PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てどらんごin鉈屋町

11日日曜日、盛岡市の鉈屋町へ。
初めててどらんごを見てきました。
(もうすでに10回目なんですね~。今まで知らなかった。)

近くにいながら、鉈屋町に行くこと自体初めてです。
早めについたので、ブラブラと大慈寺を見学。

DSC04301_convert_20140512082840.jpg


DSC04305_convert_20140512082928.jpg

へ~、原敬墓所ってここにあるんだ。畏れ多いので福ちゃんは抱っこして見学。

DSC04306_convert_20140512083035.jpg

板塀のある古いお屋敷を見ながら歩くと、

DSC04308_convert_20140512083124.jpg


DSC04313_convert_20140512083209.jpg

湧き水がありました。後から調べたら青龍水というそうです。

DSC04317_convert_20140512083331.jpg

鉈屋町の通りはこの日歩行者天国で、安心して福ちゃんを歩かせられます。

DSC04321_convert_20140512083451.jpg


DSC04332_convert_20140512083716.jpg

たくさん出店されてたけど、実はあまり買う意欲はなく^^;、古い町並みやてどらんごの雰囲気を楽しむだけ。

DSC04330_convert_20140512084415.jpg

福ちゃんはいろんな人になでてもらってうれしそうでしたが、

DSC04326_convert_20140512083540.jpg

暑くて、たくさん歩かされて、ヘトヘトになってきたようで、

DSC04327_convert_20140512083615.jpg

せっかくの大慈清水の水も飲まず、

DSC04334_convert_20140512083755.jpg

もう歩かなくなっちゃいました。

DSC04339_convert_20140512083837.jpg
(↑消防新番屋)

帰りの車ではグッスリ

DSC04346_convert_20140512083915.jpg

何も買わなかったけどスタンプラリーでてどてど馬コキットをもらいました♪

DSC04355_convert_20140512084004.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてきのう完成。
フクママ作 『てどてど馬コ』

DSC04383_convert_20140516080100.jpg


DSC04386_convert_20140516080143.jpg

久しぶりの塗り絵は楽しかった(*^-^)
組み立ては手こずりました。(あちこちゆがんでます

そういえば以前のピアノサークルで塗り絵とピアノのコラボをしたことがあります。

またやりたいなあ・・・。(←塗り絵好き)
みなさんどうでしょうか☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| お出かけ | 08:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

