさんへ

> 11番いい曲です。
> 早く練習してみたくなりました。
> まさに、感傷的。

11番はけっこう長くかかりました。
はじめはややこしくて何弾いてるのか全然わからなったけど、長くやればそれなりに馴染んでくるもんですね。
前のレッスンでは無機質って言われたけど少しは感傷的になったかな^^;

> インベンションって、よくよく聴くといい曲ばかりですよね。
> 練習曲と位置づけちゃうと、しんどいんですけど…。

中学生のときもインベやったけどホントつまらなかったです。
今は楽しんでます。大人になってインベンションやるのもいいもんですね。

> インベ10番、私、意味わかんないんですよね…^^;

今は10番ですか?長~いトリルがちょっとね~
LLganzoさんならきっときれいに弾けますよ(^^)

| フクママ | 2013/01/23 17:51 | URL | ≫ EDIT

asaponさんへ

> とってもキレイな11番!!ちょうど、今やっている7番の次に11番を弾いていみようと思っていたので、とても勉強になりました。(装飾音がややこしそう…頑張れるかな・汗)ありがとうございます♪

ホントですか~、ありがとうございます~(:_;)
装飾音は楽譜にもよるかもしれないですね。私のはそんなにややこしくないです。

> そうそう、私、とうとう生ピアノを買ったんです(^^)やっぱり電子ピアノじゃ味気なくて(;_;)これからますますピアノに熱が入りそうです。

ブログみました。木目で猫足なんて素敵ぃぃ~~♪
5番も聴かせていただきました。良かったです!
私は今5番譜読み中なんです。5番難しいですよね。asaponさん、流れるように弾いててお上手ですね~。装飾音も私の楽譜より多く入ってるようだし。ぜひ参考にさせていただきます(^^)/

> フクママさんのピアノはいつからご愛用ですか??またお話聞かせてください(^^)

私のは黒のアップライトでヤマハのYUXです。平成18年の3月に中古で買いました。
コレです。
http://hukupiano.blog79.fc2.com/blog-entry-75.html
後から消音ユニットつけました。

| フクママ | 2013/01/24 06:40 | URL | ≫ EDIT

えっ、前は無機質って言われたんですか?先生、キビシイ(笑)感傷的に程遠いですか?そんなこと全然ないですよー。私、最近、短調の曲好きになってきちゃって、11番もいい曲だな~ってフクママさんの演奏聴きながら思いました~。

フクママさんも着々と進んでますよね。後何曲でしたっけ。自分が進まないから、人が進んでいくのが嬉しい今日この頃(笑)

| トマト | 2013/01/26 19:03 | URL | ≫ EDIT

トマトさんへ

> えっ、前は無機質って言われたんですか?先生、キビシイ(笑)感傷的に程遠いですか?そんなこと全然ないですよー。私、最近、短調の曲好きになってきちゃって、11番もいい曲だな~ってフクママさんの演奏聴きながら思いました~。

前回のレッスンではもっと速かったんです。指の運動というか速きゃいいだろうみたいな感じで^^;
で、先生が歌ってこれでもかってくらいゆっくり弾かせられました。
気持ちがこもるとゆっくりになるっていうの、ポピュラー弾くとわかるんですけどね~。多分頭の中で歌ってるんでしょうね。クラシック曲だとなかなかそれができないです(:_;)

> フクママさんも着々と進んでますよね。後何曲でしたっけ。自分が進まないから、人が進んでいくのが嬉しい今日この頃(笑)

今の5番を入れてあと6曲です。5番はややこしいです~(>_<)
8番がきっと鬼門ですね。

| フクママ | 2013/01/27 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

