PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛾VSウェスティ

きのう散歩のとき・・・、

蛾VSウェスティ

家の近くの電信柱で・・・、



福ちゃんがいつも以上に激しいクンクンをしてました。

福ちゃん、さ、早く歩いてヨ!・・・といっても、いつまでも電信柱に執着してる。
見てみると白い小さい蛾がいました。

蛾VSウェスティ


覗き込むとこんな顔してる・・・。

蛾VSウェスティ

福ちゃん、目こわいヨ・・・。



よく見ると羽がボロボロになってました。

蛾VSウェスティ
・・・か、飼い主さん・・・、どうかこの猛獣を・・・はよう・・・あちらへ・・・
(・・・息もたえだえ・・・)

あ、すいません・・・、ご迷惑おかけしてます・・・。
福ちゃん、行くよ!
(別に蛾に同情した訳ではないんですが、ほうっとくと福ちゃん、食べちゃうんです・・・。)


蛾VSウェスティ
まだまだ勝負はこれからデシュ!

福ちゃんってば!!
(いくら強く引っ張っても蛾しか目に入ってません・・・。)

蛾VSウェスティ
とどめを刺すデシュ!!

福ちゃ~~っん!!ムギュ~~ッ!!!
(首が締まるんじゃないかと思うぐらい引っ張って、やっと振り向いた・・・。)



蛾VSウェスティ
フクママしゃん、福は戦いに勝ったデシュカ?

ああ、勝った勝った。
福ちゃんは強いヨ!(フ~ッ


蛾VSウェスティ
福は狩猟本能が目覚めたデシュ。次の獲物をさがすデシュ。

目覚めなくていいヨ・・・。
(ウェスティは昔狩りに使われてたこともあるとか・・・。福ちゃんからはとても想像できない・・・。)

帰りに電信柱みてみたら、蛾の姿はありませんでした。

どうか、ご無事で・・・。


スポンサーサイト

| 日常 | 06:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フクママさん、福ちゃんおはようございます。
ん?福ちゃん、もう毛が伸びてきたんですね。
ウェスティに戻りました。かわいいです(^^♪
だからあんなに短く刈ってたんですね。納得。

福ちゃん、蛾にご執心でしたか。
狩猟本能があるのは、たぶんいいことなのでしょう^^;
りりしいお顔しているし。
写真、ずいぶん近くで撮れるようになったんですね。
いつも撮ってるから福ちゃんも慣れたのでしょうか(*^_^*)
フクママさんのコメント、いつもながらナイスですv-426

蛾は…たぶん…他の猛獣に食われたと思われますv-356

| 金魚 | 2011/06/07 07:24 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~!!

か、かわいい~~~!

とくに戦いに勝ったデシュカ?の顔が~!!

うちの犬はひたすら警戒しながら
人や他の犬をにらみまくりながら
散歩するので疲れます・・
福ちゃん可愛いなあ~~

| けんば~ん | 2011/06/07 08:31 | URL |

金魚さんへ

毛伸びてきましたか?
毎日みてるとあまりわからないけど、半月たつとちょうど良いくらいになるんですね。
2か月近くたつとうっとおしくて、見てる人間の方が我慢できなくなっちゃうんですヨ。

写真はまだダメなんです。
やはり怖いのか、逃げるか、視線をそらすか・・・。
だから数多く撮って良さそうなのをトリミングで切り取って大きくしてます。
蛾をにらんでる写真だけは近くで撮れました。
福ちゃん、この時だけは全くカメラに気がついてなかったので・・・。

| フクママ | 2011/06/07 13:10 | URL | ≫ EDIT

けんば~んさんへ

動画で見たけどちゃちゃちゃんカワイイですネ~☆
トイプードルかなと思ったけど(違ったらスイマセン)、人や他のワンコが苦手なんですか?
でもそういうワンちゃんの方が飼い主さん一途かもしれませんね。

福ちゃんは人が大好きで大好きで、散歩で出会う人みんなに寄って行くんです。
だから少しの距離なのにものすごく時間がかかって、これはこれで疲れます・・・。i-232

| フクママ | 2011/06/07 13:31 | URL | ≫ EDIT

超見入ってますね~(笑)
それにしても、あんなに小さい蛾をよく見つけましたね。
狩猟本能なんでしょうね^^。

実家のラブラドールは若かりしときに飛んでいるチョウを食ったことがあります(;^_^)
さすがにショックでした…。チョウを食べちゃうなんて…。

| farmvillelover | 2011/06/08 00:29 | URL |

farmvilleloverさんへ

チョウや虫など食べるのは自然界では普通のことなんでしょうが、愛犬がそれをやるとちょっとショックですよネ。
(人間も考えようによっては、かなりエ~~ッというものを食べてるカモ・・・。)
でもそういうものを見つけた時の犬の行動ってオモシロイですv-286

| フクママ | 2011/06/08 04:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hukupiano.blog79.fc2.com/tb.php/79-9ae5644e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

