PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン~バッハ インベンション8番(1回目)、メンデルスゾーン 悲歌(4回目)、ドビュッシー プレリュード(3回目)

7月19日(金)popoピアノ教室

4月に先生の車に傷をつけてしまい(>_<)
そのお詫びのつもりでワイン2本 お中元にお持ちしました。
po「ダンナが飲兵衛でワイン大好きなの!うれしい~♪」と喜んでいただけました。
ずっと気になってたのでこれでスッキリした~(^^)/

■バッハ インベンション8番(1回目)

強弱のつけ方を教えていただきました。
テンポは良かったです。
「速く弾く人もいるけどこれくらいで良いですよ。あと1回やりましょう。」
恐れてた8番ですが、5番や12番よりは弾き易いかな。

■メンデルスゾーン 無言歌集Op.85-4 悲歌(4回目)

「テンポは良くなりました。まだメロディが内声に埋もれてるところがありますねえ。」
「ルバートもフォルテも思いっきりやって良い曲ですからね。」

メロディの中での音のバランス、メロディと内声のバランスを細かく教えてくださいます。でも難しい~
へんなところで大きくなったり小さくなったりなかなか思う通りには弾けません(:_;)

この曲、さくっと終わるつもりだったのにすでに4回目。自主練の期間を合わせると3か月以上弾いてるなあ。そろそろ終わりたいと思ってるんですが・・・。
先生のツボにはまったみたいです(^_^;)

■ドビュッシー ベルガマスク組曲「プレリュード」(3回目)

とにかく小さく小さく弾くようにしました。
「良くなりましたね~。ドビュッシー合ってるんじゃないですか。コノコノ( ´∀`)σ)∀`*)ヘヘ♪」
「このまま弾き込んでってください。」

ムフフ、実はYouTubeでルバートのかけ方いろいろ参考にしたんです(´m`)
まだまだ間違い、弾き直しが多いので、止まらないで弾けるように練習ガムバリマス!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| レッスン記録 | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

