PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らら倶楽部の芝桜と咲かない小岩井一本桜

14日火曜日に花工房らら倶楽部の芝桜を見に行きました。

DSC01133_convert_20130518071222.jpg

芝桜と遠くの山々がきれいでした。

DSC01121_convert_20130518070640.jpg

赤が多くて白が少し。もっといろんな色があれば良いのに。

それにあまり広くなくて。
名所と呼ぶにはもっと広くないと。これからに期待したいです。

DSC01129_convert_20130518070725.jpg

満開には少し早かったです。

DSC01127_convert_20130518071316.jpg

きょう明日が一番見頃かな。きっと混むでしょうねえ。

DSC01112_convert_20130518070355.jpg

お店の前の花壇を歩き、

DSC01163_convert_20130518075605.jpg

店内をウロウロ。

DSC01172_convert_20130518071355.jpg

ブルーベリージュースと、

DSC01183_convert_20130518071737.jpg

お買い上げ品♪♪♪

DSC01216_convert_20130518071529.jpg

せっかくなので小岩井の一本桜も見に行きました。

ところが、

DSC01194_convert_20130518071852.jpg

全然花がついてない!!

DSC01191_convert_20130518071947.jpg

道路端の他の桜は花がまだ咲いてたんですよ。
なんで一本桜は全く花がついてないのか不思議でした。

DSC01207_convert_20130518072118.jpg
岩手山と花がついてない一本桜とウェスティの図


DSC01199_convert_20130518072033.jpg
花がついてない一本桜(←しつこい^^;)を撮る人たちとウェスティの図

ニュースで言ってましたが、ウソという野鳥の食害にあったそうです。
一本桜だけ狙ったんでしょうか?

野鳥図鑑でみたら可愛い鳥でした。

悪気はないだろうけど、
一本桜は勘弁して欲しいですよね~ (Θ_Θ;)




にほんブログ村

| お出かけ | 08:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

芝桜、綺麗ですね~~。
でも、お花情報より、食べ放題情報に目がいってしまいました・・・。

こちらでは富士の芝桜が有名で、富士山バックに凄く綺麗なんですが、やっぱり、花より団子になってしまって・・・(;^_^A

ふくちゃん、ちょっと太りましたか?
なんか、まるっとした印象がします( ̄◇ ̄;)
足、歩けるようになって良かったです。
アレルギー体質は辛いですね(T ^ T)
お大事に。

| tukushi | 2013/05/18 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^;
先日はコメントありがとうございました!
なかなか勇気がでなくてコメント書くの遅くなってすみませんi-201小心者なので(^^ゞ
芝桜綺麗ですね~i-176今が見ごろなんですね♪
あまり広くはないようですが、十分見応えありますね^^;
お買い上げ品も可愛いi-176
しかし、ブルーベーリージュースが美味しそうで美味しそうで、ものすごーく飲みたくなりました(笑)。
一本桜は残念でしたが、福ちゃんもお花を満喫できたようですし良かったですね♪
でも、一本桜とこの山並み、花はついてなくても十分絵になる風景だと思います^^;
満開だったらもっと素敵なんでしょうね~i-189

| エラニユース | 2013/05/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

芝桜、綺麗ですね♪
見に行きたいです。私はここのヘルシーなバイキング好きです。安くて家庭的で。
ららの近くの風光舎も好きです。ここのコーヒーと接客に癒されています(^o^)v

| るんるん♪ | 2013/05/18 23:55 | URL |

tukushiさんへ

> 芝桜、綺麗ですね~~。
> でも、お花情報より、食べ放題情報に目がいってしまいました・・・。

食べ放題やってましたね^^;
さすがtukushiさん、目ざとい!私気がつきませんでした。
行ってみたいけど土日だけなら混むだろうなあ。

> こちらでは富士の芝桜が有名で、富士山バックに凄く綺麗なんですが、やっぱり、花より団子になってしまって・・・(;^_^A

富士山がバックなんてさぞ雄大でしょうね。
こちらも土地だけは広いのでぜひそういうの作って欲しいです!

> ふくちゃん、ちょっと太りましたか?
> なんか、まるっとした印象がします( ̄◇ ̄;)
> 足、歩けるようになって良かったです。

ありがとうございます。
太ったのわかります?
太ったってほどじゃないけど微妙に体重が高値安定してるんですよ(-_-;)
ご飯減らすのもかわいそうで許容範囲かなと思ってます。

| フクママ | 2013/05/19 07:46 | URL | ≫ EDIT

エラニユースさんへ

エラニユースさん、こんにちは。
買った楽譜、さっそく1曲目習ってます(^^)/
でも、むずかしくて苦戦してます・・・(:_;)
こどものための~とあっても侮れないですね~

> しかし、ブルーベーリージュースが美味しそうで美味しそうで、ものすごーく飲みたくなりました(笑)。

ブルーベリー100%ですごく美味しかったです!
少し視力が良くなったような♪(気のせい気のせい^^;)

> 一本桜は残念でしたが、福ちゃんもお花を満喫できたようですし良かったですね♪
> でも、一本桜とこの山並み、花はついてなくても十分絵になる風景だと思います^^;
> 満開だったらもっと素敵なんでしょうね~i-189

私たちは近くだからまだ良いけど、遠くからいらっしゃった方はがっかりするでしょうね。
野鳥が花芽を食べるのも生きるためだろうし、しょうがないのかなあ・・・。

| フクママ | 2013/05/19 07:57 | URL | ≫ EDIT

るんるん♪さんへ

> 芝桜、綺麗ですね♪
> 見に行きたいです。私はここのヘルシーなバイキング好きです。安くて家庭的で。

ぜひ行ってみてください!まだまだ大丈夫だと思いますよ。
バイキング安いですね~(*_*)

> ららの近くの風光舎も好きです。ここのコーヒーと接客に癒されています(^o^)v

風光舎って知らないのでネットで見てみました。
一本桜からすぐなんですね。素敵なお店ですね~。
いろいろグッズも販売してるようで興味あります。
福が一緒じゃないと寄れるんだけど・・・。

| フクママ | 2013/05/19 08:19 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~凄い景色\(^o^)/
こんなところに行かれたら気持ちいいでしょうね。

さっそうと歩く福ちゃん、いいですねぇ(*^_^*)

芝桜、きれい~。
一本桜…うぅ~残念でしたね。
鳥さん、今年に限ってなんで?

| 金魚 | 2013/05/20 11:18 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

> うわぁ~凄い景色\(^o^)/
> こんなところに行かれたら気持ちいいでしょうね。

山の景色は素敵ですよ。気持ち良かったです。
芝桜は狭いんですよ。もっとたくさんあると良いんですけどね~

> 一本桜…うぅ~残念でしたね。
> 鳥さん、今年に限ってなんで?

何年か前にも同じような食害があったようです。
桜の木はたくさんあるのに一本桜狙ったんですね。
せっかくお客さんに来てもらってるのに・・・農場側も残念でしょうねえ。

| フクママ | 2013/05/20 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

