PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン~バッハ フランス組曲1番 クーラント(3回目)、サラバンド(2回目)、メヌエット1・2(1回目)、アルベニス コルドバ(9回目)

5月16日(金)popoピアノ教室

先生の体調不良で前回はお休み。1か月ぶりのレッスンでした。

■バッハ フランス組曲1番 クーラント(3回目)

前半は調子良く弾けたんだけど、後半で一度つまづいたらボロボロボロ・・・(:_;)
・内声と外声がつながって聞こえる。音量を変えて弾き分けること。左右別に練習して。

■バッハ フランス組曲1番 サラバンド(2回目)

・もっと気持ちを込めて。歌うように。
この曲は思いっ切りゆっくり弾いた方が良さそうです。

■バッハ フランス組曲1番 メヌエット1・2(1回目)

トリルが弾けません。特に2 (>_<)
指使いもややこしくてジーグより苦戦しそうな予感です。
・3拍子感がない。1拍目を強く。
・テンポもっと早く。

■アルベニス コルドバ(9回目)

・始めの部分、できるだけ指でつなげるように。
・いくつかペダルを修正。
もう半年近く弾き続け、この頃は惰性で弾いてました。
なんとかもうひと踏ん張りしないと(-_-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| レッスン記録 | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

