PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクダウェル のばらに寄す ・ 懐かしき思い出の場所で♪

あさってのサークルのホール練で弾いてみたいと練習中の曲です。
マクダウェルの「のばらに寄す」と「懐かしき思い出の場所で」。

のばらに~は白チェブさんが弾いてる曲。
先日の練習会で弾いてみてって言われたけど、え~とって音探しながらボロボロにしかならないので固辞しました。ごめんね。

で、目下練習中です。


[VOON] マクダウェル のばらに寄す(練習中)

ついでに森のスケッチの中で一番好きな曲も練習。


[VOON] マクダウェル 懐かしき思い出の場所で(練習中)

原題が「At an Old Trysting Place」
懐かしき思い出の場所で・昔逢い引きした場所で・昔ひそかに会った所で・・・などいろいろ訳されてますよね。
一番好きなのは「昔逢い引きした場所で」(逢い引きなんてかなりレトロだけど^^;)
やっぱりこの曲のイメージは彼と彼女の物語かな。

その元カレ(or元カノ)とはどうなったんだろう。
別れちゃったのか・・・結ばれて幸せになったのか・・・

この曲弾く人はみんな考えるんじゃないかと思いますが。

以下フクママの妄想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日彼は出征していく。
恋人たちは森の中の池のほとりで束の間の逢瀬。
そして彼は帰ってこなかった。

彼女はその後別の人と結婚し、忙しい日々の中元カレを思い出すこともあまりなくなった。
今は優しいご主人とたくさんの孫たちに囲まれ幸せに暮らしている。

でもこの頃、あの池のほとりがどうしようもなく懐かしいのです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

というストーリーでこの曲弾いてます(^_^;)
どちらも音はずしてるし、懐かしき~はもっと揺らしたい。
もう少し上手に録れたら差し替えます。




にほんブログ村

| クラシック | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

