PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田園ホールで練習会

きのうは田園ホールでサークルの練習会でした。
8人で4時間、参加費1,000円でスタインウェイとベーゼンドルファーを弾けるんだからお得ですよね~

弾いた曲は、
グリーグ トロルドハウゲンの婚礼の日
チャイコフスキー 四季「クリスマス」
メンデルスゾーン 無言歌集Op.85-4 悲歌
ベートーベン ロンドOp.51-1

DSC01249_convert_20130523164758.jpg
人数には入ってないけどこんな可愛らしい参加者も。ママと一緒に弾きたいんだよね♪

トロルド以外はボロボロでした・・・
せっかくのホール練だから出来るだけ仕上がった曲を弾きたかったんだけど。
(あれほど燃えたブラームスも丸をもらったら弾く気にならず(^_^;))

3曲は自主練の曲。
一人でやってると、譜読みした段階で気持ちのピークが過ぎるというか、弾き込んで仕上げるぞ!っていうモチベーションが上がらないです。
弾けてないのに、次の曲次の曲と手をつけて1曲に集中できない。

教室の発表会はあるけど、ものすごく緊張するので嫌い(>_<)
プチ緊張くらいで、曲を仕上げるモチベーションになるような何かがあれば良いのだけど・・・。




にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 08:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

田園楽しかったですね!!
フクママさん、すごいと思います。レパートリー多いし熱心で尊敬します。 私も見習って練習少しでもできるように時間確保ガンバります。
発表会頑張って下さいね!!

| るんるん♪ | 2013/05/25 11:26 | URL |

るんるん♪さんへ

楽しかったですね!
レパートリー多くないですよ~
あっちこっち手をつけるだけでなかなか仕上げれません(:_;)
るんるん♪さんのようにいつか大曲弾いてみたい!

発表会は今から緊張してます(>_<)
出来はどうあれ楽しんできますね♪

| フクママ | 2013/05/25 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

