PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎その後

膀胱炎疑惑で日曜からおクスリ飲んでます。

血は出なくなりました。
ヘンな中腰で絞り出すようなのもなくなりました。

でも頻尿は続いてます。
ただ膀胱炎からくる頻尿なのか、ご褒美欲しさの頻尿なのか、区別がむずかしい。
トイレでシーするとオヤツもらえるルール\(^▽^)/・・・多分こっちでしょう(-"-)

大事をとって日曜恒例のシャンプーをしなかったので、一段と臭くなってます

週末に再診予定。
どうかクスリが効いて治ってますように。



きょうの福ちゃん。

DSC01510_convert_20130704171000.jpg

オヤツでつっても、

DSC01501_convert_20130704170832.jpg

あいかわらずカメラ目線はくれません。

DSC01508_convert_20130704170900.jpg

やっと正面から撮れたのはこんな顔。かっわいくな~い

DSC01497_convert_20130704170736.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 怪我・病気 | 08:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃん、膀胱炎大丈夫ですか?
このまま、薬が効いて完治するといいですねえ。

こたろうも二年くらい前に膀胱炎になりました。膀胱炎は完治するのに根気がいるのだといわれ、「薬を飲んで尿検査」を何度も繰り返し、二ヶ月くらい薬を飲んだような気がします。

原因は色々とあるようですが、ストレスもその一因だとか。
当時こたろうは宮崎引っ越しで環境が大きくかわり、また大嫌いな雷が鳴り続く季節だったことも影響したのではと思ってます。

福ちゃんは何が原因だったのでしょうね。
おっとり福ちゃん、ストレスはなさそうですものね。

ママさんの奏でるピアノの音色をBGMに、はやく元気になってくださいね♪

| ツヅレサセコオロギ | 2013/07/05 10:09 | URL |

こんにちは。
犬も人間も同じ症状ですね。治療法も同じ…。
膀胱炎、何とも言えない気持ち悪さがありますね。

ストレス、私も夜勤をしている頃はよくなってましたよ。
いきなり真っ赤な尿が出たことも…。

尿道から黴菌が入ってしまうことが多いのでできるだけ清潔を心がけるのは人間も犬も同じですね。
早く治ってスッキリするといいですね。

| まんまるお月 | 2013/07/05 16:49 | URL | ≫ EDIT

マイも昔、膀胱炎になったことあります。
ピンク色のしずくが2~3滴落ちていて、これはおかしい!と
すぐ病院へ連れて行きました。
おしっこが赤いというのは生理でない限り絶対異常ですから。
膀胱炎って、症状がおさまっても、しばらく薬は飲み続けないといけないんですよね。

それにしても空中でキャッチする検査キットなんてあるんですね!
マイの時は、肉などが入っているトレーをきれいに洗って、おしっこ体勢になったらすばやくトレーで受け取り、スポイトで容器に移し替えるというやり方でした。

福ちゃん、早く治りますように!

| naoko | 2013/07/06 01:40 | URL |

ツヅレサセコオロギさんへ

こたろうちゃん、2か月もクスリ飲み続けたんですか?!
そんなにかかることあるんですね(*_*)

ストレスあるかも~~i-201
手や足ナメナメするとコラッ!ていつも怒ってるんです。
なんか嫌われてる気がする(:_;)この頃じゃ寝るときフクチチの布団に行くし・・・

他は何かストレスあるかな。お耳の洗浄かな。
でもどれもどうしようもないことだから慣れてもらうしかないですよね。

早く治って欲しいです。

| フクママ | 2013/07/06 06:44 | URL | ≫ EDIT

まんまるお月さんへ

私も膀胱炎の経験あります。でも軽いうちに治りました。
いきなり真っ赤な尿なんて・・・大変でしたね~

清潔が大事なんですね。自分でお尻舐めてるけど大丈夫かなあ。
あしたはシャンプーした方が良いですね。

| フクママ | 2013/07/06 06:53 | URL | ≫ EDIT

naokoさんへ

マイちゃんもですか。膀胱炎ってワンちゃんもよくなるんですね。

今までトイレシートに薄く赤い色がついてたことがあるんですよ。
きっと前から症状があったのかも。もっと早くに気づくべきでした(:_;)

空中でキャッチなんてむずかしいですよね。
今考えてるのは、トイレシートを裏返しに敷いといて空中でキャッチできなかったときは、シートに溜まったのを吸わせようかと。
うまくいきますように。

| フクママ | 2013/07/06 07:05 | URL | ≫ EDIT

膀胱炎、私もたまーになります。重症ではなくても結構気になるものですね。
福ちゃんもなっちゃいましたか。心配ですね。でも、わりと軽いうちにお医者さんに連れて行ったようですので、きっとすぐよくなると思います。
まだ続いているという頻尿が、ご褒美ほしさのためだといいですね(^_^.)

| 私はタワシ | 2013/07/06 09:26 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

タワシさんも経験者ですか。けっこう多いですね~
仕事のストレスもあるでしょうね。
こじらすと腎臓にまで影響するそうなのでお互い気をつけましょう。

おかげ様で福は尿検査でOKがでました(^^)
でも気を許さないで水分たくさん摂らせるようにしないと。
「水飲みなさい!」って言っても、全然言うこと聞かないのが悩みです(-"-)

| フクママ | 2013/07/06 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

