PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたで2周年

ブログ始めて、あしたで2年になります! ヽ(*^^*)ノ
我ながらよく続いてます。

この1年は、

ブロ友がリア友になり、
リア友がブロ友になり、

ピアノサークルの友人、そのまた友人と活発に弾き合い会をし、
今までのピアノサークルが解散し、
弾き合い会に名前をつけサークルとしてスタートさせ、

ブログもピアノも動きが激しかったですね~

始めたときから2日に1回ペースで更新しようと、
できるだけそれ以上にもそれ以下にもさせないように、
自分に課してました。

じゃないときっと滞っちゃうと思うんですよ。無理にでも更新しないと。(無理し過ぎもいけないけどね。)

一番の目的は福ちゃんの何気ない変化のない毎日を記録することなので、
この頃忙しくて更新少なくしようかなあと思ったりするけど、
このペースでいけるうちはいこうかなと。

多分寝てる写真やお芋食べてる動画だけの手抜き記事になると思いますが(´~`ヾ)、
これからもよろしくお願いします。



10日ほど前の写真。

DSC00141_convert_201303090704071.jpg

おもらしをフクチチにからかわれ、すみのベッドでたそがれてます。

DSC00144_convert_201303090704591.jpg

一応恥ずかしいという気持ちがあるのかな。

DSC00148_convert_201303090705281.jpg




にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして。いつも拝見しています。

ブログ2周年、おめでとうございます(^_^)/~

いつもこちらのブログでは、フクママさんの演奏も素晴らしく、
私はピアノを教えている立場からもいろいろ参考にさせていただいています。

大人の生徒さんの気持ちや、みんなで弾きあいをすることの意義など。

次女が春から幼稚園にも行きはじめるので、私も大人の方のレッスンなど新しいことにも挑戦していきたいなぁと思っています。

子供ちゃんはずっとレッスンしているのですが、大人の方は、また違う意識でこちらもいないと、とフクママさんのブログみながら構想を練ったりしています。

福ちゃんの写真も楽しみにしています。

| piano pia | 2013/03/09 10:59 | URL |

piano piaさんへ

piano piaさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> いつもこちらのブログでは、フクママさんの演奏も素晴らしく、
> 私はピアノを教えている立場からもいろいろ参考にさせていただいています。
> 大人の生徒さんの気持ちや、みんなで弾きあいをすることの意義など。

ピアノの先生なんですね!
ヘタッピ演奏でお恥ずかしいです(@Д@;アセアセ・・・
ブログも先生の立場からするといろいろ勝手なこと言ってるなあと思うでしょうね^^;

今はピアノを通してたくさんのお友だちができてとても楽しいです。ピアノが好き、という共通項があるので、年代が違ってもすぐ打ち解けれるんですよ。

> 次女が春から幼稚園にも行きはじめるので、私も大人の方のレッスンなど新しいことにも挑戦していきたいなぁと思っています。
> 子供ちゃんはずっとレッスンしているのですが、大人の方は、また違う意識でこちらもいないと、とフクママさんのブログみながら構想を練ったりしています。

大人の方も教えられるんですね。
私は子ども時代も習ってたけど今の方がず~っと充実してます。子どもの方が上達が早いかもしれないけど、ピアノへの思いは大人の方が強いかもしれませんね。

> 福ちゃんの写真も楽しみにしています。

はい!これからもたくさん載せたいです♪

| フクママ | 2013/03/09 19:14 | URL | ≫ EDIT

ブログ2周年おめでとうございます(o^-^o)
フクママさんのブログ、もっと前から拝見してるような気がします。(たしか1周年の時も同じようなコメントを残した記憶が…)
きっとフクママさんの福ちゃんへの愛ですね☆
私は基本レッスンがあった時だけしか更新しないのですが、こんな私でもこれからもよろしくお願いします♪♪

| farmvillelover | 2013/03/09 22:29 | URL |

こんばんわん。

2周年おめでとうございます。
ブログを通していろいろな方と交流できるのが魅力の一つですよね。
私も福ちゃんファミリーと出会えて、ブログ始めて良かったと感じています。
これからも楽しいブログをマイペースで続けてくださいね^^b

| プアンパパ | 2013/03/10 00:30 | URL |

farmvilleloverさんへ

> フクママさんのブログ、もっと前から拝見してるような気がします。(たしか1周年の時も同じようなコメントを残した記憶が…)
> きっとフクママさんの福ちゃんへの愛ですね☆

farmvilleloverさんには早いうちからお付き合いいただきありがとうございます(^^)
ネット上とはいえ海外にいる方とも交流できて、ブログってすごい!と思いました。(と1年前のコメントにも書いたかも^^;)

> 私は基本レッスンがあった時だけしか更新しないのですが、こんな私でもこれからもよろしくお願いします♪♪

こちらこそよろしくお願いします!

