PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンデルスゾーン デュエット♪

速く弾く曲だと思い、レッスン当初は自分にはかなり無理なテンポで弾いてました。
レッスンを重ねるうちにこのテンポに落ち着きました。



後半がまだまだ必死です。
オクターブで他の音巻き込んじゃってるし(>_<)


この曲、
はじめは2人の歌手が観衆の前で歌ってる場面をイメージしてたけど、
今は、結ばれない恋人たちが別れを惜しんで歌ってる、という場面をイメージしてます。
ロマンチック~~

その割には、単調でしっとり感がまるでないです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| クラシック | 16:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
拝聴させていただきました~~♪
心の和む、癒し系の曲ですね。
メロディーを際立たせるのが難しそうですぅ。
あっと言う間に弾けるよになってしまうフクママさんに脱帽です。

1回目は、フクママさんの手の動きをじっくり見させていただきました。
気になるところがあって、2回目、ガン見しました。
もしや福ちゃんのお鼻?

| LLganzo | 2013/10/23 21:44 | URL |

LLganzoさんへ

LLganzoさん、聴いていただいてありがとうございます!(^^)!
そして、
ガン見は勘弁してくださいね~~i-201
サラッと見てください。サラッと。

良い曲ですよね♪
でも、メロディを際立たせるの難しいです。どうしても内声が大きくなって。
特に終盤、メロディが聞こえてないです(:_;)

そうで~す。足元で見えてるのは福の鼻です(^^)

| フクママ | 2013/10/24 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

