PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン~バッハ フランス組曲5番 アルマンド(3回目)、メンデルスゾーン デュエット(5回目)、ショパン ワルツ3番(3回目)、グリーグ トロルドハウゲンの婚礼の日(再・2回目)

10月18日(金)popoピアノ教室

■グリーグ トロルドハウゲンの婚礼の日(再・2回目)

以前のレッスンでも悪戦苦闘した左右交互に弾く部分、また弾けなくなってました~
po「拍がメチャクチャで聞いてて気持ち悪い。」 ヒャ~~(>_<)
・頭の中で1、2・・と数えながら弾くこと。

こんな単純なことが何でできないんでしょうね・・・
他にも注意はあったけど、これが一番の問題です(:_;)

■バッハ フランス組曲5番 アルマンド(3回目)

・まだ左手が伴奏になってる。メロディと考えてしっかり音を出す。
右手は良いけど左手がまだなようです。
ゴールが近いのか遠いのかよくわかりません。
次はクーラントも練習して同時進行してもらおうと思います。

■メンデルスゾーン 無言歌集Op.38-6 デュエット(5回目)

後奏(?)の部分、和音がガツンとなってたので修正。
上の音を強くしようと思うと、全部の音が強くなっちゃうんですよね(-_-;)
そこだけ直して丸いただきました。\(^▽^)/

■ショパン ワルツ3番(3回目)

今回もできないかと思い、練習してなかった。ほとんど譜読み状態で弾きました。
・ペダルを教わったとおりにしてなかった。
・はじめの簡単な部分(いや、決して簡単じゃないですよね。左トリルもあるし。)が他に比べて速くなってる。

3回目にしてこの状態じゃ、いつ終われるんだろう・・・
デュエットが終わったことだし、しっかり練習します。m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| レッスン記録 | 07:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

