PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまちゃんが面白い(‘ jj ’)/

あまちゃん見てます。

おっもしろ~~い♪

DSC00550_convert_20130415115912.jpg

あらすじが、と言うより、セリフが。
さっすがクドカン!

DSC00556_convert_20130415120009.jpg

ジェジェッ!が口癖になりそうです。
(同じ岩手でもフクママ地方では使わないなあ。似たようなのにジャージャージャーとかサッサッサーとかあります。)

DSC00554_convert_20130415120043.jpg

小泉今日子や宮本信子も味がありますが、

DSC00552_convert_20130415120114.jpg

自分的に一番面白いのは海女クラブの4人です!(^^)!
この面々で面白くない訳がない。

DSC00558_convert_20130415120154.jpg

せっかくのクドカンだから、
朝とかNHKとかとらわれず思いっ切りはじけて欲しいですよね。

海女クラブが最後まで登場しますように(‘ jj ’)/




にほんブログ村

| 未分類 | 07:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝ドラですね~。
これは見てませんがBSプレミアムで再放送している「純情きらり」をいまさらですが見ています。ピアノが出てくるので…。

前回の朝ドラ評判悪かったですね。「純と愛」でしたっけ。
チラ見してて主人公がかわいくないしうるさいなあと見ませんでした。
今回は女性キャストが面白い人集まってそうですよね。
朝ドラは爽やかに、そしてできたら1人イケメンを出していただいて(笑)気持ちよくスタートできるようにしてほしいですね^^

| まんまるお月 | 2013/04/16 14:37 | URL | ≫ EDIT

まんまるお月さんへ

> これは見てませんがBSプレミアムで再放送している「純情きらり」をいまさらですが見ています。ピアノが出てくるので…。

「純情きらり」またやってますよね。前は毎日見てました。オリジナルの素敵なピアノ曲ありますよね、

> 前回の朝ドラ評判悪かったですね。「純と愛」でしたっけ。
> チラ見してて主人公がかわいくないしうるさいなあと見ませんでした。

私も「純と愛」はイマイチでした。登場人物がみんな魅力なくて。こんな人いたら近寄りたくないなって人ばっかり(-"-)

> 今回は女性キャストが面白い人集まってそうですよね。
> 朝ドラは爽やかに、そしてできたら1人イケメンを出していただいて(笑)気持ちよくスタートできるようにしてほしいですね^^

主人公の相手役で必ずイケメン出てきますよ~(^^)/
今回もそれを楽しみにしましょう。

| フクママ | 2013/04/16 17:40 | URL | ≫ EDIT

同感です

前の朝ドラ(純と愛)は、最悪でしたね。
最初の1週間は我慢しながらも見てましたが、いつまでたってもうるさいキャストと内容の乏しさに辟易し、見るのをやめました。
その反動もあって、いまの(あまちゃん)は面白くて、毎回楽しみに見ています。

| Steinway | 2013/04/16 20:54 | URL |

Steinwayさんへ

> 前の朝ドラ(純と愛)は、最悪でしたね。
> 最初の1週間は我慢しながらも見てましたが、いつまでたってもうるさいキャストと内容の乏しさに辟易し、見るのをやめました。

お~、ここにも同感者いましたね。
私も主人公の発想についていけなかったです。見てる人が共感できないようじゃちょっとねえ。

> その反動もあって、いまの(あまちゃん)は面白くて、毎回楽しみに見ています。

今の面白さが最後まで続くと良いですね(^^)

| フクママ | 2013/04/17 07:29 | URL | ≫ EDIT

あまちゃん 残念ながら(?)見ていないんですけど・・・
語尾にジェジェッ!をつけるのがちょっとしたブームになっているとか、ネットの何かの記事で読みました。私の身近ではまだ使っている人を見たことがありません(笑)

最近NHKは東北舞台の作品が多いですよね。大河ドラマもそうだし。被災地応援という意味もあるんでしょうね。
東北弁はなぜか癒されます。お会いする機会があったらぜひ生で聞かせてください。

| 私はタワシ | 2013/04/18 09:21 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> あまちゃん 残念ながら(?)見ていないんですけど・・・

タワシさんはお勤めしてますからね~。朝ドラ見るのは無理ですよね。

> 語尾にジェジェッ!をつけるのがちょっとしたブームになっているとか、ネットの何かの記事で読みました。私の身近ではまだ使っている人を見たことがありません(笑)

私もまだ実際に使ってる人は見てません^^;
ちょっと恥ずかしいですよね。
驚いたときにサラッと使いたいですよね。

> 最近NHKは東北舞台の作品が多いですよね。大河ドラマもそうだし。被災地応援という意味もあるんでしょうね。
> 東北弁はなぜか癒されます。お会いする機会があったらぜひ生で聞かせてください。

フッフッフ、私は岩手生まれ岩手育ちですがなまってないんですよ~。(多分自分だけそう思ってる)
ちゃ~んとテレビの標準語理解できますから(^^)/

| フクママ | 2013/04/18 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

