PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細部は毛モジャです。

連休終わりましたね。

祝日関係なしのフクチチ
毎日が日曜日のフクママ

ゴールデンウィークもどこにも出かけず、暇なのでピアノ弾いてました。
それも淋しい・・・


1月にトリミングに行って以来4か月たちました。

DSC00796_convert_20130506062538.jpg

前回はほとんど白柴と言ってもいいほど短くしたし、途中顔だけカットしたので、そんなにモジャモジャしてないけど、

DSC00795_convert_20130506062620.jpg

細かいところでモジャ感があります。

DSC00794_convert_20130506062709.jpg

例えば首周り。
ハーフチョークの首輪をはずすのが大変。

1DSC00782_convert_20130506062800


1DSC00781_convert_20130506062844


DSC00776_convert_20130506062934.jpg
(写真撮るために片手で。いつもは両手でゆっくりはずしてます。)

それと しっぽ。

DSC00767_convert_20130506063020.jpg

なぜかしっぽの毛は伸びるとうねってくる。

DSC00768_convert_20130506063100.jpg

フリフリするのも重そう。(んな訳ないか^^;)

今度の日曜、トリミングです(^_-)




にほんブログ村

| 美容・健康・ダイエット | 07:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃんいっぱいで嬉しい金魚です(*^^)v

ふむ。ウェスティはちょっぴり毛がモジャッとしますけど…それにしても尻尾が…あぁ~ピンとした尻尾が好きなんだけど…ふ~ん、こんな風になるのか…^^;ほんとに重そうですね。
福ちゃん、どんな感じですか~?(゜o゜)

日曜日、楽しみにしてます。

| 金魚 | 2013/05/07 07:23 | URL | ≫ EDIT

福ちゃん、四か月経過もさっぱりな印象です♪

ウエスティは毛が伸びてくると、うねってきますよねえ~。

こたろうも最長2か月半ぶりくらいで、今日トリミングへ行ってきます。
4か月伸ばし続けたら、どうなるのかもちょっと興味深いですけど。

福ちゃんのトリミング楽しみにしています♪

| ツヅレサセコオロギ | 2013/05/07 08:54 | URL |

金魚さんへ

> 福ちゃんいっぱいで嬉しい金魚です(*^^)v

いつも福をみていただいてありがとうございます!

> ふむ。ウェスティはちょっぴり毛がモジャッとしますけど…それにしても尻尾が…あぁ~ピンとした尻尾が好きなんだけど…ふ~ん、こんな風になるのか…^^;ほんとに重そうですね。
> 福ちゃん、どんな感じですか~?(゜o゜)

私もピンとしたしっぽが好きです。今はモジャッとしてあまりかわいくないです。
(先日散歩しててしっぽ三つ編みにしてるのかと思ったって言われた。)
ブラシも1回で通らなくてチマチマとやってます(-_-;)
福は気にしてないです^^;

> 日曜日、楽しみにしてます。

今度は短くし過ぎないようにします♪

| フクママ | 2013/05/07 11:37 | URL | ≫ EDIT

ツヅレサセコオロギさんへ

> 福ちゃん、四か月経過もさっぱりな印象です♪

前はかなり短くしましたからねえ。けっこう持ちました(^^)

> ウエスティは毛が伸びてくると、うねってきますよねえ~。

あ、こたろうちゃんもそうなんですね。

> こたろうも最長2か月半ぶりくらいで、今日トリミングへ行ってきます。
> 4か月伸ばし続けたら、どうなるのかもちょっと興味深いですけど。

2か月半で最長ですか。まめに行ってますね。
福は最短で2か月半です。いつも白柴にしてもらってるので(^_^;)
ウェスティらしくしてもらうとまめに行かないとすぐモジャモジャになっちゃいますよね。

> 福ちゃんのトリミング楽しみにしています♪

私も楽しみです。トリミングって飼い主もなんかウキウキしますよね♪

| フクママ | 2013/05/07 11:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/08 20:45 | |

鍵コメさんへ

私もダメダメ嫁ですよ~(^_^;)

ワンコと暮らしてると元気でいなきゃないですよね。
自分も高齢だとこのコより先にいなくなる訳にはいかないと思うし。
本当にたくさんのものを貰っています。

| フクママ | 2013/05/09 06:31 | URL | ≫ EDIT

ちょっと久々のコメントです。
体調不良でダウンしていたときも、読み逃げですけどこちらのブログに来て、福ちゃんにココロ癒されていたんですよ。
フクママさんから福ちゃんに、よろしくお礼を言っておいてくださいね。
写真や、たまに動画で会えるだけの福ちゃんだけど、リアル福ちゃんにあったらどれだけ癒されるでしょうね。

それにしてもやっぱり毛が伸びるのが早いです。
ウエスティらしくていいんじゃないかとも思いますけど、尻尾はさすがに重そうかな。
これからの季節はとっくにさっぱりしたほうがいいかもしれませんね。
ではでは。私もトリミングレポを楽しみにしています。

| 私はタワシ | 2013/05/09 07:43 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

> 体調不良でダウンしていたときも、読み逃げですけどこちらのブログに来て、福ちゃんにココロ癒されていたんですよ。
> フクママさんから福ちゃんに、よろしくお礼を言っておいてくださいね。

タワシさん、大変でしたね。回復してきたようで良かったです。
私はあまりめまいの経験がないのでどれだけ辛いのかわからなくて。きっとかなり辛いんでしょうね。
そんなときでも福を見てくれてありがとうございます。
一応本人に言ってはみますが、わっかんないだろうな~

> 写真や、たまに動画で会えるだけの福ちゃんだけど、リアル福ちゃんにあったらどれだけ癒されるでしょうね。

いや~、写真や動画だけなら良いけど、リアル福に会うとOMORASHIやクンクンばっかりできっとイライラしますよ(^_^;)

> それにしてもやっぱり毛が伸びるのが早いです。
> ウエスティらしくていいんじゃないかとも思いますけど、尻尾はさすがに重そうかな。
> これからの季節はとっくにさっぱりしたほうがいいかもしれませんね。
> ではでは。私もトリミングレポを楽しみにしています。

これから暑くなるからもう夏仕様でも良い感じですね。
トリマーさんと相談して脇とか風通しよくしてもらおうかな。

| フクママ | 2013/05/09 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

