PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千住明 Blue Air♪

千住明  Blue Air ~Time of Love~

2005年TBS日曜劇場で放送された「恋の時間」の中の曲です。
黒木瞳さん、大塚寧々さん、大森南朋さんが出演されていて、たしか大森南朋さん演じる作曲家が作った曲という設定だったような・・・。

ドラマみていて良い曲だなァと思ってたんですが、去年たまたま楽譜をみつけてサークルのクリスマス会のBGM用に練習しました。(結局時間がなくて弾かなかった・・・。)





伴奏の一部を右手で弾いてます。
メロディと伴奏が区別つかなかったり、内声が強かったりしてます・・・。
後半オクターブで音が多い和音がでてくるんですが、どうしてもドッコイショという弾き方になってしまって、音減らしました・・・。





使用楽譜
千住明BlueAir
月刊Piano 2006年1月号
ヤマハミュージックメディア
(waveピアノ教室からお借りしました。



スポンサーサイト

| その他 | 12:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幅広いですね

こういう楽譜がお教室にあるなんて、自由なところなんですね。ウチの教室はもっと窮屈です(^_^;)

穏やかな曲でいいですね。
千住さんの曲ですか。
大河ドラマから映画から、いろいろ作曲されてますよね。

それにしても、フクママさん、クラシックからJAZZから…守備範囲が広いですねv-266
私も少し他のジャンルやろうかな。
最近、同じ曲ばかりで飽きてきちゃったんですよ~。
気が乗らないと全然上手くならないしー(-_-;)

| 金魚 | 2011/06/16 19:33 | URL | ≫ EDIT

素敵です♪

こんばんは。
こういう現代曲でも、しっとりした曲は、聴いていても心地よいですね。美しいメロディが伝わってきました。

| そら | 2011/06/16 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
なんか、暖かくて泣かせるメロディーですね(涙)
素敵な演奏有難うございました。
ジャズも聴いたしこうなるとやっぱりクラシック聴きたいです!
是非、アップチャレンジを!
この楽譜、毎回ではありませんけど私もよく買います♪
買うだけ買って放置ですけどね(笑)

| らべんだ~ | 2011/06/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

金魚さんへ

特に千住明さんのファンって訳じゃないんですが、テレビで流れてる曲で良いなァと思うと、さりげに千住さんの曲だったりしますよね。
私テレビや映画大好きで、ステキな音楽が流れてると自分で弾いてみたい!って思っちゃうんです・・・。
(レッスンの宿題があってそれどころじゃなくても・・・。)
金魚さんもいろんなジャンルぜひやってください!

| フクママ | 2011/06/17 04:12 | URL |

そらさんへ

この曲、どこか懐かしいメロディでステキですよね♪
ドラマもしっとりした淡い恋のお話でした。
若いって良いなァ・・・と昔に帰りたくなります。(昔もそんなステキな恋なんてなかったけど・・・i-229

| フクママ | 2011/06/17 04:24 | URL |

らべんだ~さんへ

私もクラシックがんばってアップしたいです。
短めの曲ならなんとかなるかなァ・・・。
今まで習った中からできるだけつっかからないで弾けるのガンバッテみます!

らべんだ~さんはこの楽譜買ってるんですか。
今の曲って知らない曲ばっかりで・・・、実は私買ったことない・・・。
弾いてあげると娘さんたちがきっと喜ぶでしょうね☆

| フクママ | 2011/06/17 04:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
先程は、私のブログにコメントを残してくださって、ありがとうございました。大切な事に気づかせて頂いて、感謝しています!
この録音、ステキで、ちょっと切ないメロディーが、伝わる演奏ですね♪

| monet | 2011/06/17 16:04 | URL | ≫ EDIT

monetさんへ

私の方こそ悩んでいることをうらやましいなんて書いて、あとから、考えがたりなかったカモ・・・、とちょっと反省してました。
この曲、しっとりして切なくて好きです。
もっと上手に弾ければ良いんだけど、これが今のせいいっぱいカナi-185

| フクママ | 2011/06/17 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hukupiano.blog79.fc2.com/tb.php/90-aa7f00e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

