PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔毛カットなどなど(^^)

24日日曜日、福ちゃんは美容院に行きました。

全体のトリミングじゃなく、顔周りのカットと爪切りだけ。
短い時間なので待ってました。

トリマーさんの邪魔にならないようじっくり覗き見 [壁]ω ̄)ジーーー

DSC00398_convert_201303280621431.jpg
(ガラスごしなのでぼやけてます。)

はじめに爪切りなんですね。
福ちゃん、腰が引けてる (´m`)

DSC00395_convert_201303280622591.jpg

DSC00399_convert_201303280623241.jpg

やすりもかけるんだ (ΦωΦ+)ホホゥ…

DSC00400_convert_201303280701551.jpg

耳の毛も抜いていただきました。
今はまた調子が悪くて毎日洗浄とクスリをやってるけど、毛が邪魔くさかったんです。

DSC00409_convert_20130328062512.jpg

DSC00412_convert_20130328062545.jpg

顔周りのカット。

DSC00416_convert_20130328062626.jpg

DSC00422_convert_20130328062709.jpg

DSC00429_convert_20130328062746.jpg

次のお客様と。大人しいシェルティちゃんでした。
めずらしく福ちゃんの方が積極的(^^)

DSC00435_convert_20130328062944.jpg

今回のビフォー

DSC00325_convert_20130328063221.jpg

ビフォー

DSC00326_convert_20130328063320.jpg

アフター

DSC00438_convert_20130328063039.jpg

アフター

DSC00443_convert_20130328063119.jpg

あまり大差ないですね。(それにビフォーの方がかわいい?^^;)

目の周りカットするとツリ目気味になって、ちょっと小生意気っぽくなります。
福ちゃんの小生意気っぽい目、大好きです。




にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 07:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

耳の毛って抜くんですね(・・;)初めて聞きました。
福ちゃん、お耳痒いの治らないんですね~。
少しでも風通しが良くなって改善するといいんですけど。

ビフォーの方がカワイイって^^;
ウェスティはちょっぴり長めの毛の方がかわいいんですよね。
でも、体のためにはすこし短めの方がいいのかも?

まんまるお目目、小生意気ですか(^_^)
飼い主さんにはそう見えるんですね。

| 金魚 | 2013/03/28 13:23 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> 耳の毛って抜くんですね(・・;)初めて聞きました。
> 福ちゃん、お耳痒いの治らないんですね~。
> 少しでも風通しが良くなって改善するといいんですけど。

花は抜いたりしなかったんですけどね。福はほっとくと毛が増えてるんですよ(・ω・ノ)ノ
犬種によるんでしょうか。
耳の毛にも役割があって抜きすぎるのも良くないって言うし、適度に抜かなきゃないようです。

> ビフォーの方がカワイイって^^;
> ウェスティはちょっぴり長めの毛の方がかわいいんですよね。
> でも、体のためにはすこし短めの方がいいのかも?

ウェスちゃんは横広がりの顔の方がかわいいですよね。
まだ大丈夫だったけど向う1、2か月持たせるためにカットしました^^;

> まんまるお目目、小生意気ですか(^_^)
> 飼い主さんにはそう見えるんですね。

毛が伸びてるとタレ目でカットするとツリ目になるんです。
ちょっと気が強そうな感じがキュートですよ♪

| フクママ | 2013/03/29 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