| フクママ | 2013/03/10 07:27 | URL | ≫ EDIT

プアンパパさんへ

> 2周年おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> ブログを通していろいろな方と交流できるのが魅力の一つですよね。
> 私も福ちゃんファミリーと出会えて、ブログ始めて良かったと感じています。

こちらこそプアンちゃんファミリーとお付き合いできてとてもうれしいです(^^)/

> これからも楽しいブログをマイペースで続けてくださいね^^b

変化のない毎日がとてもありがたいことだと思ってます。
同じような記事で、どうかなあ・・・って思うこともあるけど、できるだけ続けていきたいです。

| フクママ | 2013/03/10 07:40 | URL | ≫ EDIT

わ~、ブログ2周年ですか!おめでとうございます。

写真、音源、動画、、、とブログ初めてまだ2年とは
思えないほど、すごいですよね!(憧)

これからも楽しいブログを期待しています。
福ちゃんの寝顔とかぼ~っとした表情が特に好きです♡
ピアノの音源もよろしくお願いしますね♪

| 白チェブ | 2013/03/10 22:03 | URL |

フクママさん2周年おめでとうございます~。
「ブロ友がリア友に」
素晴らしいなあ、、、そしてうらやましいよお~。
お会いしたい方が一杯いらっしゃいます。
いつか必ず、、、そう思ってます。
福ちゃんの日々の写真もこれから3年4年と
見せて下さいね。

| やっちゃん | 2013/03/11 00:11 | URL |

白チェブさんへ

> わ~、ブログ2周年ですか!おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 写真、音源、動画、、、とブログ初めてまだ2年とは
> 思えないほど、すごいですよね!(憧)

すごくないよー!(^_^;)
私は文章考えるよりそっちの方がラクなんです。
写真もヘタッピ音源も自分の記念のつもりだし。

白チェブさんも音源アップジャンジャンやっちゃって~。
音源アップのコツは・・・みなさんとても優しいから一番厳しく聴くのは自分だと思うことかな。

> 福ちゃんの寝顔とかぼ~っとした表情が特に好きです♡

これからもそんなのばっかりになると思います(^^)/

| フクママ | 2013/03/11 07:19 | URL | ≫ EDIT

やっちゃんさんへ

> フクママさん2周年おめでとうございます~。

ありがとうございます!

> 「ブロ友がリア友に」
> 素晴らしいなあ、、、そしてうらやましいよお~。
> お会いしたい方が一杯いらっしゃいます。
> いつか必ず、、、そう思ってます。

私も実際にそんなことができるなんて思わなくて。
でも思い切ってお会いして良かったです。
普段の生活では絶対に接点のない方とお友だちになれました(^^)
やっちゃんさんもお会いしたい方いらっしゃいますか?いつか会えると良いですね。

> 福ちゃんの日々の写真もこれから3年4年と
> 見せて下さいね。

はい!小さいこと、同じようなことばかりだけど、がんばって続けたいです。

| フクママ | 2013/03/11 07:29 | URL | ≫ EDIT

またまた出遅れました!汗
ブログ2周年おめでとうございます。
ほんとに、始めて2年とは思えない充実したブログ内容ですよね。
もちろん福ちゃんというすばらしいネタ提供者がいるし、ピアノの話題にしてもいつも弾き合い会をするお友達がいたりして、話題に事欠かないからここまで盛り上がるのもあるでしょうけど、でもフクママさん自身の文章力とかセンスもなかなかのものだと思います。それにやっぱり筆まめな方なんだと思います。
特に福ちゃんの言葉を代弁?通訳?するときのフクママさんにはいつも感心してます。ワンちゃんの言葉が本当にわかるのではないかと思うくらい。
これからも大いに、その文章と写真と音楽で、私たち読者を楽しませ癒してくださいね♪
そしてこのブログがずっと続きますように☆

| 私はタワシ | 2013/03/12 14:46 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> ブログ2周年おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> ほんとに、始めて2年とは思えない充実したブログ内容ですよね。
> もちろん福ちゃんというすばらしいネタ提供者がいるし、ピアノの話題にしてもいつも弾き合い会をするお友達がいたりして、話題に事欠かないからここまで盛り上がるのもあるでしょうけど、でもフクママさん自身の文章力とかセンスもなかなかのものだと思います。それにやっぱり筆まめな方なんだと思います。

そうですね。福がいるから何でもない毎日でもネタになりますね~^^;
ピアノの友だちも増えてレッスンだけに通ってたときに比べていろんなことがあります。
文章力はホントにないですよ。子どもの頃から作文は大の苦手です(-"-)
日記は3日と続いたことないけど、ブログってみなさんから反応があるから続けられるんですね。

> 特に福ちゃんの言葉を代弁?通訳?するときのフクママさんにはいつも感心してます。ワンちゃんの言葉が本当にわかるのではないかと思うくらい。

あ、福の言葉は完全に捏造ですからね(^○^)
ワンコの言葉わかったらいいでしょうねえ♪

| フクママ | 2013/03/13 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

