PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンタルキット買ってみました。

おととい、コレ買ってみました。

デンタルケアスターターキット。

DSC00001_convert_20130214065103.jpg

なかなか良い歯みがきガムもなく、とりあえずいろいろ試してみてと病院で勧められました。

1DSC00010_convert_20130214065157

今までの経験から歯ブラシは使えないだろうと・・・はじめから除外。
指だけで歯茎マッサージしようとしてもどうしてもやらせてくれないし。

ならばペーストを指につけたらどうだろう。
美味しい味でマッサージさせてくれないかな。

1DSC00017_convert_20130214065242


1DSC00019_convert_20130214065344

この後がんばりましたが、やっぱりダメでしたね~(T_T)
とことん拒否られました・・・。

なんだろ・・・イヤなことは絶対イヤなんですよ。
絶対妥協しない性格です。
歴代の3ワン(コロ←実家の柴犬、花、福ちゃん)の中で一番頑固です。

これがテリア気質というものでしょうか。(;-_-) =3 ヨクワカラナイケド・・・


ならばベジタルチュウは、

DSC00036_convert_20130214065446.jpg

これは大丈夫だろうと思ってました。
袋ごといきそうです。

DSC00039_convert_20130214065540.jpg


DSC00041_convert_20130214065631.jpg


DSC00043_convert_20130214065744.jpg


DSC00044_convert_20130214070854.jpg




こういうものなら喜ぶんだね・・・(-"-)
残りのアクアデントもそのうち試してみます。




にほんブログ村

| 日常 | 08:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

嫌な事は絶対ダメって、例えば、この場合だったら絶対に口を開けないって事ですか?
もし、無理矢理でもやったらどうなるの?
歯ブラシはなかなか難しそうですよね~汗
ガムはお菓子感覚?
ワンちゃんもやっぱり虫歯とかってなるんですよね?
犬種的に頑固なんじゃなくて、ただ単にフクママさん夫妻が
年が経つことにワンちゃんに甘くなるんじゃ?笑
福ちゃん、やっぱりかわいいなぁ。。本物と会えたら感動して泣いちゃいそう(笑)

| らべんだ~ | 2013/02/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

> 嫌な事は絶対ダメって、例えば、この場合だったら絶対に口を開けないって事ですか?
> もし、無理矢理でもやったらどうなるの?

いつも抱っこして無理矢理やってるんです(-"-)
口を開けない、顔を左右にブンブンふる、手でこっちの手を払いのける、体中で逃げようとする・・・全身全霊で拒否します。その後はしばらく寄ってこないし。
花の方がまだ口の中触らせてくれました。

> ガムはお菓子感覚?

ガムは完璧オヤツですね!(^^)!

> ワンちゃんもやっぱり虫歯とかってなるんですよね?

ワンちゃんは虫歯は少ないようです。怖いのは歯肉炎だそうです。
人間も同じでしょうが、重症になると歯茎だけじゃないく骨、全身にまで悪影響があると・・・ゾゾ~i-201

> 犬種的に頑固なんじゃなくて、ただ単にフクママさん夫妻が
> 年が経つことにワンちゃんに甘くなるんじゃ?笑

やっぱり甘々ですよね~
我が家は家系的にワンコに甘々なんですよ。実家の父もワンコと一緒に寝てました。一緒に寝ないのが不思議に思えるほどです(^_^;)

| フクママ | 2013/02/15 06:35 | URL | ≫ EDIT

デンタルキット、興味あります!
うちのコタ君、今まではお口ケアのガムとか食べさせてましたが、これからはそうもいかず…(あとでブログにのせますね)
どうしようか迷ってました~

フクちゃんは、最後のがお気に入りみたいですね~(^^)


| コタママ | 2013/02/18 00:27 | URL |

コタママさんへ

> デンタルキット、興味あります!
> うちのコタ君、今まではお口ケアのガムとか食べさせてましたが、これからはそうもいかず…(あとでブログにのせますね)
> どうしようか迷ってました~

え、そうもいかず・・・って、
コタ君に何があったんでしょうか。
そのうちブログで教えてくださいね(^^)

> フクちゃんは、最後のがお気に入りみたいですね~(^^)

そうなんですよ(-"-)
歯みがきペーストも歯ブラシも無駄になりそうです。
ベジタルチュウはあげようとするとヨダレがすごいです(^_^;)

| フクママ | 2013/02/18 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

