PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は関節症?

指間膿皮症で抗生剤を1週間飲んだけど、福ちゃん、まだ後ろ左足をかばってます。

これはきのうの散歩の様子。
ゆっくり歩いてるときは足つきます。でもちょっと急ぐと3本足でケンケンする。



きょう病院行きました。

膿皮症についてはシャンプーケアだけにする。
皮膚の状態は良くなってるのに足をかばうのは他に原因がある。考えられるのは関節症。
(他に骨肉腫など怖い病名も並べられたけど、痛みの具合からそれはないだろうとのこと。この先生、ちょっとした症状でも怖い病名を言うのでドキッとする。でも最初は大きい病気も考えつつ診断してくれる先生の方が良いですよね。)

とりあえず関節症の治療として消炎鎮痛剤を1週間。
次の様子を見てレントゲン撮るかどうか考えるそうです。

関節症なんて。まだ8才なのに・・・。(もしかして9才かもしれないけど^^;)
ワンコと飼い主が同じ病名になりそうな嫌な気配・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 怪我・病気 | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

