PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平吉毅州 夏の夜のハバネラ♪

レッスンで和モノは初めてです。
「へ~、こんな楽譜あるんだ。発表会で弾かせるのに良い曲あるかな。」と先生も興味津々。

フフ♪たくさんありますよ~(^○^)

左手のハバネラのリズムとアクセントに苦戦しました。
一応丸いただきましたが、まだ怖々弾いてますね(T_T)

窓開けて弾いたので鳥の声が入ってます。


[VOON] 夏の夜のハバネラ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 15:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。わぁ、鳥の声がBGMみたいに入って素敵~。この曲いいですね。というか、平良毅洲さんってなんかいいわ~。

今思えば、次のステージの候補曲にこの方の名前があったんですよ。でも、全然知らないし、現代物ってどうせムリ!と思って、チラリとも考えなかったんです。先日おんそうずでも平良さんの曲が素敵だったから、こんなことなら一度は考えてみても良かったかな~って今思ってます。

ちなみにこの曲はどういう曲集に入ってるんですか?フクママさん、この後もしばらくこの曲集弾いてくださいます?次の次のステージの参考にさせてくださ~い。

| トマト | 2013/06/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました~
読み逃げ連発でした・・すみません~!

トマトさんも書かれてるけど、鳥の声のBGMが雰囲気合っていて、とっても素敵な演奏でした。

こういう曲って聴くのはとても楽しいけど、ギロックと一緒で譜読みが苦手なタイプなんですよね。。さらっと弾けるフクママさんが羨ましいです。

他にもレッスン受けられる予定ですか?
いろいろ聴きたいです~♪
トマトさんも弾いて~♪

| Sleeping | 2013/06/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

トマトさんへ

たまたま窓開けて弾いてたら鳥の声が入ってて、良い感じになりました♪

これは「虹のリズム」っていう曲集です。
エラニユースさんが発表会で弾かれた曲が素敵だったので買いました~(^^)/
現代物って意外と良いかもしれませんね!私も発表会とかで候補に考えてみます。

はじめに弾いたのがこの曲で、次は「秋の光に落ち葉が舞って」というのを弾いてみたいです。

>次の次のステージの参考にさせてくださ~い。
え~、私のじゃ参考にならないですよ^^;
YouTubeで検索するとたくさん動画アップされてる演奏家の方がいます。そちらをぜひ聴いてみて!

| フクママ | 2013/06/30 07:39 | URL | ≫ EDIT

Sleepingさんへ

お久しぶりです!
私もSleepingさんの読み逃げしてました。ごめんなさいi-201

朝方で、鳥がずいぶん鳴いてるな~って思ってたらちょうど良いBGMになりました♪

こういう曲の譜読みは苦手ですか?
実際弾いてみると演奏効果が高いと思いました。お得ですよ~~
ハバネラのリズムは苦戦しましたけど(-_-;)

機会があったら他の曲もレッスンにいれていただきたいです。
ぜひSleepingさんも弾いてみてください!

| フクママ | 2013/06/30 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

