PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドビュッシー ベルガマスク組曲「プレリュード」♪

家で練習中に撮りました。
4の指が弱いのがはっきりわかります(-_-;)



今回は箱ティッシュではなく、こんなモノを使って。
上にデジカメを置きました。(ちょうど2分あたりで画面が揺れてるけど何でだろう・・・)

DSC02038_convert_20130907162852.jpg

これはいったい何かというと・・・





これです。

DSC02042_convert_20130907162929.jpg

福ちゃんのお部屋(^^)
また貸してね。



↓ は5日に田園ホールのスタインウェイで弾いたもの。
(かふぇ婆さん、録音ありがとうございますm(__)m)


[VOON] ドビュッシー プレリュード(2013.9.5田園ホール)

サークルの練習会のペコリタイムで弾いたけど、あみだくじでトリになってしまい緊張した~
家での録音より全然速くなってます(@_@;)
何回も弾き直してるのに時間が短いってどういうこと!

緊張してもいつもどおりゆっくり弾く、というのが課題です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| クラシック | 07:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしいな~。
もう弾けなくなっちゃった自分がちょっぴり悲しい(~_~;)
この曲、抑えながら弾くところが多いから難しいですよね。
フクママさんはこの組曲全部やる予定ですか?

ホールの方の録音もありがとうございます。
フクママさん、ホールの方が思い切って弾けてていいんじゃないですか?スピードはホールの方が自然な感じがしますし。
響きは家での演奏とホールでの演奏で変えないといけないかもしれませんね。

鉄格子…どこかで見たような…?
福ちゃんのケージでしたか(^_^;)
笑った~。随分面倒なことを…ヨッコラショって載せるの大変じゃないですか?
途中で画面が揺れてるのは地震じゃないかと…?(+_+)

| 金魚 | 2013/09/08 12:35 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

金魚さんは確かこの曲でコンクールに出たんですよね。
コンクールレベルならきっと素晴らしかったでしょうね~♪
相当練習したでしょうからすぐ弾けますよ。

抑えながら弾くところ多いですね(+_+)
けっこうごまかしてます。上からの動画だから金魚さんにはバレバレですよね^^;

他の曲は無理だと思います。月の光ならいけるかなあ。メヌエットは譜読みもできるかどうか・・・。

鉄格子(?(^_^;))は軽いんです。持ち上げるのは簡単ですよ。

| フクママ | 2013/09/09 12:11 | URL | ≫ EDIT

かっこいい(・。・)

| kassii3 | 2013/09/09 14:34 | URL |

kassii3さんへ

聴いていただきありがとうございます!(^^)!
いつかもっとなめらかに弾けたらと思ってます。

| フクママ | 2013/09/10 05:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

