PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花工房らら倶楽部

きょうは (我が家の雑草畑を解消すべく) 庭に植える苗を買いに、雫石町の花工房らら倶楽部にお出かけ。
福ちゃんにもつき合ってもらいました。


花工房らら倶楽部


店内では福ちゃんは抱っこです。

花工房らら倶楽部


カラーリーフもいろんな色のがありました。
庭にこんなカラーリーフなんかあったらステキ~ッて思うけど、前に枯らしたことがあるので今回はパス。

花工房らら倶楽部


お目当ては日陰に適したできるだけ丈夫な宿根草デス。
(玄関の前の庭が北側なので・・・。そして枯らした前科もたくさんあるので・・・。)

ヒューケラなんか微妙に色の違うものをいくつか植えるのもいいですよネ♪

花工房らら倶楽部


これはアスチルベというそうです。
店員さんに聞いたら「丈夫デス。」とのこと。

花工房らら倶楽部


ホントにたくさんの種類の苗があって、いくら見ても見飽きない・・・。



フクママがついつい夢中になってる間・・・、

店内は暑いし、ずっと抱っこで疲れるしということで、
福ちゃんとフクチチは外と中を何回も行ったり来たりしてました・・・。

花工房らら倶楽部


福ちゃん的にはつまんないお出かけだったかな、ごめんね・・・。
でもよそのお客さんからカワイイネ~ッて話しかけてもらえたから、それで許して・・・。

花工房らら倶楽部



きょうのお買い上げは、アスチルベ(葉の形の違うもの2種)、ヒューケレラスイートティー、マリーゴールド。

花工房らら倶楽部


みんな、どうか枯れないで、大きくなってね。


スポンサーサイト

| お出かけ | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私もカラーリーフ買いました♪
基本的に南向きなので半日陰向きのお花などは無理なのですがやっぱり楽だし一部、午前中だけ日が当たる所があってそこに・・。
お花大好きなのです♪
(ピアノよりよっぽど詳しい、と言うかピアノブログよりそっちの方がいいんじゃないか?って・笑)
梅雨時期は夏場のお花は難しいですよね(涙)
また植えたら見せてほしいです♪

| らべんだ~ | 2011/06/14 18:59 | URL | ≫ EDIT

抱っこは私が!

あら、福ちゃん今日は抱っこv-343 
それなら私がしてあげますですよ~。

フクママさん、お買い物に夢中だったのですね(^O^)
どうかお花&葉っぱが枯れませんように。
えっと、植物の名前は詳しくないのですが、オレンジ色が好きですv-426

| 金魚 | 2011/06/14 20:11 | URL | ≫ EDIT

ジャズステキです

こんばんは。

ふくちゃんつながりというか、同年代のピアノ弾きさんとのつながり、嬉しいです。

うちの「フク」ちゃんは、「夫」です。(笑
おじいさんも、「福~」という名前で、そこからつけたとのことです。でも、夫は、「目出度過ぎる」なんて言ってたこともあります。いい響きですよね。

フクママさんのピアノ、ジャズ、リズムののりもいいですね。先生との連弾もばっちりです。とても楽しそうな様子が伝わってきました。

それと、子供の頃弾いた曲と、大人になって弾いた曲、フクママさんと私、とてもよく似ていてびっくりです。私は、ネットは、ピアノを再開した7年前から使っていて、ブログを書いたり、ネットサーフィンをして、あちこちのピアノ関連のブログにお邪魔しましたが、今回、私と同年代、同じようなピアノ歴、そして、曲と、3拍子そろったのは、初めてでした。よろしくお願いします。

| そら | 2011/06/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

らべんだ~さんへ

カラーリーフ植えてるんですか?
いいですよね・・・。花もいいけど、もっと落ち着いた感じで、大人な庭って感じがします。

らべんだ~さんの過去記事に富良野のラベンダー畑に行ってみたいとありましたが、もう16年前ですが私行きました。ずーっと広い畑が本当にラベンダーばっかりでステキでした☆
当時とまた変わってるかもしれませんね。私もまた北海道行きたいな~・・・。

| フクママ | 2011/06/15 04:46 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

庭のことはふだんはダンナにお願いしてるんですが、買い物となると別です。買い物っていうとテンション上がりますよね。i-184
宿根草だから今年ちゃんと枯れないでいてくれれば、来年からますます大きくなってくれると思います。

| フクママ | 2011/06/15 04:57 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

おはようございます。
ご主人のお名前は親御さんの代から「ふく」がつくんですね。幸せそうで豊かそうでとっても良い字だと思います。

今まで弾いた曲が同じような曲ってうれしいですネ~♪
やっぱり習った時代が同じだから?
(でも私はさぼってばっかりだったのでかなり完成度低いデス・・・。)
そらさんはブログ長く続けてるんですね。
私は他の人のブログを見るようになったのは1年前から、自分のブログは3か月なので、まだまだ記事を書くのも時間がかかるし、勝手もよくわからないって感じデス。
いろいろ失礼しちゃうかもしれませんがこちらこそヨロシクお願いします☆

| フクママ | 2011/06/15 05:12 | URL | ≫ EDIT

フクママさんといいらべんだ~さんといい、お花のことに詳しくていいなあ♪
実際に自分でも育ててらっしゃるし・・・
私は、とっても有名なもノ以外、植物の名前さえぜんぜん知らないのですよ(恥)。あっ でも最後の写真(色鮮やかできれいですね)のマリーゴールドはさすがに知ってました。他のは・・・わからなかった・・・

まだ梅雨が続きますし、それがあけたら今度は暑くなります。花を育てるのも結構ハードだと思いますが、お体に気をつけつつがんばってくださいね。

| 私はタワシ | 2011/06/16 08:40 | URL | ≫ EDIT

タワシさんへ

私もあまり植物の名前知らないんですよ。i-229
苗によく札みたいなの(説明書?)ついてきますよね。
あれ見てフ~ンって名前覚えた気になっても、すぐ忘れてしまって・・・。
でもこうやってブログで写真と名前を載せとけば絶対忘れませんね♪

問題は雑草取りなんですよね~。
せっかくきれいな花があっても雑草だらけだと台無しなんでがんばらないと・・・。
でも、実は草取り大嫌いなんです・・・。

| フクママ | 2011/06/16 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hukupiano.blog79.fc2.com/tb.php/88-1f9af6a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

