PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝って大事だったんだ・・・(:_;)

膝痛のその後・・・

発表会翌日、右膝がますます腫れました!||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

先生「あ~、これは・・・。動き回るからこうなるんですできるだけ安静にして寝ててください。」
フ  「・・・はい。(だって・・・発表会だったんだしぃ~・・・)」

5日の劇団四季に何とか行きたくて
フ  「水抜けないんですか?(水さえ抜けばどうにか行けるんでは・・・)」
先生「抜かない方が良いです。水抜いても何も良いことはないですよ。」(針が太くて感染の危険があったりとかいろいろあるようです。)
この時点で四季はあきらめました(--,)

ネットで見てみると、膝の水は早く抜いた方が良いという説と、抜かないで自然に吸収されるのを待った方が良いという説とあるようです。もちろん患者さんの症状によるでしょうが。

で、今の状況は、

腫れは引いてきました。
痛みも軽くなったけどクスリのおかげかもしれない。
歩くのはまだ恐る恐るです。

3歩進んで2歩下がる的回復速度です。気長にやってくしかないですね・・・。

家の中のほとんどのことと福ちゃんの散歩はフクチチにお願いしてます。
(ため息つきながらでもやってくれるからありがたい。)

DSC03464_convert_20131207073558.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 07:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
膝痛いかがですか?痛みはほんとうに辛いですね。
腫れが引いたら出来る範囲でストレッチとラジオ体操。
お奨めです!

私はお医者さんから膝は治らないよーなんて脅かされましたが、
この歳でも気づいたら回復してましたからね。
ゆっくり気長に筋力つけて下さいね。
お大事に!

| ア・トリエ みしん | 2013/12/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

ア・トリエ みしんさんへ

おはようございます。
膝はクスリ、温熱治療、注射を駆使して、家の中では日常生活に戻りつつあります(^^)/
でもまだ散歩や外出は控えてます。
そろそろ足を動かさないと筋力が衰えちゃいますよね~。

ア・トリエみしんさんも膝痛でしたよね。
回復したんですか!すばらしい!
ストレッチとラジオ体操ですか。なるほど、なるほど。
人間に一番大事なものは筋力だと痛感しました(:_;)
ガンバリマス!

| フクママ | 2013/12/14 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

