PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬見てきました。

おととい日曜日、
柴犬展覧会を見に「いこいの村岩手」へ。

DSC03821_convert_201404070828361.jpg

朝に雪が少し積もって、人間は寒かったけど柴犬ちゃんたちにはちょうど良かったかも。

DSC03851_convert_20140407082922.jpg

福ちゃんは・・・
ちょっとだけ柴犬ちゃんたちから注目してもらえました。

DSC03848_convert_20140407083034.jpg
場違い感いっぱい
「なんだコイツ。足みじけーな。」とか
「犬のクセに洋服着て気取ってんじゃねーよ!」とか思ってんでしょうね^^;


グイグイと引っ張ってロープの中に入ろうとするので、抱っこで見ました。

DSC03841_convert_20140407083150.jpg

日本犬愛好家って洋犬見ても、きっと「へっ」って思うんだろうな・・・
柴犬展覧会に福ちゃん連れてくの、実は少し気後れするんですよね。

フクチチが行きたがるので、いつもしょうがなく付き合ってます(´-`)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| お出かけ | 07:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福ちゃん、相変わらずコロコロしてて可愛いですねえ(笑)

柴犬軍団圧巻ですね。これぞ「日本犬」って感じがします。
こたろうは何が苦手って、柴犬が一番苦手で、とてもじゃないですが
福ちゃんみたいに、穏やかに参加なんてできません。

確かにこの映像みてると、福ちゃん場違いかも…(笑)

柴犬愛犬家の皆さんには、ウエスティ…?
なんじゃそりゃ?の世界かもしれないですよね★

| ツヅレサセコオロギ | 2014/04/08 08:32 | URL |

柴犬大好きです♡
昔から何故か心ひかれるのですよね。
きっと前世は柴犬と暮していたのでしょう。
いつか飼ってみたいと思ってますが、中型犬だから以外と大きいんですよね。(私には)
豆柴なら・・とも思いますが滅多に見かけないですね。
ふくちゃんも十分可愛いです。
ウェスティでは美形の方ですよね。

愛犬家にはどんな犬でも可愛いですけど(^-^)v

| naoko | 2014/04/08 12:12 | URL |

柴犬展覧会なるものがあるんですね?
昔、何回か飼いました
子犬も取ったりしました
可愛いですよね?
でも、基本、性格はキツイと聞いたことあります
福ちゃんはタジタジですね^^;

| めいもこ | 2014/04/08 13:01 | URL |

ツヅレサセコオロギさんへ

こたろう君は柴犬が一番苦手?!
どうなっちゃうんですか?ガウガウしちゃうのかな。
福は得意って訳ではないけど、にぶちんなのでボ~っとただ見てるんです。
で、向こうが近づいてくるとビクビクして逃げるんですよね~

柴犬愛好家から見たら、ウェスティは顔でか、短足、モフモフのぬいぐるみにしか見えないでしょうね^^;

| フクママ | 2014/04/09 07:09 | URL | ≫ EDIT

naokoさんへ

柴犬ってなんか懐かしい感じがしますよね。大昔から日本人と一緒に暮らしてきたから遺伝子に刷り込まれてるんでしょうね。
テレビで介護施設にワンちゃんが訪問する場面を見たことがあるけど、洋犬には反応しないお年寄りが柴犬には反応していました。お年寄りにとって犬といえばやっぱり柴犬系なんでしょうね。

柴犬もメスはそんな大きくないコいますよ。7、8kgなら室内飼いできると思います。
飼い主命の犬種なので家族にするには最高です。
な~んて、どの犬種でも飼い主には最高にかわいいですけどね(^^)

| フクママ | 2014/04/09 07:25 | URL | ≫ EDIT

めいもこさんへ

岩手支部の柴犬展覧会は春と秋にあるんですよ。
子犬取るくらいならお父さんもきっと好きなんですよね。
良かったらドライブがてらにどうぞ☆
すぐ近くですけどね^^;

性格はキツイといえばキツイかも・・・
私も花に何回噛まれたことか(-"-)
散歩でも他のワンちゃんにガウガウするし。
でも飼い主べったりでものすごく可愛いです♪

| フクママ | 2014/04/09 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

